スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
多すぎ??
週末に関西と中国地方をゆっくりと通過した台風
ノロノロだったせいなのか?
木曜日から凄い雨でした。
ずっと振ってる雨のせいで、新居(と言っても古家)が雨漏りをすることを
発見!!
幸いなことに?雨漏りが玄関だったので、生活に不便はなかったのですが
家主さんに見てもらわなければです。

今でも、川が増水してる地域があり、行方不明のかたも・・・・
1人でも多くの方が軽傷でありますように
そしてこの台風で被害に合われた方お見舞い申し上げます。



実は、ずっと気になってたことがありまして・・・
引越し準備中に友達がうちの鍋を見て『多すぎ!』って・・・・
現在はお鍋って 普通何個あるの?
これプラス 片手鍋があと2個あります(笑)

実はこれでも引越しの時に、小さな圧力鍋と両手鍋2個を処分
したんですが・・・(やかんも捨てたし・・・フライパンも・・・・)
みんなのお家は鍋何個ありますか??
我が家は多すぎ???




引越しして2週間たったから、きっこ家片付いたでしょ?
っと思われてる方~~~~!!!

ノンノンノンよ~~~(笑)

お片付けが大の苦手な私・・・悪戦苦闘中です


とりあえず、やっとキッチン+リビングのダンボールを片すことが出来ました!
(↑↑違うでしょ!!和室に追いやったの間違いでしょ)

あとは子供部屋もキレイとは言えないですが
お部屋らしくなってきましたよ♪
まったりん&ぽっちゃりんには初めての子供部屋♪
子供部屋♪
ベッドがラブリー仕様になっております(笑)

普段はわんこ禁制の為?入れないお部屋なんだけど、
撮影の為 特別許可を取らずの撮影(笑)
(毛がついてたらゴメンね~)

わん達は、この古家に少しずつ慣れて来てくれてるんだけど・・・
マンションの時は玄関を開けっ放しにしなかったので無駄吠えも少なかったんだけど・・
ここへ来てから、人が通過するたびにワンコラ~と吠えるの
その犯犬は・・・・・・・
怒られちゃった・・①
あずきはまだ吠え続けないからマシなんだけど・・・


一番悪いのは・・・・・
弱虫なのに、弱虫だから???の
怒られちゃった②
モカでした

近所迷惑になるので、そろそろ慣れてくれ~~~~
あとお留守番も2わんは鍵を閉めたとたん 吠えます
何時間も吠えてなさそうだけど・・・・
マンション時代はなかっただけに、困ってます

良い方法ってないのかなぁ~?



そんな中、お家が変わっても自分のスタイルを崩さないのが
ワンコラのスイッチの違うくるみ
ベッドの上に、ぽっちゃりんからのお下がりクッションを乗せて
ふっかふかベッドで我関せず!!
くるみだけでもお利口さんはありがたいです♪
(でも夜中にボールに向かってキャンキャン言うのはやめようかっ!)



引越しで激痩せ予定が達成せずのきっこにドンマイっのポチを~(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/09/05 21:13] | きっことわんこ | コメント(14) | page top
<<これってもしや? | ホーム | お引越し~♪>>
コメント
こんばんわ~

そりゃ 仕事しながらだからそうさっさと
片付きませんよ
おまけに台風くるし
学校はじまるしだもんね
ゆっくりいきましょう

鍋か~
けっこう我家もたくさんありますよん
使わないのもたくさん。。。
主婦業長くなると
いつかに増えます

わんわんはきになるよね
コタロウもうるさいよ
だからお留守番はゲージインしてます
くるみちゃんは静かなんだ
いがいです
そのうち慣れると思うけれどな
まだまだ新しい環境に慣れてないところがあるんだと
思うな
娘さんたちのお部屋 かわいいね
女の子のお部屋って感じ
ラブリーです
今日はこちらは晴れたんだけれど
そちらは雨なんだね
まだまだ残暑が続くから体調に気をつけて
ゆっくり片付けてね
[2011/09/05 22:08] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
お仕事しながらのお引越しに片づけではいっぺんには整理しきれないよね。
よくやったと思います。

きっこちゃんちはまったりんちゃんもお料理上手でお菓子作りもするからお鍋も自然と増えたのかな。
うちは肉じゃがもきんぴらもすべてフライパンでします。煮物もフライパンよ。。。
フライパンは重ねても厚みがないのでいいし。。。
とうてい参考にはならないわね^^;

娘ちゃんたち、お部屋ができて喜んでいるでしょう^^
これからどんどん可愛くなっていくのでしょうね。
そうそう、きっこちゃん物を増やさないようにね。
姫ママからのアドバイスです。
[2011/09/05 23:11] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/05 23:58] | # [ 編集 ] | page top
お鍋 普通やとおもうけどなぁ~
うち、もっとあるわよ(^^;)
普段は使わなくてもこの料理の時はコレじゃないと~
みたいな~(サイズとか深さとかね)

わんたちはきっと広くなったんで落ち着かないんやよ
空間認識するのって苦手らしいしさ~
お留守番用のスペース作ってみたら?
仕切って周りがよく見えないような感じにするとかしたらどうやろ??

