スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お出かけ先は?
気がついたらボサボサ頭で・・・・

2月から美容院に行ってない事に気づき(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

やっとカット行って来ました!!

日に日に女を捨てきってる自分にビックリ!!


日中は夏??ってくらいの暑さに

老体はついて行けません!!

3わんたちもお外に出たらすぐにバテバテ?っぽい(笑)

そんな3わんを連れて、お出かけに行って来ました

移動は自転車で
予定ではGW中に行かなきゃいけなかった場所・・・

まだどこだかわかんないこの子は超笑顔だけど・・・・
どこだかわからず超笑顔

ここは動物病院!!

ずっと病院を変えようかと思ってて

変えた病院は、一瞬だけ動物病院で働いた事があった私(もうウン十年前だよ)

そこにインターンとして来ていた先生が、数年後開業したと言う病院です。

10年前くらいに実家のわんこを連れて行ってて知ってたんだけど

今回、3わんを飼うにあたって注射代・フィラリア代と安い病院に行ってました。

先生自体は優しい先生なんだけど・・・

病院を変更しようかな~って思って何ヶ月も悩んでました。

全ての単価が上がる×3わん・・・・・

うーーーーーん でも・・・・

と長い間悩んで、変更しました(合わなかったら変えればいいかな?)

いつもなら病院の前で察知するんだけど

初めての場所で気がつかない3わん(笑)

待合室にいる他の犬猫達に・・・
他の犬猫にモカはテンションダウン・・
モカのテンションだだ下がり~


今回は遅くなった狂犬病のぉ注射です。
終わった2人は
先に終わったモカ&あず くるみを心配そうに見てる~

固まってるくるみですが・・・
注射されて放心状態(笑)
一番痛がってない様子とのこと(笑)

次は10日後くらいに、ワクチン接種とフィラリア検査

その後2週間くらい??してから

くるみ避妊手術の予定です。

小さいくるみに麻酔をかける事、躊躇しててたんだけど

長く元気でいて欲しいので、次のヒートが始まる前に!と決断しました!

頑張ろうね~ くーちゃん♪



おまけ~♪

呼ぶと尻尾の振りが早くなる くるみ(わかりにくいかな?)

おもちゃを取られまいと必死で私に攻撃( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



明日は雨予報・・・まったりデーにしよ~~っと^^
みなさんもステキな休日になりますように~♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/05/21 23:44] | きっことわんこ | コメント(6) | page top
<<Wパーンチ | ホーム | 見習い中??>>
コメント
うちは今のところパピーの頃から通っている病院です。
先生も親切で優しいし、近くで通いやすいからね。
フィラリアとか予防接種とかなにかと物入りだよね。
フィラリアのお薬は1粒800円なんだけど、
ほかのお友達は500円とか言っていたから、やっぱり病院によってまちまちなんだね。
ヒメコも1才2か月のとき避妊手術をしたよ。
わたしもすごく迷いましたが、
メリットも大きいので決心しました。
してよかったです。
但しヒメコの場合は太りやすくなりました(涙)
[2011/05/22 00:32] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
おはよう

そうかついに病院かえたんですね
3ワンだとそりゃ悩むよー
家は1でも大きい出費だって思うもの

そうか
くるみちゃんの避妊手術ついに決意したんですね
色々考えるとこだけれど
メリットも大きいみたいだから。。

3ワン 注射がんばったね
またあるから今度は病院の前に来るとわかっちゃうかな
[2011/05/22 09:03] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
病院、変えたんですね^^
お薬だけ、安い病院に貰いに行くって言うのもいいかもね♪
こっちの方も、病院によって
フィラリアのお薬の値段は全然違います。
うちは錠剤・800円、チュアブル・1000円なんだけど、
もっと安い所も多いもん~
来年はフィラリア薬だけ、安い病院にもらいに行きます☆
この時期の多頭は当然、お金がかさむね~
楽しい事も多いけど^^

くるみちゃん、避妊手術するのね☆
ちっちゃいから心配、その気持ちよくわかります。
避妊手術って、骨が細い子は
手術しちゃうと骨がもう成長しなくなっちゃうんで
ちょっと遅めの手術がいいと(個人的に)思ってるんだけど、
くるみちゃんも体型が出来上がったみたいなんで、
ちょうどいい時期かもね(^^ゞ
しっかりがんばって、ずっと元気でいてね!!
[2011/05/22 10:49] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ^^

本当はパピーの時から診てくださってる病院が良かったんですが・・
くるみを避妊手術するに当たって色々考えてしまいました

フィラリアのお薬って病院によって金額が違いますもんね!
今まで行ってた病院は、フィラリア500円やったんです♪
今度の病院は800円
1年間分まとめ買い+3頭割引きがあるらしいんですけど
それでも割高かな(笑)
ワクチンのお値段も高いし・・・
でもこれは飼い主の役目だし仕方ないね^^


姫ちゃんは避妊手術してから太りやすくなっちゃいました?
うーーーん 確かにあずきも避妊手術してから1kgふえてるなぁ~
くるみは痩せすぎ!!って言われたから少し増えた方がいいのかな?
でも体重管理はちゃんとしなきゃだね・・・・
ずっと一緒に居て欲しいので、決断しました^^
[2011/05/23 19:25] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~

悩みに悩んだ挙句 やっと病院変える決断しました!
フィラリアだけでも1つ500円→800円になるんだよ~~
それが8カ月×3わん  オーマイガーーッ(笑)
3頭割引きみたいなのはあるみたいなんやけどね~
それでも出費は増です(笑)

避妊手術もやっと決意しました
案の定 痩せすぎって言われて・・・・
余計に凹みましたよん♪
でも、リスクより メリットの方が多いから
早めにしてあげた方が良いかな?

次の病院の日は病院前で嫌がっちゃうかも~~~~~(笑)
わんこって良くわかってるもんね~^^
[2011/05/23 19:31] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪
そうなんだよ~病院変えたの・・・
本当はず~~~っと経過をわかっててもらってる方がいいんだけど
変えるのも早めの方がいいですもんね!

病院によってフィラリアのお薬の値段違うよね~
今までのところは500円だったのよ~
次は800円!!年間割引+3頭割引きがあるみたいだけど・・
えっ!!すももママちゃんとこチュアブル1000円なの?
高い~~~っ
私も、来年はフィラリアの薬安いとこに変えるのも考えよ~~~っと!!

多頭は癒され度が倍増だけど、費用も倍増~だもんね!
可愛いわが子の為だ~頑張る~~(笑)


そ・そうなの~~?
骨が細い子は 手術しちゃうと骨がもう成長しなくなっちゃうんだ!
知らなかったょ~
くるみも間もなく2歳!ちょうどいい時期かな?
それに・・・新しい病院の先生に
「痩せすぎ!」って言われちゃってね~凹
避妊手術したら、太りやすくなるっていうし
少しお肉つくかな~?(私のお肉あげるのに~)

色んな心配もあるけど、長く一緒に居れるメリットを
選びました^^
くーちゃんに頑張って貰います(*^^)v
[2011/05/23 19:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
