スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
これってもしや?
日中はまだ暑いケド、朝晩涼しくなって来ましたね♪
寒がり屋の私は、長そでTシャツ&ジャージで毛布かぶって
寝ております(笑)


お鍋のコメントありがとうございました^^
みなさんの状況を参考にさせてもらって~
これ以上増やさないようにしていこうと思いました♪

昨日もお友達が様子伺いに来てくれて・・・
「きっこちゃんとこ 物多い~~~~~」と
怒られちまいました(笑)
捨断離の本買って読もうかな・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


少しずつ(あくまでも少しね!)しか片付いてないのに
私ったら、3わんの為にはホイホイと動くことが判明!
1Fの裏にちょこっとスペースがあるのですが
そこに洗濯干したりができるの
でも、囲いもないので裏のお家の方から家の中が丸見えに
なってしまうので、防犯も兼ねて・・・・
縁台とラティスを買ってきて
ラティスで中庭風~♪
テラス風にしちゃいました♪(ラティスをつなげてくれたのは義兄です)

ベランダ大好きなあずきは、早速日向ぼっこ♪
でも、縁台を1台しか買ってなかったので狭そうだな~~~と

もう1台縁台増やしました(笑)
縁側でくつろぐおばあちゃん♪?
これでお外も見れるし洗濯物も干しやすいし
一石二鳥だわっ!!

ここへ引越ししてきて、家の周りが舗装されてない砂利道だからか
3わんの体にノミ発見!!ヒェ~~~~
マンションの周りはアスファルトだったからなのかな?
今日、病院でフロントライン買いに行かなきゃです!!

ネットや市販でフロントライン(類似品?)売ってるけど
それってどうなんだろう?
知ってたら教えてくださ~い♪


そうそう♪
今回のタイトルにもなってますが
まっ!まず動画見てもらえたら嬉しいな~♪

どうでした??
モカとくるみが何気に遊んでませんか??♪
モカの尻尾も上がってるし、お尻アタックで攻撃とは言え
ちょっと嬉しひと時でした♪
苦節2年・・・・
ゆっくりでいいから仲良くなってね~~~^^



きっとモカとくるみは仲良くなるわよ♪!!の激励ポチお願いします^^
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/09/09 13:50] | きっことわんこ | コメント(8) | page top
<<初体験! | ホーム | 多すぎ??>>
コメント
フロントライン、ネットで買った方がお安いみたいですよ~
うちは使ってないのでわからないけど、
きっと一緒の物だと思う★
獣医さんが、ネットで買った方が安いよ~
って 以前言ってたから^m^

モカちゃんとくるみちゃん、
徐々に距離が縮まってきたかな!?
一緒に眠る日も近い?かも~!!
あずきちゃん、いい場所が出来てよかったね♪
これからは日向ぼっこが気持ちい季節、
ぽかぽか楽しんでね~(^^ゞ
[2011/09/09 22:28] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
わぁ~素敵なテラスの出来上がりだわe-420
工夫してるとこがよいわ。
ラティスフェンスはすごく使えるよね。
こんな風に目隠しにもなるし、
S字フックを使ったらディスプレイも簡単に楽しめるよね♪

フロントラインうちは使ったことないからわからないけど、
すももママさんがおっしゃる通りだと思います↓

モカ君とくるみちゃんやっと本当の兄妹になったね。
とても微笑ましいわ^^
[2011/09/10 00:48] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ~

ほー素敵なテラス完成
目隠しにもなるしいい感じです

モカ君とくるみちゃん
少しづつ仲良くなってる感じ
私もなんだか嬉しいな

フロントラインねえ
私は病院で買ってるからよくわからないけれど
ネットの方が安いのだけはたしか
お姉ちゃんは病院の方がよくきくなんて
言ってたけれど
そのへんのことはどのくらいそうなのか
ほんとなのかわからない~
アドバイスできなくてごめんね

[2011/09/10 16:52] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
情報ありがと~~
病院の価格調査して、同じもの?をネットで注文しました♪
半額くらいで買えたよ~~!!

すももママが聞いた獣医さんが「ネットで買った方が安い」って
言われてたのを聞いて、ネットで買う決心がつきました(笑)


モカとくるみの距離縮まってきたよね~~♪
まだまだ避けてることの方が多いけど
こうやって触れ合う?時もあるんだって安心しました^^

あずきは もうおばあさん状態(笑)
縁側でほっこりが大好き♪
でも、もしかしたらココがノミ付く原因なんかなぁ~?
って悩んでおりまする~~~(調査しますっ!)

[2011/09/11 10:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
ちっちゃいテラスですが、私とあずきは大満足♪
ビビリーなモカとくるみは、一歩が踏み出せません(笑)

ラティスにいろいろひっかけて、可愛くしたいんだけど・・・
ごちゃごちゃにならないように注意しなきゃですよね~
いいアイデアあったら教えてくださいね~♪


姫ちゃんもフロントラインは使ってないんですね~
お散歩でノミ付きませんか?
すももママちゃんと姫ママのアドバイスを聞いて
ネットで3わん×2回分購入しました!!
病院1回分で 2回分が買えたので良かったです♪
ありがとうございました~


モカとくるみの遊ぶ??姿 私も嬉しかったです♪
まだ殆どが避けてる?状態だけど、時々でもこうやって
触れ合ってくれたら満足です^^

[2011/09/11 10:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~~♪


ちっちゃなテラス完成です♪
この間、近所の子供たちが路地を通って
裏側に入ってきたので、ラティスしてて良かった~~と思いました^^


モカとくるみ、ちょっと進展したでしょ~~♪
基本は避けてるんだけど、たまにでもこうやってくれるだけで
満足だなぁ~~♪


コタロウくんはフロントラインつけてて
ノミ付かなくなりましたか?
最初、ネットで検索したら「フロントラインは病院で!」みたいなのを
見つけて・・・
でもよく見たら、病院が販売許可を持っててネット販売してるようなので
3わん×2回分を買っちゃいました^^
1わんだったら 私は病院で買ってたけど
一度に3わんぶんは痛いからね~(笑)
多頭飼いの宿命ですね!!
3わんが病院へ1回分ずつの値段で、2回分が買えましたよ~
ノミ撲滅頑張りまっす!
[2011/09/11 10:24] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/12 13:08] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/12 14:41] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
