スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
食べ歩き♪
やっと11月らしい気候になったようだけど
寒いの大嫌い~~な私は物悲しく日々送っております(←そんなことないくせに~)
気温の変化にみなさん体調崩されないように
気を付けてくださいね♪


お友達夫婦が揃って大型バイクの免許を取ったので
免許の切り替えに明石(兵庫県)に行くから
『きっこちゃんも一緒に明石焼き食べに行こう~♪』と
誘ってくれたので 調子こいて行っちゃいました(笑)

私免許の切り替えないんだけど~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きっこ家も兵庫県!!
と言ってもきっこ家はほぼ大阪よりなので
明石なんて運転免許の試験受けに行ったくらいです(笑)
三宮もあまり行かないので、きっと兵庫県民とは言い難いくらいなのかも!
そんな私なので、本場のたまご焼き(明石焼き)は食べたことなかった
私は嬉しくて~

魚の棚商店街で何軒もあるたまご焼き(明石焼き)屋さんを
どこにしようかと悩んで~~♪

15こ 480円♪
と書いてあった一番お安いお店にしたのだけど
むっちゃうまっ!!!
ふわっふわだし♪たこってこんなに柔らかい?って感じだし
幸せ~~~~♪


せっかく来たからとそれだけでとどまらず
揚げたてだよ~と言うおばちゃんの声にそそられて買ったのが

たこ三兄弟♪(3人で食べたんだよ^^)
これもおいし~~~っ!!
けど・・・おばちゃんむっちゃ冷たかったよ(笑)
揚げたてじゃなかったけ?( *^艸^)プププ
まっ美味しいから許してあげる♪

お次は明石にどう関係あるのかはわかんないけど
美味しそうな豚まん屋さんを見っけたので食べてみることに♪

1個90円の豚まん
小ぶりで 『ちっちゃいや~~ん』とか食べる前に言ってたけど(笑)

食べたら肉汁がじゅわ~~で美味しかったです♪
んで上の2つ食べた後だったので、この大きさで良かったですよん

本当はタコの天ぷら~とか太刀魚の天ぷらとか
食べたかったけど(笑)
食べてたらえらいこっちゃになってたと思う~~~

Mちゃん夫妻!一緒に連れてってくれてありがとうね~~
また食べ歩き行こうな~~~(≧∇≦)/ ハハハ



うわ~~~っ
前振りが長くなったので、次回に持ち越しちゃう~~??
ネタもないからね~~(^_^;)
3わんの写真が一枚もないやん!!

いつからグルメブログになったんだよっ!と
お叱りを受けそうなので・・・・


きっこ家の50m??ほど(そんなに?)歩いたら
商店街があります♪
昔はお店もたっくさん営業してたけど
駅前が栄えてからどんどん閉店しちゃって・・・
今では数えるくらい

そんな商店街を3わんと散歩してみました
お散歩へ出発!

あずきが仲良しの○○屋のお兄ちゃんが不在で
おばちゃんに挨拶をして、商店街を進んで行ったら
私がちっちゃ~~~い純粋な少女だった頃から
利用している中華屋のおっちゃんが!!

『おいで~~~~』と3わんを手招き(笑)
おっちゃんは犬が好きみたいで出前のバイクのカゴや
お店にジャーキーをスタンバイしてます(≧∇≦)/ ハハハ

もう姉妹はハイエナ状態(笑)
餌付け~~
怖がりのくるみもジャーキーみたとたん
近づいて行ったし(笑)

時にはラーメンに乗せるチャーシューを
水で洗ってくれたことも( *^艸^)プププ
すっごく犬好きなおっちゃん達

あれ!?1わん足りないよね(^_^;)
モカは・・・・・
男の人が苦手で近寄れず・・・
食べたいけど・・・・
私からあげたジャーキーも食べれないほど固まってました・・・

モカたん残念!!
おっちゃん怖いから仕方ないよね!
この後はご近所をぐる~~りお散歩して帰りました

お家では食べ物のことになるとこんなに積極的なのに(笑)
焼き芋食べた~~~い
実はこの焼き芋・・・・
明石の帰りに車で食べようと思って買った焼き芋(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
結局食べなかったけど、自分の底なし胃袋にビックリ!!

