スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ん? 足りない
3連休はお出かけ日和だったきっこ地方♪
せめて1日だけでも!と思う私の願望は崩れましたよ・・・

部活にテスト前補講と言われたら何も言えねぇ~

仕方ないから玄関前放牧に励みました(^_^;)

くるみは楽しく?ウロウロするんだけど
あずきは私の椅子で寝始めるし・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あまりにもの爆睡にくるみも覗き込んでましたよ(笑)


ミーアキャットみたいだよねくるみって(≧∇≦)/ ハハハ


そんなくるみの上の前歯を歯のお手入れ時によく見たら
1本少ないのを2年経って初めて気づいた私・・・(汗)
足りません!!
抜けた形跡もないようだし、きっと永久歯が出てこれなかったんかな???
確かにスキッパ!でも普通にごはんも食べれるし問題はないんだけど
今気づく?と自分にビックリしました。



引越しして1か月半ほどたったのですが
実は前のマンションとスッキリ終わったのが
最初の立ち合いから約1か月たった9月下旬でした
やっと終わった~~~~
やっと心配事ひとつ解決!!良かったや~んのポチっとを!(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

天井に水滴音がすることを入居中に報告したら
犬は体温が高いから(結露が)と言われ・・・
天井のシミ
納得の出来ない私は、色々調べ 何人もの人に相談に行き
そしたらやっぱり、犬が原因とは考えれないと満場一致!

真冬に換気窓を2cmあけっぱで24時間すごし
それでもやまない水滴音・・・

立ち合いの時もその方向で話を進められそうになったのを
反撃したら・・・・

「きっこ家の換気不足」発言!!!!

24時間真冬に換気窓を開けて寒い思いしても
水滴音は完全になくならなかったと反撃!

天井を開けて原因を探ってから、どちらの負担かをみるとのこと
天井の上のシミ
開けてみたら・・・・
天井の上の壁にもシミが・・・・

不動産屋も「室内が原因とは考えにくいですね」って
ポロっと言ってたのは聞き逃さんかったよ(笑)

結局、何が原因かわからないんだけど(笑)
きっこ家の修繕義務はなくなりました♪

良かった^^
今まで愚痴聞いてもらったお友達さんありがとう♪
スポンサーサイト
[2011/10/12 10:21] | きっことわんこ | コメント(10) | page top
<<ソファーでまったり♪ | ホーム | お買いものと赤ちゃん♪>>
コメント
こんばんワン☆
マンションの件、無事解決できてよかったね!
ようやくスッキリしたでしょ?
修繕の義務もなくなってよかったねー♪
って、どう見てもワンコのせいじゃないでしょ、コレは!!?
なんでもワンコのせいにされてもねぇ(怒)

三連休、こっちもいいお天気だったよ^^
あっという間に終わっちゃったけど・・・
休みって、あっという間だね~(´Д`)
近かったら一緒に遊びに行きたかったなぁ♪

くるみちゃんの歯、少なくても健康ならOKよね^^
[2011/10/12 20:55] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
マンション問題、すっきり解決おめでとう^^
何かにつけて嫌な思いをしたね。
天井のシミまでワンのせいなんて、言いがかりとしか思えないよね。
不当な請求をきっぱりはねつけることが出来て、縁が切れてよかったよ。

三連休は姫ママ家もレジャーなし。
家事と娘夫婦の接待と実家の顔出しで終わり。
またいつもの生活に戻ってます、トホホ・・・

くるみちゃんの立ポーズ、可愛すぎます♡
[2011/10/12 22:53] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆
くるみちゃんがあずきちゃんを覗き込んでいる姿に萌え萌え♪しちゃいました(^^)
一緒にウトウトzzzしたかったのかな?
かわいい☆

