スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ママの憂鬱・・・
雨降るかと思ったら、曇りですんだりと

ある意味ラッキーなきっこ地方♪


晴れてもらわなきゃ困っちゃう理由が・・・・・

それはね!

我が家だけ、オチッコ祭りが開催されてて・・・

期間がいつまでかわからないのだ

普通お祭りって2日間とかでない??


少し前に、ぽっちゃりんのお布団にオチッコをして

お布団丸洗い~~~って書いたんだけど、

あれから今日までで 実は4回くらい丸洗いしてるんだよね・・・

人間にはわからないオチッコの匂いのせいなのか?


お布団の方へいけないよう 柵したんだけど

この柵 あずきは越えれるんだよね~

なのにオチッコのシミがある・・・

これは間違いなくあずきやね




ここ2日ほど、キッチンにいくと・・・

ビチャッ!!

そう・・・水たまりが

この犯犬はくるみ・・・・(歩いたあとがある)

そのオチッコを無言で片づけ、しばらくしたら・・・

椅子の脚の辺で水たまり・・・・・・

これはモカっぽい・・・・


それも嘆きながら片づけ ホッと一息ついてPCを見ていると・・・・

視界の端に嫌なポーズをするくるみ

見てみると、休みだから布団をたたむの後で~と思ってた

まったりんのお布団へ、くるみがチッコ・・・

しかも至近距離に私がいるのに


現行犯!!で怒ったら自らくるみハウスに入ったので

しばらくお部屋で過ごしてもらおうかな!?
123.jpg
出したらへ~~んだ!!


あずき、最近なんだか変?!

暑いのに扇風機が当たらないんじゃない??っていう

私の足元で寝てばかり・・・
120.jpg
だからオチッコ祭りなん??


3わんともシーツの認識はしてるのに

なぜどこでもするかなぁ・・・・

私の苛立ちを察して、廊下へ避難のモカ&あず
126.jpg
常習犯じゃないモカがその辺でするのもビックリ

わん達とマジで話し合いたいと思ったわ

長い愚痴を最後まで読んでいただきありがとうです
頑張れきっこ!!の応援ポチお願いしま~す♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/07/03 12:24] | きっことわんこ | コメント(9) | page top
<<親バカは元からよ^^ | ホーム | 暑さを吹っ飛ばせ~>>
コメント
こんにちわ~

あらあらどうしたんでしょうね
何か変わったことあった?
今までちゃんとしてたのに。。
これは話し合いが必要かも
ちゃんと理由言ってくれたらいいのにね

今日はこちらは雨ざーざー
おふとんとか大きいものはこまるよね
[2011/07/03 12:46] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
う~ん、困るよね--;
お布団というのが一番の問題ね。。。
うちはガウリンで排他的なヒメコですが、
トイレの失敗だけはないので、
姫ママもなんとお答えしていいのかわからないわm(_)m

うちは最初におちっこの臭いのスプレーを買って
シートにシューしてトイレの場所を教えたの。
そしてケージから出した時に、
ちゃんとできたら即ほめて即おやつをあげていたら
スプレーなしでもできるようになって、
そのあとはノーミスよ。
ただしうちは肥満という問題があるわね。。。
[2011/07/03 23:01] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
あれー?
くるみちゃんだけじゃなく、
あずきちゃんやモカくんもなの??
何でなのかなー???
ホント、話し合いが出来たらいいのにね(ーー゛)

わが家は最近、ちょっとマシなんです。
ナッちゃんはどうやら、
室内では我慢できる(?)様になったたらしく
室内では滅多にしなくなりました☆
お留守番中&夜中には、ケージINでおトイレでしてます。
他はお散歩の時と、食後にお庭でオチッコしてるよ~
時間を見て、お外に連れ出すようにしたらOKだったの^^

あずきちゃんとモカくんは、
急に失敗しだした様なので、何かあったのかなぁ?
[2011/07/04 15:50] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
どうなってるんでしょうね…
なにが起こってるんだろ。
言い訳、聞きたいよね(笑)

私も漣に向って時々
“なんでやねん!”って叫んでます。
[2011/07/04 16:34] URL | sole #- [ 編集 ] | page top
おはよ~~~♪

ホント!どうしちゃったんだよっ3わんこ!って感じなのよね・・・
変わったことってないんだけどなぁ~
ほったらかしたりもしてないし、悩んじゃいますよ・・・
失敗するようになってからも、シーツでできた時は
偉いね~~~♪って褒めてるんだけどな~

シーツでもできるのは間違いないのよね!
あずきはお布団狙い!
くるみはどこでも(笑)
モカは椅子の脚・・・・
普段できるのにそこでする時の心境が聞きたいわぁ

今日はお天気が晴れに変わったから
洗濯しなきゃ~~♪
ママも忙しい1日かな?
[2011/07/05 07:30] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪

ホントに困るんです・・
お布団は絶対に入れないように柵をしまくって(笑)
この2日間は大丈夫(笑)←当たり前か~^^
お布団も、あずきがオチッコするのはぽっちゃりんのだけなの・・
なにがあるんだろうか??

姫ちゃんはお利口さんだよ~~
失敗がないのはホント凄い!!
3わんがシーツを認識してるから
一からってのも変だし・・・・
ちょいと防御しながら様子見ますね!!


姫ちゃん、肥満に見えないよぉ~
実際に会ったらわかるかな?

我が家はバーゲンに行くときは近くのショッピングモールが
多いですよ~~♪
梅田はお正月の初売りで行きますが、えらいこっちゃになるんで
普段は地元密着です(笑)
ママのゲットしたワンピまた見せてくださいね♪
[2011/07/05 07:39] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはよん♪


うえ~~~ん!!
基本はくるみだけなんだけど・・・・
ここ何日かあずきは布団に、モカは椅子の脚に・・・・
なんでなんだろう???
あずきの布団はぽっちゃりんのだけなんだよね!
何か理由があるんだろうか?(笑)

モカちゃんねーどうしたの??
ママはホント知りたいよ!
くるみがキッチンでオチッコしてたから
その匂いに向けてしてるような気もする・・・
縄張り争い?(笑)

あずきのお布団は柵を張り巡らせて( *^艸^)プププ
入れないようにしたら、この2日間は大丈夫なの
ぽっちゃりん・・・・動物園の動物さんみたいに
寝てますヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

ナッちゃんすごいじゃない!!
お留守番ではシーツでできるし、お外に出すと
お外でもできるなんて、一番いいよね!!
くるみも外でする癖つけてみた方がいいのかな~?

私的には変化がないように見える毎日なんだけど・・・
モカあずの思ってること聞いてみたい!!(笑)
[2011/07/05 07:48] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよ~~~
3わんがシーツ外でする理由を納得行くまで
聞いてみたい(笑)
改善してほしいなら、改善できるのにぃ


soleさんも漣くんに叫んでますか?(笑)
私、傍から見たら変かもってくらいしゃべりかけてるよ(笑)
わん好きはどこも一緒だよね^^
[2011/07/05 07:51] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/05 09:25] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