ちょっとは痩せる努力をしなさいに1ポチっとを~(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/11/12 16:43] | きっことわんこ | コメント(6) | page top
<<克服できたかな? | ホーム | 秋晴れ♪>>
コメント
食べあるき一番の楽しみだよ、姫ママは^^
だからすっごーく羨ましいわ。

明石焼きは大学の卒業旅行で神戸に行き、初めて食べました。
遠い遠い昔のことだけど・・・
お出汁につけながら食べるその上品なお味と、
足のあるまな板に乗って出てきたスタイルに驚きました。
それから紆余曲折の姫ママでしたが・・・

きっこちゃんの周りは小さいころからの顔なじみさんがいていいね。
ちょっと今時珍しいかもね^^
そんな顔見知りさんに3ワンも可愛がってもらえて、
きっこちゃんの楽しい日常がうかがい知れますよ^^
[2011/11/12 22:03] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

朝晩は寒くなりましたね

兵庫県は明石に免許取りに行くんですか
明石焼きってたまごやきって言うんだ
私はなぜかよく食べるなあ
なんでかな
けっこうこれ食べさすお店岡山にはあるんだな
だしにつけて食べるぶんかなあ
それともソースと出しと両方のかな

おいしいものを食べると気分もハッピーになるから
不思議よね
商店街っていいよね
我家の近くにもあるよ
奉還町商店街って言うんだけれど
一件づつ特徴があってすきだわ

モカ君は食べれなかったの残念だったね
[2011/11/12 22:21] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
食べ歩き、一番幸せな時間だったりします^m^
だってー!
美味しい物を食べてる時って、気分が上がるよね♪
明石焼きって、実際には食べた事がないんだけど
たこ焼きとは違った美味しさがありそう^^
一度食べてみたいわ~!!

きっこさんの新居の周辺には、
商店街もあったりして、環境がバッチリなのね^^
こうやって3ワンも可愛がってくれると、うれしいし
なんとなく安心しちゃうね♪
モカくんもその内に、
おっちゃんの手から
一緒にオヤツを食べれるようになるかも^m^
[2011/11/12 23:44] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~

食べ歩きって楽しい~ね!!
気持ちも胃袋もウッキウキでしたよ(笑)
いつか広島のお好み焼きとか牡蠣とか食べに行きたいです♪
そしてチラッとでいいんで姫ママに会ってみたいわぁ~~☆

明石焼きはたこ焼きと違ってもっとフワフワで
お出汁の~~~ん~~~~ (思い出しちゃた( *^艸^)プププ)
お上品で美味しいですよね♪
ママが大学生の時にこられたんですね~
ママの大学生時代は可愛かったんだろうなぁ~~♪
私はあまり旅行の経験が少ないので今になって
もっといろんなとこに行けばよかったと思います。


今は寂しくなった商店街ですが
昔からのおじちゃんがやってるお店は
温かくていいですよね~
今でも△△さんのお姉ちゃんって言ってもらえるし(笑)
私を知ってくれてる人は、娘も知ってくれてるので
近所でなんかあっても安心かな!!?
大事にしないとだめですね^^
[2011/11/14 19:35] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~^^

朝晩寒くなりましたよね~~
お布団から出たくない病が始まりましたよん(笑)
ママも朝晩のお散歩で風邪ひかないように気を付けてくださいね!

そうなんです!
兵庫県の免許は明石なんですよ~~~(遠っ!)
更新は隣の市で出来るんですけどね!
日帰り旅行気分でないといけません・・・

明石のお店ではたまごやきって書いてたのよ~
岡山ではお店たくさんあるのかな??
んっとね~出汁と一緒に出てくるんだけど
テーブルの上にソースが置いてて、出汁だけでもよし!
ソースとWで食べてもよし!みたいな感じになってました^^
私はソースとWで食べるの知らなかったからビックリだったよ^^


商店街っていいですよね~~~
どんなとこでも商店街見つけたらテンション上がってしまいます(笑)
お野菜とかも安いしね~~♪
大好きです


モカが中華屋のおっちゃんからジャーキー食べれるまで
通い続けたいと思います( *^艸^)プププ
[2011/11/14 19:43] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわぁ~~^^

食べ歩きって良いよね~~♪
近所のだったらおなじみのものが!
知らない土地なら、その土地ならではのものが食べれて幸せだよね♪
だから??お祭りも楽しいのかな~?!

明石焼きは食べたことないですか?
たこ焼きとは違って上品です(笑)
是非是非機会があったら食べてみてくださいな♪
っていう私もちゃんとした明石焼きは初めてだったのにね( *^艸^)プププ

我が家の周辺には、商店街に郵便局があったりで
便利なんだけど、八百屋さんがあって~(一応はあるか・・・)
魚屋さんがあって~ではないの・・・
コンビニがちょいと遠くなったので夜中の
小腹がすいたときは困ったりしまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもわん達は、おっちゃんに可愛がられてるので
ちょっと嬉しかったりしまっす^^
そうなの!モカがおっちゃんの手からジャーキーを
食べてくれるまで通い続けようと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
[2011/11/14 19:52] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
