スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
病院!
数日前から、オシッコシーツに赤いものが・・・
気が付いたのが夜だった為、1日様子みることに・・


食欲はあるし、元気度も対して変わらないのが救い。
でもオシッコしてる姿を見なくなった
たまたまならいいケド・・・


翌日もやっぱり血が混じってるっぽい・・・
昼間は仕事で、夕方は病院休診日
木曜の夕方まで病院行けなかったよ(ゴメンネ!)


何で病院なん??

仕事から帰って、7時までの病院へギリギリ入れたので
オシッコも取れないし、シーツ裏返して仕事に行っても
3わんがオシッコするので、あずきのだけ採取も難しいし
お外でオシッコ出来ないから、その場でオシッコ採取も難しい・・・

無理言って病院で採取してもらった結果・・・・


あずき・・膀胱炎でした

まだpH値も正常だし
検査結果見ると結晶や結石の心配も今は大丈夫そうなので
その点は安心!!

お薬を木曜日の夜から飲み始めたけど・・・
あずきがオシッコする所を見ることが出来ないので
本当に大丈夫なのか心配です



ママ!お家帰ろうよ~

先生から「お家でオシッコ出来やすく工夫してあげて」って言われたけど
外では出来ないし、お家のシーツもたくさん敷いてるし
それ以上どうすることも出来ないんだけど・・・
どうすればいいんだ??


あずきが痛いのか?しんどいのか?
会話がしたいよ・・・
お薬効いて早く治ります様に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/07/01 01:20] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<家庭菜園?? | ホーム | 力抜ける・・>>
コメント
おはよう

あずちゃん 心配だね
膀胱炎 シッシ 我慢してるのかなあ
そんなことないよね
ワンも人と同じ病気になるんだ
3ワンだとだれがしたのかわからないから
困るのかな
でもあずちゃんってわかって
病院行けて軽い感じだったんなら
少し安心

早くよくな~れ

雨続きの休日はいやだね

お仕事 慣れたかな・・・
[2012/07/01 09:44] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
あずきちゃん、大丈夫かな?
ホント、こういう時そこ話せるといいのにねぇ・・・
梅雨時期って真夏よりも、
体調を壊しちゃうワンコが多いみたい。
本当に何事もありません様に★

オチッコ、飲む水分量が増えると当然多くなるので、
オチッコの回数を増やしたい時に
わが家は、ペットスエットや
ヤギミルクをあげてるよ~^^
ペットスエット、結構ガツガツ飲んでくれるので
美味しいのかなー?なんて思ってます♪
[2012/07/02 14:55] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
その後どう?
ちゃんとチッチしてるかな・・・
月並みだけど膀胱炎は水分を多めにあげるようにかな。

うちは結石や膀胱炎の予防のためにフードに
温野菜のトッピングと湯さましをかけてます。
水分をしっかり取らせるようにと
獣医さんから言われているのでね。

仕事を持っているとすぐに病院に連れていけないことがあるよね。
きっこちゃんの辛い気持ちわかるわ~

はやく治りますように^^
[2012/07/02 21:41] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

う~~~ん
あずきどうなんだろう??
お薬飲んでるものの 私の傍でオシッコしないんだよ・・・
なので朝起きてとか 夕方帰って来てから
あずきのおしっこかな?ってのをシーツに探します(笑)
ゼロではないし、血の混じりもないので
お薬なくなっても血が混じらない事祈ります!!


犬の膀胱炎は細菌感染が多いみたいだよ
♂より♀の方がなりやすいんだって~
オシッコね~ シーツにしてるのみると
3わんの特徴でわかるんだけど、シーツひっくり返して
採取となると、しみこまない分誰のかわかんなくなりそうだし
その近くでモカくるがオシッコすると混じっちゃうから
留守中の採取は難しいし、私がいてもシーツに行かないので困っちゃう


仕事、すこ~~~~~~~~~~~し慣れたかな^^
まだ1ヶ月経ってないので全部の仕事ひと通りしてないので
なんとも言えないケド
覚えたら行けそう???かも??( *^艸^)プププ

ぼちぼち頑張るね^^
[2012/07/03 00:59] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
う~ん
血が混じらなくなったから、よくなってるんだろうけど
オシッコ行く姿が見れないのよね~
(夜中や留守中にこっそり?は行ってるみたいだけど・・・)


どっか痛いのかとかすっごい聞きたい!!
わんこと話せるようになれたらいいなぁ~と強く思う今日この頃~(笑)



水分ね~ご飯の時に野菜をたっぷりスープで炊くので
スープ多めにあげたりしてる~~
それでも目の前でオシッコしないから
ペットスエットとかにした方がいいのかなぁ?
今度買ってこよ~~っと
教えてくれてありがとうね~~~!!
[2012/07/03 01:07] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
キュウリとかスイカとか、食べん?
(あげ過ぎんでいいから)
人と同じで、どんどん水分あげて、そうすれば出が良くなるかも?
あ、上の方の皆さんが言ってらっさるね(汗

早く良くなります様に☆
[2012/07/03 09:41] URL | qoomom #- [ 編集 ] | page top
キュウリ大好きだよ!
今冷蔵庫に入ってるからいっぱいあげるわ~
すいかも食べるとおもう~

留守中や私が寝てる間にはオシッコしてるみたい
でも、いてるときにシッコしないんだよね・・・
したくないんならいいんだけど、膀胱炎が原因なら
ちょっと心配・・・

コメありがとう♪
[2012/07/04 00:24] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おしっこ採取って難しいね。
あずきちゃん、心配だ~。

漣もあまり水分取らないから、
ヤギミルクを少しまぜるとよく飲みます。

仕事変わったんですね。
がんばって~
[2012/07/05 10:29] URL | ソレイユ #- [ 編集 ] | page top
コメありがとうございます。
お返事遅くなってごめんね!

仕事が変わって今日久々のマッタリデ~♪
中年パワーで頑張りまっす^^


オシッコ採取って難しいよね!
そんな簡単に病院の先生は言うけど
留守中に3わんもいればどれがあずきのだか
わかんないし、お外でしないし・・・
困りました。

漣くんも時々ヤギミルク飲ませてるの??
ヤギミルクってカフェとかでしか見れないものだと
思ってたの(笑)
ペットショップにもあるかなぁ?
探して見よ~~~っと!!

ありがとうです^^
[2012/07/07 13:52] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/431-cee7785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