我が家はナニを試してもダメな爆吠え姉妹なんで困りもんやわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2011/09/06 00:24] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
ワンワン!!はその内、家に慣れたら治まるのでわ?
しかし!!
鍋、多すぎやぞ~w
どんだけ料理すんねんっw

ゆっくり片付けてね~♪

[2011/09/06 10:26] URL | qoomom #- [ 編集 ] | page top
引っ越しは本当にパワー使うよね^^
お疲れ様~!!
片付けはゆっくりでいいのよ♪
うちなんか引っ越しした訳でもないのに
日々、散らかっとります(ーー゛)
鍋は・・・ うちもその位あるかも(汗)
それも、片付かない原因!? (滝汗)
ちなみに料理好きなわけではないです^m^;

3ワンズも、きっとその内に慣れると思うよ~
慣れてない場所だから、不安で鳴いちゃうのかな?
しばらくはケージINで
お留守番をお願いしてみる? とか??
うちはケージINだと鳴きません^^
ナッツは鳴くけど~
なかなかイイ方法ってないよね(汗)
私も知りたいです~!!
[2011/09/06 11:05] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

優しいなぁ~コタロウママ^^
確かに仕事しながらの片づけはキツイ!!
基本家事全般苦手な私なので(笑)
苦手なことはスローになってしまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


コタロウママのおうちも お鍋たくさんありますか?
使うのって結構決まって来ちゃうよね^^
今回は絶対に使うお鍋だけを残して
あとは処分しましたよん^^


コタロウくんもお家の中で わんわん言う??
うちは3わん一緒にお留守番なのにどうしてなんだろう・・
引越ししてゲージをたたんだままなので出した方がいいかなぁ?
片付いたら出してみますね♪

娘たち、初めてのお部屋でとても喜んでます^^
アイドルの写真貼って( *^艸^)プププ
やっと今日は晴れたので洗濯日和~でした♪
晴れっていいね♪
[2011/09/06 15:56] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

片づけ嫌いな私が、仕事をしながらはつらいです(泣)( *^艸^)プププ
すこ~しずつ片づけてるんだけど、広がってるかもしれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
物を増やしたらダメだね!
姫ママ~~助けて~~!!


お~~姫ママはフライパンで煮物しちゃうの?
我が家、オールパンと言う優れもの(パンも焼ける)のフライパンを
持ってるんだけど・・・
宝の持ち腐れ状態です( *^艸^)プププ
もう1個お鍋捨てて(1個だけ?)フライパンデビューしちゃおうかな~?


娘たち、お部屋はすごく喜んでます♪
でも、しゃべりたいお年頃なので基本は下でみんなでガヤガヤ
してるんだけどね^^
これからどんどん色んな物が部屋に増えるんだろうなぁ♪
[2011/09/06 16:05] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメありがとうございました^^

片づけ本当に苦手でね~~(≧∇≦)/ ハハハ
そんな私が物を増やしちゃいけない!!と
心底思いましたよ(笑)
ゆっくりがんばりますね♪

お~~その方法があったか!
前からの習慣で、お留守番の時はおやつをあげる
って決めてたんだけど、すぐ食べ終わるから
追っかけてこれちゃうんだよね~
それなら時間もかかるからいいかも!
ありがと~~
荷物のなかから出さなくちゃ(笑)←まだ箱詰めのまま
[2011/09/07 08:34] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
お鍋の数問題ない??
そそそ~~~
この鍋はこれをする時~とか
なんか自分の中で決まりと言うかあるよね!!
いやん♪わかってもらえる人がいたわ~^^

でもでも、家事全般苦手な私はお料理を頑張ってるわけでもないので
これ以上増やさないようにしま~~す♪


わんたちが落ち着かないのは広くなったせいでもありそう??
今は1Fのキッチン&リビングしか入れないように
してるんだけど、ケージ置いたりした方がいいんかな?

おかんさんとこの3わんもワンコラ言っちゃうの?
ワンコラ言うのって困るよね~~
[2011/09/07 08:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメありがと~~~~~
ワンコラ~は一時的そう?
気にし過ぎかな~ ちょっと気長に待ってみる~


やっぱ鍋多いか~(笑)
そうそう!友達に同じこと言われた( *^艸^)プププ
どんだけ料理するねん!!って(笑)
言い訳したら、「それでもこんなにいらんやろう」って
怒られちゃいました(笑)
もう増やさないようにしまっす^^
[2011/09/07 08:46] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
まだ片付いてなくても大丈夫??
昨日もコマゴマしたもの片づけだしたら
どんどん散らかってヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
お手上げ状態です^^

すももママのお家も同じくらい鍋ある??
良かった♪
言い訳だけど、カレーはこの鍋
煮びたしはこの鍋って私の中で使いやすい決まりがあって・・・・
ハイ!言い訳でふ^^


3ワンのワンコラも一時的なものかなぁ~?
ケージ出してみて様子見た方がいいかな?
お留守番の時私が緊張しちゃうんだよね~
ありがとうね♪ケージ出してみる~♪
[2011/09/07 08:57] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

引っ越しご苦労さまでした^^
お鍋、、、きっこさんの見てるとうちはめっちゃ少ないのに気付いた(~_~;)
買っても置くとこがないんですけどね(泣)

それにしても台風、凄い被害が出てますね。
きっこさん、心配してくれてありがとね。
テレビで言われてる場所はうちからだいぶん離れてる場所なんですよ。
自然の力は怖すぎます。
[2011/09/08 23:20] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
体調は大丈夫ですか??
そんな中バタバタと忙しくて大変だったでしょ~
お疲れ様です♪
それと台風の被害が大きかった場所と離れてて安心しました。
ベビィーちゃんにルイジェジュちゃんを一人で助けるとなると
大変だもんね・・・

今年は地震と台風で大きな被害が受けてるから
いつどこで自分もそうなるかわかんないし
考えなきゃいけないなぁ~と思いましたよん。


こだぬきさんのお家は、お鍋むっちゃ少ない???
何個あったら十分??(笑)
やっぱり持ちすぎなんだ・・わたし^^
ダメになったら捨てて増やさないようにしなきゃだめだね!
[2011/09/10 10:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
