スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暑さを吹っ飛ばせ~
先日、受験した試験が なんと!


合格してた~~~~~♪

採点する人、暑さで間違ってるのも〇しちゃったかもね♪

ん??「何の試験?」って??

今更?? その年で???って思うぞ~~(笑)

今回は簿記3級の試験を受けてました(笑)

本当は2級まで欲しいんだけど・・・・

講座料が大幅UP!!だから、しばらく考えまっす。

しばらくは“試験”から解放されそうです♪




マジで8月が恐怖だと感じるのは

私だけじゃないはず~~~

お家がサウナのようでっす!!

みなさん元気ですか??

エアコンつけなアカンくらいの気温になってるけど、

まだ6月!と我慢をしてるきっこ家

3わんは思い思いの場所で、涼しさを求めて頑張ってますよ
窓際で風ろ求める2わん
窓際って風がそよ~~って(たまに)くるんよね~~♪


今でこの暑さなら、この夏は扇風機で寝るのは

大変だろうってことで~~~~

こんなん買っちゃった~~
クールジェルマット
実は去年から気になってたんよね~~

いろんな会社が出してるジェルマット

近所のスーパーで展示されてる中で最も冷たく感じたのがコレだったの♪

もちろんコレ、室温が高かったら 冷たさもそれなり~~になるんだけど

寝返りとかであいてるジェルマットに移ってけばいい感じ(笑)

私といっしょに寝てる3わんのことを考えて私のはちょいと大き目ね!!
  (太ってるからでしょ~~って思った人!! それも正解!!)

案の定・・・・
いいね~~
朝、私が起きてもいつまでも寝てたりする( *^艸^)プププ

さりげなく冷たくていい感じだね♪


夜はこれで体温下げれても日中はどうするよ???

マジで暑くて耐えれない!!と自分用にタオルに保冷剤巻いて

首に巻き巻き♪

わんこ用の売ってるけど高いんだよな~(×3わんだし)

去年みたいにハンカチを首に巻いちゃえ~~と

ハンカチを出しに行って、引出みて・・・「!!!」

これを~~~
思いついて・・・

こうして~~
こうなって~

まずいっちょ上がり~
こうなった♪
クールバンダナ???(笑)

ちょいとモデルさん!付け心地は悪そうやけど(笑)
嬉しそうじゃないね~
冷たくて気持ちいいでしょ~?

↑このあとくるみルームでお昼寝してましたよん♪


あとはモカあず用のです
完成!
あーちゃん!食べれないからね!


2わんとも付け心地悪そうだけど・・・
見た目は・・やけど、冷たいやろ?
ハァハァ言わずにお昼寝してました。

お家にある使わないミニハンカチで

この夏のお助けマンできたよ~~~♪

これでもう少しは暑さ対策できたかな?
応援の1ポチお願いします♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2011/06/29 17:29] | きっことわんこ | コメント(8) | page top
<<ママの憂鬱・・・ | ホーム | あぢぃ~~~>>
コメント
おめでとう~
試験官が夏ボケだろうが
なんだろうが
受かっちゃえばこっちのもんだよ
よかったね
がんばったかいがあったね

それにしても暑い
ワンはひえひえマット
私はクーラーをお休みタイマーですやすやですよん
意思弱い私でーす

いいの作ってあげたんだ~
そりゃお昼ね快適だよ
[2011/06/29 21:41] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/30 08:04] | # [ 編集 ] | page top
合格おめでとう^^
ねー!合格してたでしょ♪
合格すると思ってたんだ~(←本当)
きっこっさん がんばってたから、当然だよ(*^^)v

わが家もエアコン入れてないですよ~
結構まだ平気^^
と言うか、わが家は夏場も ほとんど入れないんです(笑)
高台にあるから涼しい方なので。
ワンズもニャンズも、今のトコロ大丈夫そう☆
わが家もクールバンダナを買わず、
フツーのバンダナに保冷剤です(笑)
きっこさんみたいに、作る事もしないぞ^m^;
工夫して涼しく夏を越して行こうね~!
[2011/06/30 16:27] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
ありがと~~~
試験前の1週間はカリカリしてて・・・
本当にしんどかったです♪
3級で自慢も出来ないんだけどね(笑)
とりあえず、頑張った分 結果として残ったことが
とても嬉しいです^^
ギリギリでも合格は合格なんだけど・・・
申し訳ないくらいですよん^^


もう暑いのすでに飽きてしまったわ(笑)
わんも冷たい場所求めて大変そう~~
我が家も期末試験なので、勉強してる間は
エアコンつけることにしました^^
寝たら扇風機で忍耐です♪

わんたちにクールバンダナ?作ったはいいけど、
見栄えが悪い~~(笑)
鞭打ちのコルセット??みたいな感じだよ^^
[2011/07/01 09:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとう♪すももママ~~
最近?一生懸命勉強頑張れるようになったんだけど・・・
テンション持続させるのがホント大変で・・・
つらかったです。
簿記3級なんて高校生でも取得できる資格だけど
脳みその吸収が悪くて(-_-;)
いかに簡単に覚えるかを模索してましたよん(笑)


すももママちゃんのお家高台で涼しいんだね~~♪
羨ましい~^^
実は期末試験の勉強に、暑いのは無理らしく・・・・
夜の数時間だけエアコンつけだしました(^_^;)
わんずたちは、シャコタンのあずきが一番暑さに弱そうに
思ってたんだけど、意外と一番平気みたいで(笑)
一番涼しい顔してるモカが 良くハァハァ言ってます

バンダナが我が家になくてさ~~
買うのももったいないし、ヒマだし(笑)
作っちゃいました♪
でもさ~~~つけた感じ、鞭打ち?って感じで不格好だよ(笑)
100均でバンダナ買ってこようかな~~!

すももママのお洋服可愛いね~~♪
制服に見えたって????
あんなに可愛い制服ってなかなかないよぉ~
社長まで制服?って言ったの??
じゃぁ~お金出して~~って言わなきゃねっ^^
[2011/07/01 09:21] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/02 10:43] | # [ 編集 ] | page top
きっこちゃん、おめでとう。
すごいねぇ~次から次へと合格もらって☆
がんばった成果だね。
簿記ができると経理の道が開けるわね。
勘定科目もわかるしね。
貸借はどこの会社もみなお帳簿つけてるからね。
基本ができているから会計ソフトもすぐにわかるよ。
きっこちゃんの努力家なところには頭が下がりますよ。

暑さ対策も工夫しているのね。
うちはヒメコには去年からのお気に入りの冷え冷えマットを出してます。
わたしは意志が弱いのでエアコンです~^^;
冷たいものばかり食べてます。
[2011/07/02 21:32] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^^

ありがと~~です♪
褒めてもらえると嬉しいなぁ^^
合格でも、最近は経験者!!って言う大きな壁があって
本当に難しいです。
毎日悩んでますよん。

姫ちゃんは冷え冷えマットお気に入りですか?
うちも冷たくて気持ちいいを認識して
ちゃ~~んとマットに寝にいくくるみです^^
去年みたいな猛暑だと、エアコンは必須だよね・・・・
姫ママさん!!冷たいものばっかりだとお腹壊しちゃいますよん!
気を付けてくださ~~い^^
[2011/07/03 12:29] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
