スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏仕様にしました♪
今年の最高気温が日々更新されてるんでは??
暑すぎてどこにも出かけないと日曜日は引きこもってました

お家の前に公園のセミもジワジワ鳴き始めたら
夏だなと思う私・・・
これから休みの日にこのセミの声で目が覚めるんだろうな~~(怖)

我が家のモカ♪
冬はお鼻の色素がピンクになるウィンターノーズなのですが
P1040373.jpg
(写真は冬場の物だす)


夏バージョンに変わり始めてました(笑)
夏仕様にチェ~ンジ!
なんか不思議~~~~~♪
また寒くなったらピンクになるんやもんなぁ~


チョビッツ変化したモカなんですがぁ~
こんな変化も!!
なんで?口あいてるの?
口をきっちり閉じなくなったり~(笑)


気づいてないのか????
くるみの傍に座ったり♪
くるみの傍に座ったぞ~~~
これがずっとだといいんだけど・・・・
そんな願いは虚しく砕け散るのよね うぅ・・・



15日の金曜日、まったりんが高校に入ってはじめての文化祭!!
私もお友達と一緒に行ってきました♪

まったりんのクラスは展示品作成になり
学校のジオラマを作りました♪
夜の8時まで残って頑張った作品は、上手にできてました♪
文化祭
                           こっちは茶華道部での作品♪

茶華道部で、華道をするのはこの文化祭のみらしい(笑)
後は、茶道で週に1回和菓子が食べれるということだけで入ったようです(ё_ё)キャハキャハ 


文化祭で茶道部に行けばお茶と和菓子をいただけると言うことで
行ってきました♪
お茶の作法もわかんなかったし、飲みにくい?と思ってたんですが
美味しくいただけました♪「結構なお点前でした♪」


やっぱり高校の文化祭は活気があって、イケメンもたくさんいたし(どこ見てんのって?)
テンションあがりますね♪
また来年も楽しみです^^


毎日暑くて眠れないあなたに・・・・♪
最高の涼をプレゼント♪
 
   3


   2


   1


涼しくなったかな?
寝苦しい方!レンタルしましょうか?(笑)


何度巻きづめを処置してもらっても巻いて伸びるから
手術で生えてこないようにしました(部分的にね!)


むくんだ足載せてごめんちゃい♪
1週間お風呂が大変だ~~~!

巻き爪どんまいっ!の応援ポチを~~♪
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/07/17 23:39] | きっことわんこ | コメント(10) | page top
<<真似っこママとかくれんぼ♪ | ホーム | 避暑地へ?!>>
コメント
おはよう

暑い毎日だけれど
今朝は台風の影響かな
雨でーす

モカ君 夏はお花の色変わるんだ~
コタロウは毛色が白くなりまーす
こういうの不思議だけれど
いいよね
人間も夏用冬用なんて自然に変わるといいな・・うんどこが。。。苦笑

くるみちゃんとモカ君 距離が近づいてる
そのうち遊べるといいね

文化祭か
がんばってた娘達を思い出しますよ
茶道はおかし目的でも作法やお行儀がお勉強できて
いいかもですよ

きっこさん あんよ大丈夫ですか 痛くない?
歩くの大変じゃない?
[2011/07/18 08:24] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
うちの長女、茶道しているんだけど、
和菓子苦手で毎回持って帰ってきます(笑)
留学生ちゃんいるときにお茶会連れて行ったんだけど、足がしびれて大変だったの思い出したわ。

巻き爪の苦しみから開放されるのね!
良かった良かったe-461
[2011/07/18 09:31] URL | ソレイユ(soleから変えました) #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪

台風の影響で扇風機もいらないきっこ地方です!
涼しいのはありがたいけど、洗濯が乾かないね(笑)


そうなんです。モカは冬だけお鼻がピンクになっちゃいます♪
最初は心配したんだけど、自然現象?なら仕方ないもんね~
コタロウくんは毛色が変わるんだ!
それも不思議だね♪
人間が季節に対応できる皮膚になれば、エアコンもいらなくなるかな?


くるみvsモカの距離
近づいてるけど、一向に仲良くならないんだよね~~
体が引っ付くと、モカが怒ります(笑)だめだこりゃ!


