心入れ替えて!
2014年始まりました♪
(喪中の為、新年のご挨拶を泣く泣く遠慮させていただいております。)



昨年は、バッタバタの1年でした。
父の入院~会社では初めての決算処理お残業~Wワークと
日々こなすのが精一杯で、3わんのことは触れ合うことで
寂しい思いをさせないようにとそっちばかりで・・・・

飼い主として失格でした

12月に入って歯磨きをしようとしたところ、モカとあずきに
ガッツリの歯石が・・・
スケーラーでましてや素人がするにはやりにくい場所にできてたので
全身麻酔をかけるのが少し不安やったんですが
これではいけないと・・・年末2わんをお願いしました。

あずきは何事もなく綺麗にしていただいたのですが
問題はモカ


歯石を取り除いたらグラグラしてる歯があったのと歯肉炎で
抜糸しないといけなくなり11本も抜糸されてしまいました・・

モカたん・・ごめんね・・・

抜いたのは下前歯がほとんどなので
噛んだりする奥歯と犬歯はあるので大丈夫なのですが
痛い思いをさせてしまったことに反省して
2014年からは心入れ替えてしんどくてもお手入れ頑張ろうと思いました!

ずっと自分の歯でご飯食べて欲しいですもんね!



そんなこんなでクリスマスも3わんには雰囲気だけ~




ただご飯は少し奮発してお肉のサービスね!!




2014年はお手入れ頑張るので3わんも嫌いな歯磨き頑張ってね!



今年は娘2人ともの受験で1月~3月まで精神的に追い込まれそうですが
頑張ってフォローもしなきゃです(^_^;)

こんなダメダメな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって笑顔いっぱいの1年でありますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村













iPhoneから送信
スポンサーサイト



[2014/01/01 23:56] | きっことわんこ | コメント(8) | page top
<<お正月は | ホーム | 寝坊助ちゃん♪>>
コメント
明けましておめでとうございます♪

昨年は色々あって大変でしたね。
今年は娘ちゃんたちの受験もあって大変だろうけど
踏ん張ってください~

年末にワンズの歯石取り。。。(´∀`;A
抜歯は残念だけど
ぐらぐらしたままより、いっそ抜いてしまった方が
わんこは美味しくご飯を食べられるよ。
歯がなくても上手に食べるから~
マリアちゃん。。20本ほど抜かれてるの。涙
犬歯と前下歯と手前の方の奥歯が残ってるのが救い。

今年もよろしくお願いいたします。
[2014/01/02 07:33] URL | malin #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます!
昨年もいろいろ、ありがとうございました<(_ _)>
でもって…
今年もよろしくお願いいたします(^^ゞ

モカちゃん、抜歯しちゃったのね・・・
済んじゃった事は仕方がないし、
残った歯を大事にして行ってあげようね^^

いろいろお忙しそうだけど
ご家族仲良く、楽しい新年をお過ごしくださいね^^
きっこ家にとって
2014年が楽しい一年になりますように~♡
[2014/01/02 14:27] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~~
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~^^

今年も受験終わるまでは殺気立ってるきっこ家ですが
頑張って乗り切ろうと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~


病院でシクシクしてたら、先生にグラグラした歯がなくなって
大丈夫な歯だけになった方が、モカちゃんにもいいんだよ~って
言ってくれたし、malimさんもそう言ってくれてるので
この先同じ状態にならないように頑張ってあげたいと思います!!

マリアちゃんも20本抜糸してるのですか??
おぉ~~
でも美味しくご飯食べれてるもんね♪

同じくモカも奥歯と犬歯があるから
心配しすぎない方がいいね~~
ありがとうです♪

今年も可愛いマリアちゃんとゴウジャスなわんご飯
楽しみにしてますね~~~




[2014/01/04 00:13] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~~

こちらこそ本当に仲良くしてもらって
ありがと~~~
こんな私ですが今年も宜しくです♪


そうなの・・・抜糸しちゃったの・・・
実はグラグラしてるのがわかってる歯も1本あったから
2~3本は覚悟してたんだけど、11本ってね・・・ショック過ぎたのと
モカに悪いことしたな~と反省ばかりです。

この先同じ状態にしないように私がちゃんとしなきゃね!
頑張るよ!前むいて!!!!

今年もかわゆいすももちゃんとナッちゃん楽しみにしてますねん♪
すももママちゃんもお仕事無理せず頑張ってね♪
[2014/01/04 00:18] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
モカちゃん 大変やね(>_<)
私も 気をつけなきゃ〜

あっ 折角 再会出来たのに
PCが もう ダメで インターネットを
解約することにしました!

Twitterは このまま 続けてるので
よかったら スマホからでも
覗いてね♬ 今年も よろしくです(๑′ᴗ‵๑)
[2014/01/04 13:23] URL | せっちゃん #- [ 編集 ] | page top
きっこさん、こんばんは。

昨年はアビィのブログへコメント、応援していただき、ありがとうございました。
今年も今ブログですがよろしくお願いいたします。
喪中ということはお身内にご不幸があったのですね。
今年は良い年になるようお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りいたします。
[2014/01/05 00:04] URL | アビィのママ #- [ 編集 ] | page top
あら!PCがダメに??
携帯から継続もしないのかな??
残念・・・

ツイッター
覗きにいくね~~~^^
[2014/01/06 00:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~~

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

そうなのです・・
去年父が天国へいってしまって・・・
きっと今年は空から見守ってくれてるからいいこと
いっぱいになると信じてがんばりま~~す^^

ありがとうございました♪
[2014/01/06 00:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |