スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お引越し~♪
週末は涼しくて、秋に近づいてきたわね~♪と思ったら
残暑厳しい今日この頃・・・
体がついて行きましぇん(汗)


永い間、ブログをお休みしておりましたきっこ家
20日に無事に引っ越しが終わりました。

が!

ダンボールの山が片付きましぇん!

仕事しながらの引越し準備と荷ほどきは無理です(笑)
ここ10日ほどの激務?で朝から胃が痛くてお仕事お休みしちゃいました。
寝ていられるわけもないので、ダンボール片づけましょかっ!!


築20年以上のマンションの2DKに住んでいたきっこ家
荷物は少ないわよ~
なんて思ってたんだけど、なんのなんの!!
出てくる出てくる(笑)
収納も押し入れも1つしかないのにね( *^艸^)プププ

そんな荷物を梱包中変身マスク発見!
梱包してたら面白いのみっけ!
ぽっちゃりんがお友達のお家でみんなで仮装してたものみたい(笑)

そうやって遊んでる場合じゃないんだけど
こんなんあったんや~とか言いながら作業はすすみ
お家は一時ダンボールハウスに・・
モカとあずきはお家の異変に興味津々♪
邪魔度MAXでうろうろしてました。


今度のお家は、自転車で3分ほどのとても近所♪
実は実家の隣で、小さい時から知ってるお隣のおばちゃんのお家
夫婦2人でマンションの生活の方がいいからと空き家になったので
貸していただけることになりました。
築30年くらいで古いけど、3LDKの一戸建て♪
私たちにはもったいないくらいです。

リフォームは2Fの和室と子供部屋をと考えてたんだけど
皆が集う1FのLDKにしましたよ♪
黄ばんでたクロスが真っ白に張り替えられ気持ちいい~~♪
リフォームはクロスと天井の張り替え~


わん達はといいますと・・・・
知らないお家にずっといてるので
落ち着かない状態だったんですが・・・
昨日くらいからやっと慣れてきたのか、ゆっくり昼寝する姿も
見れました。
やっとお家に慣れつつあるかな?
広くなったので、片付いたらボール追いかけっこもできるので
きっと楽しくなるはず~

あずきとモカは家の前を通る自転車や人が気になって
仕方ないみたいで、ワンコラ~の回数が増えてしまったよ~(悲)
P1040689.jpg
さ~て!このお家でみんなで仲良く思いで作ろうね♪


引越しの日の夜
引越屋さんの紹介から梱包、引っ越し手伝いまで手伝ってくれた
お友達ファミリ~を招いてたこ焼きパーティしました♪
荷造りから引越し当日まで手伝ってくれてありがとう♪
暑い中、いっぱい手伝ってくれてありがとう♪感謝♪


ダンボ-ルの荷物の片づけガンバ!の応援ポチください(笑)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/08/24 11:39] | 未分類 | コメント(16) | page top
<<多すぎ?? | ホーム | まったりゴロリン>>
コメント
こんにちわ~

ひっこしすんだのね
広いところはワン達もよろこんでいるんじゃないのかな
片付けはゆっくりでいいじゃないの
きっこさんのからだのほうが大事だよ
お母さんもお隣だし
一戸建てがいいよね
あんまりいろんなこと気にしなくていいもの
色々あったからこれで私も安心で-す
[2011/08/24 16:28] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
出るよね~荷物。
うちの引越し朝8時から始まって夜7時にまだ終わってなかったもん。
引越しって大変よね。
ワンコたち慣れるまでしばらくかかるかな?
漣は1ヶ月以上かかりました。
ご実家の隣だったらなにかと安心ですね。





[2011/08/24 19:50] URL | ソレイユ #- [ 編集 ] | page top
お引越ご苦労様でした^^
荷物ってびっくりするくらい出てくるよね。
あとゴミも。。。
引越ではないけど先日のリフォームの時つくづくそう思ったもの。
ハードな時期を乗り越えれば、
あとは必要なものから荷物を整理していけばいいものね。
無理しないようにね。
そしてお互いに今後は荷物を増やさないようにしようねっ^^
リフォーム後の白いお部屋清潔感があっていいね。

たこ焼きまぁるくいい焼き色に焼けてるね。
おいしそー
さらっとたこ焼きパーティーをするなんて
さすが関西人ねe-420
[2011/08/24 20:00] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/24 20:01] | # [ 編集 ] | page top
お引越しおめでとー&お疲れさんまちゃ~ん♪
きっこ家よりも古いわよ我が家(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのうち?いつか?
おかん地方にも遊びにおいでね~(*⌒―⌒*)
[2011/08/24 23:37] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした~、大変でしたね。
なんのなんの、しっかり片付いて
いらっしゃるじゃありませんか?
暑さもキツイ中、これだけもう片付いて
いらしゃるとは、頑張られたんですね。
お体、気をつけて下さいね。
[2011/08/25 05:47] URL | あべまるママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆
お引越しお疲れさまでした。
引っ越しって体力を使いますよね。
きっこさん、無理されないでくださいね。
ゆっくりですよ~(^^)