文化祭って活気あっていいですよね~~
三女ちゃんは
大学生だから学園祭は楽しそう♪

クラブ入部の動機は不純でも、確かに作法とお行儀がお勉強できますね!!
私はいまだにお茶の作法わかんないから、まったりんに聞かなくちゃ♪


ありがとうございます♪
足はいたくないですよん♪
歩くのは痛くないんだけど、履ける靴が限られてるのが難点かな?(笑)
処置で麻酔なく爪を剥がれた時は痛かったけど
手術は麻酔で全く痛くなく、不思議なことに
術後も「痛い~~」ってことがないんですよね~
これも不思議~~♪
[2011/07/19 08:10] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
免許書良かったですね♪

長女ちゃん、茶道してるんですね~~~♪
和菓子苦手で毎回持って帰って来るの??
同じ学校だったら、長女ちゃんの分食べそうな勢いですよぉ~~(笑)
デザートになると目の色が変わるまったりんです(笑)

正座って普段しないから、少しの間でもしびれちゃいます・・・
立ち上がるの「ちょっと待って~」とか言いながらだったもん( *^艸^)プププ

そうなんです♪
もう巻き爪でつらい思いすることがなくなるの~~
(反対側がならなかったらね~)
ホントにホッとしてま~~す♪
[2011/07/19 08:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
モカ君のウインターノウズ、超かわいいね。
夏も冬もどっちもイケてるわ♡

あずきちゃんの無邪気な寝顔には癒されるね。
ダックスちゃんは人懐っこい分無防備な姿になるけど
そこがまた可愛いよね。

きっこちゃん、巻き爪だったの?
肉に食い込んで痛いんでしょう。。。
液体窒素で溶かしたの?
これで完治したらいいね。
[2011/07/19 21:32] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
モカくん、ウインターノーズなのね^^
でも、冬限定ならいいじゃない♪
すももんなんて、鼻も退色?!
ってな位、年々色が薄くなってきてます^m^; 治らないのよね…
モカくん、ピンクのお鼻もかわいいぞ~
くるみちゃんとも、仲良くなれるといいね!
家族なんだもん、きっとその内だよヽ(^o^)丿

文化祭って懐かしい響き~!
文化祭=若いってイメージだな❤
楽しそうで、私も行ってみたいなぁ^^イケメンも見たいし(笑)
お茶も和菓子も美味しそう(←って、ソコかい!・笑)

きっこさん、巻き爪って痛いんでしょ?
手術したの!!? 大丈夫かなぁ?
あまり無理しない様にしててね^^
早く治りますように~
[2011/07/20 10:11] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪

モカの鼻、冬場になると気になっちゃって・・・
真ん中がピンクでもおかしくないですか??
飼い主が気にしても、モカは気にしてないから大丈夫なんかな?(笑)

あずきは、普通のおすまし顔ってできないかなぁ??って
思っちゃうほど変顔ばかりで(笑)
動きものっそりだったりで面白すぎます♪

そうなんですよ~私、巻き爪で痛かったの
ヒールとかが無理で、処置で取ってもらっても
やっぱり伸びると食い込んでしまうので
思い切って手術にしました^^
どんな方法か見てなくて(笑)
液体窒素で溶かす方法があるの??
こわ~~~~い!!
今回除去した部分は、もう生えてこないので
同じ痛みはなくなるみたいです♪
でもちょっとジュクジュクしてきてるのよ~~
病院通いばっかです(^_^;)
[2011/07/21 09:35] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おっはよん♪
そうなんだよ~~ モカ ウインターノーズで
毎年冬になると「何で????」って
私が悩んでる(笑)

すももちゃん、確かに最初に比べたら薄くなっちゃってるけど
可愛いのでOKですぞ♪
体質が変わったってことなのかしら??
お鼻の黒い子は、キリっとして見えるけど
ピンクの子は優しく見えて私は好きですよん♪

文化祭って懐かしよね~~~~♪
自分の時の高校の文化祭があんまりだったので
青春分けてもらえました(キャピ♪)
来年、一緒に行っちゃう??
若いエキスもらえるぞ~~(≧∇≦)/ ハハハ

巻き爪ね~~ヒールや先の尖った靴履くと
痛かったです。
何回か除去してもらっても、繰り返し肉にささって伸びるから
一部分生えてこないようにしてもらいました!
手術自体は麻酔のチクっとだけがいたかったけど
あとは大丈夫だったよん♪
その後の私の処置が悪いのか?
ジュクジュク仕掛けてて(^_^;)
病院長引きそう(笑)
心配してくれてありがとう♪
[2011/07/21 09:46] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/25 16:16] | # [ 編集 ] | page top
きっこさん、初めまして。あべまるママと申します。
初訪問させていただきました。
びっくりです!!モカちゃんにとっても似てるんです~うちのパピヨン。
あずきちゃん、くるみちゃんももちろん可愛いのですが、
どうしてもモカちゃんに釘付けです。
うちの仔は、(♂、1歳7ケ月、3.3kg、ビビリ)なパピヨンです。
いつもチワワとまちがえられるくらい小さいです。
お顔の色の感じといい、表情やオーラがそっくりで大騒ぎしているわが家です。
これからもお邪魔いたしま~す。




ですが、やっぱりモカちゃんに目が‥‥!
[2011/07/29 08:44] URL | あべまるママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
