スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ノリノリ~~♪
毎年、私は風邪引かないんだ~~と

自信満々だった私・・・・・

引いちゃいました(^_^;)

金曜日の突風が吹いてる中、ウォーキングに出かけ

せっかくかいた汗を放置してたので・・・・自業自得だね

土日はお布団がおっ友達♪で本日やっと復活です!!

自分の体調管理ちゃんとしなくっちゃね~



我が家の天真爛漫なくるみさん

あずきが、くるみのベッド占領してるのが悪いんだけど・・・

乗っちゃう??
二段ベッド~

くるみっち、週末から2回目のヒートになりました。

本当は2回目のヒートまでに避妊する予定だったんだけど

1.6kgでガリガリのくるみに全身麻酔をする決断が

出来なかった・・・・

他の病気のリスクを考えたら受けさせたいんだけど

おしりの骨がゴリゴリしてて

朝晩のご飯をモカあずとほぼ同じ量にしても太らないくるみ

もう少し・・・くるみの体調とを考えてみようかな!


実は、モカの去勢の時

体内に溶けない糸を使われてて、その溶けない糸が

体内で異物とみなされ、出来物になり

「そけいヘルニア」と診断され手術をしたら

去勢手術の時の糸が原因だったと・・・・

モカに痛い思いをさせた事、大きな傷跡を作った事

それも心に引っかかってて・・・

モカがお腹をなでて~~~って言ってゴロンとするたびに

思いだします(皮膚を引っ張って縫合したため少し歪んでるんです)

くるみの避妊は3回目のヒートまでにゆっくり考えたらいいかな??



ヒートでも元気いっぱいのく~さん♪

ここでもノリノリだよ~~(笑)
 ※テレビの音がします

あずきの上でヒヅメ噛まなくてもねぇ~~(笑)

湿っぽい話しを最後まで読んでくれてありがとうでした

無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/12/06 23:25] | きっことわんこ | コメント(10) | page top
<<忘れてた!! | ホーム | お風呂に入るぞ!>>
コメント
5kのウォーキングを三年やっていました。
約一時間でしたよ。

くるみちゃん、全身麻酔のリスクが大きいかもね。
うちのヒメコは1回目と2回目のヒートの間に避妊手術をしました。
その時は4Kだったヒメコさん。
術後は言われた通り太る、太る。
ご覧のようなデカチーになりました 汗
ほんとにくるみちゃん体質がうらやましいわ。
[2010/12/06 23:46] URL | 姫ママ #afXvPe0k [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/07 10:17] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/07 13:06] | # [ 編集 ] | page top
こんにちわ~

風邪は治りがけが大切だからね・・・

くるみちゃん ヒートなんですか
避妊手術も体力いるから
ゆっくりよーく考えたほうがいいかもですね

あずちゃんは下敷きになってもあんまりおこらないのかな・・

モカ君 そんなことがあったんですね
そりゃ ますますくるみちゃんのこと躊躇するよね

今日は寒いね
[2010/12/07 13:28] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
風邪だいじょうぶですか?
お大事にしてください

去勢や避妊ってホント悩みますよね…
dolce、soaveもいまだ手術せずです
肝臓の病気もあるしね、まだ様子見なんです。

良く考えてあげてくださいね、
[2010/12/07 16:36] URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ] | page top
風邪 もう いいのかなぁ?
ウォーキングしてるんやぁ
えらいねぇ~!私 した事ない(笑)

あずきちゃん 怒らないん?(笑)
うちのリクは うぅーうぅー言いやるわ
けど 仲良しやねぇ^^
くるみちゃん あずきちゃんの事 
好きなんかな?^^

モカちゃん 2回 手術してたの?
そうやんなぁ コロちんも
2回してて やっぱり 皮膚 つってる(><)

くるみちゃん 急がなくてもいいと思う
体重みながらで ムリはあかんもんね^^
[2010/12/08 18:22] URL | 真奈っち #- [ 編集 ] | page top
5kmのウォーキングを3年ですか??
すごい~~~~♪♪
私も来週からまた復活しようと思ってます^^
しばらく頑張りま~す(シバラクダケ??)


姫ちゃんは1回目と2回目のヒートの間に避妊手術を
されたんですね~
くるみも本当はそのくらいで!!と思ってたんですが
私の判断がしきれなかったです(´;ω;`)ウゥゥ

もう少し体重UPしてもらうこと考えまっす^^
[2010/12/08 20:20] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
心配ありがとうです^^
風邪はあと、咳だけがスッキリ治らない感じです
インフルエンザ写らないぽっちゃりんが
私の風邪を写ってしまい、きっこ家風邪菌が飛び交っております(^_^;)


くるみの避妊手術よ~~く考えます^^
まず病院そうするかも決めなきゃだし・・・
良くわかんないんでこれも悩みそう(笑)


あずきは下敷きになっても平気です(笑)
だからくるみが天真爛漫になっちゃうんだろうね~^^

[2010/12/08 20:26] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます^^
なんとか後は咳だけになりました(*^^)v
抵抗力が無くなったって事は、歳とったなぁ~
って実感しました(笑)


dolce&soaveちゃんも手術まだなのですね!
肝臓の病気もあるなら余計慎重になりますよね!

ありがとうございます!
これからじっくり考えたいと思います
コメ 本当にありがとうございました♪
[2010/12/08 20:30] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
風邪もうすぐ完治です^^
咳がなかなかとまらなくてね~~~

ウォーキングは太り過ぎて始めたんだけど
すぐに風邪引いてたらダメやんなぁ~(笑)

あずきは全然怒らないよぉ~
あずきに甘えまくってるよ(笑)

モカね~ 2回手術してたの・・・・
コロちんの手術したのもモカと同じ病院よね?
コロちんも皮膚つってるんや・・・
そっかぁ(´;ω;`)ウゥゥ

他の病院がどうなのかわかんないから
くるみはどの病院で避妊させようかも悩んでるんだよね

真奈っちの近くの病院の評判
また教えて~~~~♪
[2010/12/08 20:39] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