天井のシミ?
それは、ワンコが原因じゃないでしょーー。
九州からでも反撃しますよーー!!
[2011/10/13 10:14] URL | ☆リアママ☆ #- [ 編集 ] | page top
きっこちゃんこんにちは~
お引越しもすんで
行楽日和の3連休・・・・
が・・・・・
それぞれに用事が入っているし
なんといっても『テスト』の文字には勝てないな!!(うん)
くるみちゃん、そんなか細い足で立ったら危険だわ~
たまにはゆっくり過ごすのもいいと思うけどなぁ~
ちなみに我が家はいつものんびりしすぎてるけど(笑)

ってか・・・・・
ワンコがいるからって・・・・
でも、問題も解決したようでよかったね!!
[2011/10/13 10:15] URL | しおぴー #- [ 編集 ] | page top
こんばんわぉ~ん♪

やっと!やっとマンションの事がスッキリしたんで
本当に良かったです!
この件で一番イライラしてるときに1日だけ顎関節症になって~
ストレスや~~~~って思いました

なにか言われてもトコトン戦うつもりやったんだけど(笑)
犬のせいはおかしいんじゃない?って色んな方面から言うと
「犬が原因で結露がおきるコトモアル」ってニュアンス変えたり
挙句には換気不足でしょって・・・・タメイキだよ

他の入居者さんにも???な事してるし
信頼のないオーナーと不動産屋でした。

お休みって、あっと言う間だよね~
お仕事の1日過ぎる感覚の違い過ぎること!!
近かったら、ランやお山に一緒に行こうぜっって言えたのに~って
やっぱ福岡移住計画たてようかなぁ~(笑)

くるみの歯、少ないけど
歯石もたまらないし、無臭なの!!なんて素晴らしいんでしょ~?
それ引き換えモカ&あずは・・・・歯磨きしなきゃっ(笑)
[2011/10/13 22:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ^^

マンション解決して良かったです♪
天井のシミがわんのせいって素人から見てもおかしいでしょ?
我が家は日当たりも良かったし、結露も出なかったんで
天井だけってねぇ~(^_^;)
挙句の果てには、換気不足って・・・・
2転3転してまで我が家の責任にしようって魂胆見え見えで
余計に闘志がわいてきましたよん^^


三連休は娘さんご夫婦がいらしてたんですね~♪
ママも姫ちゃんもお姉ちゃんが来て嬉しかったでしょ~

くるみの立ポーズ 私、犬に見えないんです(笑)
新種の小動物かも♪
[2011/10/13 22:46] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪

くるみの立ち姿なんか面白いでしょ~
「何してんの?」なのか?「私も一緒に寝れる?」なのかな(笑)


天井のシミさ~
素人判断でも絶対におかしいよね!
わかってもらえてむっちゃ嬉しい~~~!!!
この会話すると何時間でも愚痴れそうなんだけど(≧∇≦)/ ハハハ
リアママさんも一緒に反撃してくれるって言ってくれたから
下手に出ず反撃したのは間違ってなかったんやって自信もてました^^
ありがと~~~
[2011/10/13 22:51] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪

子どもも大きくなると楽だけど
一緒に・・・ってなかなか難しくて寂しいです
テスト前って言われちゃ~ねぇ~
子のテスト結果で2年の選択クラスが分かれるから
邪魔はできません(笑)


マンションの天井をわんこのせいにするなんて・・・
ヒドイでしょ~~~!!
そんな不動産屋とオーナーと縁が切れてスッキリです♪
[2011/10/13 22:55] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

色々あったよね
ようやくすっきりしたかな
いっぱいいやなことあったけれど
よかったよ~

のんびり連休だったんだね
そういう時間も大切

あずきちゃんの爆睡
くるみちゃんのびっくり かわいい
いやされるわ

きっこさんもよね

[2011/10/13 23:05] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわん♪

ゴタゴタして嫌な思いもしたけど
ひとつ解決して良かったです!
まだ私には大きな壁を越えなきゃなので
ゆっくりよじ登って行きたいです(笑)

色々あっても、わん達が傍にいてくれるから
頑張れるんだと思います^^
何しててもn不細工な顔しても可愛い(≧∇≦)/ ハハハ
ホント癒されまっす!
[2011/10/15 13:48] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
