スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休みは・・・
今年の夏休みはゴロゴロしてリフレッシュ♪
と思ってたんやけど・・・

中2の長女の宿題の為の買い物アップロードファイル
カメラマンカメラと振り回されてるわたし・・・

今日は家庭科の宿題・・・
『うどん作り』です。
美味しくできるやろか~はてな

ふみふみ♪
しっかりふんで猫足

切ります
生地を平らにして細く切っていきましょさとと-包丁

なかなか細く切れないし、
切って茹でるまでに時間がかかり
麺がひっついて・・・汗

なんとか茹でて
出来上がり~~
出来上がりですダッシュ

写真を縮小しすぎてしまったきゃー

お味は~~!?
ん~~~~~~汗
味は良かったんやけど、太かったり細かったりで
茹でれてなかったとこもあったので・・・60点くらいでしょうかぷっ

宿題としては成立してるから大丈夫やでえへ



先日、ネイル講習で左手をオフして行ったので
引きこもってヒマなので
左手だけネイルチェンジーぴーす
会社のYちゃんがこんな感じだったので
練習がてらやってみました
20090813110011
ピンクとパープルのダブルフレンチ♪

Yちゃんのはもちっと薄い色だったなぁ~
反省・・・キャッ

次はどんなネイルしようかなぁ~手書き風シリーズ矢印上
スポンサーサイト
[2009/08/12 21:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夏休み | ホーム | ネイルスクール>>
コメント
凄すぎる!!
うどんって、家で作ったことない~~~(笑)
着々と宿題こなしてえらい !
うちのアホりなに勉強しろよ!宿題しろよ!って
喝入れたって~~~~
ほんま、受験失敗したらどうするつもりなんやろ。

ダブルフレンチ、すごい綺麗やで!
やっぱ上達していってるな!
[2009/08/13 13:03] URL | ミセスK #- [ 編集 ] | page top
うどんなんて家ではしないもんなぁ~
家庭科の先生面白いみたいで
毎年夏休みの宿題が変わってる?みたい

お陰でいい
体験かも!!
でも!うどん屋さんの方が間違いなく美味しい~~

宿題は着々と進んでて
あとは理科の実験と読書感想文かな?
きっと部活休みが4日しかないんと
顧問が毎年厳しくて
今回は16日に全部仕上げて持ってこいって
言ってるからできるんやと思うよ~

追い込まれたらやるタイプみたいで
でも!!私を巻き添いにするから困るねん・・・

りなちゃん!!宿題は早めに終わらそうね~~

ダブルフレンチウマくなってきた?
硬化するまでに何回も修正してるからなぁ~
(´・ω・`;A) アセアセ
材料が少ないから色々出来なくて・・・
悲しい~~(材料だけのせいではないけどね!)
[2009/08/13 15:05] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
娘ちゃんの骨折!カワイそうに
痛々しいね
まだ小学生ならきちんと相手の親にも言わないと
アカンと思うよ
言いにくいやろうけど・・・

ネイルのヒョウ柄は笑ってしまった
(^w^) ぶぶぶ・・・失礼!
でもダブルフレンチは可愛いですよ

うどん作りが宿題っておもしろいね
材料は簡単でもやっぱり難しいんだ・・・
蕎麦なら体験した事あるんだけど
[2009/08/14 17:46] URL | ナッツ #- [ 編集 ] | page top
ネイルのヒョウ柄笑ってもらえた?
やった~~
ポンポンッってカラーを置いていけば
いいようなのに出来ないんだな~~これが

骨折は親子でショックやったわ~~
普段学校で挨拶しかしない方やったんで
直接言いにくくて・・・
先生に間に入ってもらいました
言って良かったデス

うどん作りって珍しいでしょ~?
楽しめたけど、やっぱりお店で頂くのが
いいですね!!
ナッツさんは蕎麦作ったんですか?
すごい~~
お味はどうでしたか?
[2009/08/17 10:56] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/44-bebb4181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
