スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春が来た?
今年ももう3月に突入~

なんてこった…
日々過ぎ去るのがあっちゅうまだから
老化もくるわけですね(笑)

老眼とか…
腰痛とかね…

我が家の3わんも中年真っ只中!
いろいろ出てきてもしょうがないとはいえ
いつまでも元気でいて欲しい…

今週の初めから少しずつ声が出にくくなったあずき
水曜日かすれてワンコら言うのも辛そ…
(ワンコら言わなくていいんですがね…)

慌てて木曜日、仕事を定時ダッシュして
病院へ~




今年に入ってから涙も凄かったので
一緒に見てもらったんですが…
声は気管支炎とかではなさそうなので、
お留守番中に吠えすぎてかすれたかもと
様子見になりました。

涙が出過ぎで困ってた目なのですが
光を当てても瞳孔が小さくならず
開きっぱなしなので、緑内障を疑われたのですが、
眼圧も正常。視力もある。
後天性の脳の視神経異常かもしれないと…

とりあえず1週間ビタミンとステロイドのお薬で様子を見ることになりました。

そういえば、眩しい時目をすぼめてたけど
ずいぶん前からなのかな…
今まで気がつかなかった自分にガッカリです。

もう治らないかもしれないけど、あずが
少しでも楽しく過ごせる毎日にしてあげなきゃね…

急に上着もいらないくらい暖かかった土曜日
みんなでお散歩~♪








この当たり前の日常がずっと続いてくれますように~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

スポンサーサイト
[2016/03/05 23:57] | きっことわんこ | page top
| ホーム |
