スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パプニング!!
梅雨の中休みが続くと聞いたその瞬間!!

待ってましたとばかり行動を起こした私^^

そう・・・それは
誰かがお漏らし・・
お布団の丸洗い!

犯犬はわからないんだけど、お漏らし跡が・・・

部分洗いじゃおっつかないんで 私の重みをかけてフミフミフミ

結構綺麗になっちゃうんだけど、問題はここから!

みずをたっぷり含んだお布団さん!湯船から持ち上がらない(笑)

ひとり大笑いしながら(なんでこんなに思いね~~んって)

やっとこさここまで乗せて~~~
水吸って重いぞ~~
少し水を切って脱水機へ・・・・・

パワー全開でしたよヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~





昨日、14日はくるみの避妊手術予定日でした。


初めてのヒートは去年の4月、2回目は12月とあいてるから

3回目までの間に避妊手術をと思って今月手術をしてもらう決断をしました。

13日の夜、翌日はくるみの避妊手術だわっ!と思って何気にお腹をナデナデしてたら・・


ん???まさか?

血のようなものがついてるんだけど・・・

気づいたのは13日23:00すぎ

病院も閉まってる時間だし、明日とりあえず連れて行ってみようと

緊張MAXのくるみ
受付で説明して 待ってる間、緊張してるくるみのお手手を握って待ってました。


診察してもらったら、やっぱりヒートが始まってたの・・・

今回のヒートが終わってからでもいいし、

急ぐようならまだ始まったばかりだから出来るとのこと


急いではないんだけど・・・

この子にメスを入れるのを躊躇しそうで・・・・

今回手術をすることで起きるリスクを説明してもらい

それが一時的なもので、命に別状ないことから

お願いすることにしました(私って鬼?)


そのリスクは、乳腺が一時的に張ってしまったり、

出血が多いこともある(くるみは前日に始まってるので大丈夫そうと)

出血も命に別状があるわけじゃないことをしっかり確認ました。


おうちに帰ってから、自分の判断は間違ってたのかな?

可愛そうなことしちゃったのかな?と落ち着かなかったけど

お迎え時間まで病院から電話もなく無事に終わってくれたようです。


お迎えに行った時のくるみ


まだボーっとしてて視点もおかしいね

くーちゃん、よく頑張ったね!

あーちゃんもねーちゃんも待ってるから帰ろうね!


帰るなり、あずきのお出迎え♪
心配そうなあずき
心配そうにずっと近くにいてくれたんだよね!

先生からは、

「今日はまだぼーっとしてるんでご飯は明日からで、
 どうしても欲しがったら少し上げてください」と聞いてたんで

モカとあずのご飯の用意してたら・・・・

まだボーっとしてるくるみが、キッチンまでやってきた!!

どうしても欲しいみたい(笑)

食べてくれる方が安心かな?!

消化の良さそうな雑炊風にごはんを作ったら、瞬殺でしたよ♪

ご飯食べるのは必死だったけど、食べ終わったら現実のしんどさリターン
麻酔が残ってるのか、じーっとしてます
ゆっくり休んで、早く元気になってね♪



今朝のくるみ♪

やっぱりお腹は空いてるようで(笑)

がっついてました(≧∇≦)/ ハハハ

お薬も飲んだし、あとは日にち薬やね!
くーちゃんガンバ!!


くるみを病院に迎えに行くときに、カボチャを焚いてて

まったりんに「あと10分したら火を止めててね!」と出たら・・・

案の定、忘れて焦がしてくれやした・・・・
連絡して良かった・・・

まったりんしっかり!
応援の1ポチっお願いしますっ

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/06/15 09:46] | きっことわんこ | コメント(9) | page top
<<イタイの飛んでけ! | ホーム | 家族なのに>>
コメント
お布団の丸洗いって重たかったでしょ・・・
ホントにお疲れ様でした^^
犯犬は誰かわからないみたいだけど、
再犯は勘弁して欲しいね^m^
せめて梅雨明けまで!!
なーんて、他人事じゃないわが家ですが(汗)

くるみちゃん、手術頑張ったね^^
食欲もある様で安心したけど、
やっぱりお顔はキツそう・・・・ だよね(@_@。
まだまだ若いので、
きっとすぐに元気になってくれるとは思うけど
それまでは、出来るだけ安静に(できるかな!?・笑)
お大事にねv-22
早く元気になりますように(^v^)
[2011/06/15 10:44] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/15 12:12] | # [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆
お布団の丸洗い、私も経験ありますよ。
想像以上に重いんですよね。。
私は浴槽から上げれずに放置してしまいました。

くるみちゃん、手術がんばりましたね。
きっこさんが一番くるみちゃんのことを心配し考えて出した答えだとわかっているので
きっこさんは鬼ではありませんよ☆
元気にご飯食べてるくるみちゃんを見たら
涙でてきちゃんった。
元気が一番☆
モリモリ食べて傷も早く治りますように☆
[2011/06/15 14:03] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃんよく頑張ったね。
経過も良好なようで安心しました。
カラー姿もかわいいね。
ヒメコの場合は最初の3日は寝てばかりいたわ。
まさに食っちゃ寝の繰り返しよ^^;
ポンポンに大きなテープはっているんでしょ。
お腹に響くせいか吠えなかったわ。
抜糸して1週間で元通りになったんよ。
くるみちゃんお大事にね。
それにしてもあずきちゃんは優しいね。
[2011/06/15 23:44] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
布団って水含んだらむっちゃ重いね・・・・
笑けて力が入らないくらいの重さでした(笑)

犯犬がわからないんだよね~~~
次は現行犯逮捕しなきゃだわ♪

○○家も粗相処理は続いてますか?
なんか、すぐに覚える方法はないのかなぁ~~
本当に日々悩んじゃうわ~

ありがと~
くるみ頑張ったよ~~
食欲はガッツリあるようなので安心!!なんだけど
以外に動きまわることもなく・・・・
モカやあずの時よりおとなしい気がして
ちょこっと心配・・・
お薬(水薬)飲むのもむっちゃ嫌がるし・・
くるみだけモカあずと違って大変です・・・(泣)

[2011/06/16 09:36] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
リアママもお布団の丸洗いしたことある??
むっちゃ重いよね!(笑)
浴槽で水分抜けるまで放置もいいよね!
梅雨じゃなかったら・・・・
って思っちゃいます


くるみ頑張ってきましたよ♪
預けてる間、延期で良かったんじゃないの?
って思ったりしたんだけど・・・・
いろんな思いがあって・・・
結果的にリスクと言われる出血も少なかったので良かったです。
リアママさんありがとう。
リアママさんの言葉に救われました^^

手術後からご飯を食べるくるみ・・・(笑)
すぐに元気になりそうな予感です☆
[2011/06/16 09:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみ頑張ってきましたよん!!
思ったより動かないので、ちょっと心配なんだけど
ご飯は毎回完食してくれるので、姫ちゃんと一緒で
3日間くらいはおとなしくなるのかな?って思ってます
姫ちゃんも食っちゃ寝の生活だったんだね!

ポンポンに大きなテープ貼ってます。
あとヒートが1日だけ始まったから、しばらく出血は
残るみたいで、そっちが気になってるみたいで・・・

確かにほえたりしないね!
あずきは次の日から元気で普通に?動いてたので
ちょっと痛々しく感じでしまうけど
あの食欲ですぐに元気になりそうかな(笑)

心配ありがとうです♪
[2011/06/16 09:52] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/16 15:46] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/17 16:15] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