そっかあ、わんちゃん達にとってはお泊りに来てるって思っているんですね。
でも、お昼寝するようになって少し安心ですね☆
[2011/08/25 11:15] URL | ☆リアママ☆ #- [ 編集 ] | page top
仮面被って遊んでないで、
ダンボール、頑張って片付けて~w

いいな、一戸建て♪
[2011/08/25 15:29] URL | qoomom #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりぶりです^^

引越しなんとか終わったんだけど、片付けれない私は
悪戦苦闘ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
どんどん捨てようと思うんだけど、これは・・・って感じ(笑)

ゆっくり片づけますw


お家が広くなっても、まだわん達はダメっぽいです・・・
今日はじめて午前中だけ3わんだけだったんだけど、
ずっと吠えてました
前はなかったので戸惑ってますよ~
9月から学校が始まってお留守番三昧なのにねっ!
どうしよ~


来週はマンションの最後の立ち合い・・・
これが一番恐ろしいかも!
怖い~~~~~~!!!
[2011/08/25 21:59] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわっ!!

引越し荷物すごいよね(笑)
せま~いマンションに住んでたのに
どこにこんなに荷物が入ってたんか不思議です(笑)

ソレイユさんとこは朝から始まって夜7時に終わってない???
お~~~~~~すげ~~~っ
荷物の多さがわかりました(笑)
うちは朝の9時から15時過ぎまでかかったかな?
人数も1人少ないからかもね?

漣くん新しいお家に慣れるの1か月かかったの??
マジで~~~~~~~っ
今日初めて4時間くらい3わんだけにしたんだけど
ワンコラーすごかったです。
今までそんなことなかったんだけどね~
困ったなぁ・・・・
9月から学校なのに心配です。
[2011/08/25 22:04] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわぁ~~~~

引越しの荷物すごいね!
ゴミもすごい!この何日間で何袋捨てたかなぁ~~(笑)
まだ小型ごみとか、不用品とかいっぱいだもん( *^艸^)プププ
片付かないわぁ~~~

これからは捨てれる女になれるように頑張ります(笑)


広島ではたこ焼きパーティーとかしないですか?
やっぱり関西だけなのかなぁ?
一家に1台はたこ焼き器あるって言いますもんね♪
美味しいし楽しめるし一石二鳥です^^
[2011/08/25 22:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おかんさ~~~ん♪

ありがと~~^^
おかんさんちはもっと古いの?
いいのよ^^古くても、おかんさん家はお庭もあるし
3わんには素敵なお家だもん♪



うんうん。
おかんさんにも会いにいきた~~~~い!!
姫ちゃん、美結ちゃん、えみちゃんに会いたいじょ~♪
[2011/08/25 22:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわっ!!

引越しって大変ですね!
10年前にも引越ししたんだけど
子どもが小さかったから荷物も少なかったので
こんな大変だと思ってませんでした
これからは荷物どんどん捨てて行こうと心に誓いました(笑)

写真はね~ダンボールが映らないように苦戦したんだよ~
追い入れや和室、リビングにぎっしり~~だお( *^艸^)プププ
9月になったらぼちぼちかたづけま~~す^^
[2011/08/25 22:15] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~~

なんとか荷物は運びきったものの
引越しってたいへ~~~~~ん(笑)
荷ほどきがまた億劫でどうしようかとヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

9月になったらゆっくり片づけようかな(遅いってね~~)


わん達、誰かがお家にいたら、お昼寝も出来るようになったんだけど
今日初めて3わんだけのお留守番で、ワンコラーすごかったです
前のお家ではなかった事なので、何かあるんだろうね・・・・・
早くなれてほしいなぁと思う今日この頃です。

[2011/08/25 22:19] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
( *^艸^)プププ
そうでしょ~~~
仮面かぶってウロウロされたら邪魔やから
手伝って欲しかったよ~(笑)

自分たちの荷物くらい荷ほどき手伝って欲しいわぁ(笑)


一戸建て憧れてたけど、ワンフロアで用事ができる
マンションの方が便利かも( *^艸^)プププ
娘が独立したら、わんとマンションライフに戻りたいかも(笑)


お盆休み琵琶湖までこられてたんだね~
もう少し??西に来てほしかったなぁ(笑)
くぅちゃんとqoomomさんに会ってみたいわぁ^^
[2011/08/25 22:23] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/26 15:01] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
