スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お散歩日和♪
週末はいいお天気に恵まれてるきっこ地方♪
私とぽちゃことあずきとモカのダイエット日和です!
今回はペットカートに頼らず、モカ&あず頑張りました(*^^)v


ところが・・・・
2頭引きリードが嫌なのか?
歩きたくないのか?この方ワガママを~~(笑泣)
拒否①
負荷がかかったあずきも必死(´・ω・`;A) アセアセ


公園についても、自分の行きたいとこクンクンしたいのに
あずきと意見が分かれ必死の抵抗のくるみ
拒否②
公園では2頭引きダメだね~
予備のリード持って来てたので
つけかえました


いつも大人しいモカ
お家で大好きな肉まん運びを外でするのかな?と
疑問を持ってたので実験してみました!
そうしたら・・・・・??
どうでしょ~~~
最初は戸惑ったモカですが
やっぱり大好きな肉まんは放っておけなかったようで(笑)
外でも遊びまっす
せっせと運んでくれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもですよ!?
大事な肉まんはなかなか放してくれずで・・・・
返せ~~~~
モカには珍しく?ちょっぴり悪いお顔風??(笑)


その頃姉妹は??
要求する姉妹・・・
おやつの在り処はわかってんだ~と
カバンから離れないし・・・(運動シテナクナイデスカ?)

私の言葉なんて聞きやしないデコボコ姉妹
おやつ待ち♪
口に美味しいが入るまでは、動かない様子・・・(´;ω;`)ウゥゥ


それじゃ~順番にモカからね!!(我が家に来た順)
おやつTime
と美味しいを順番にあげたんだけど、
写真がモカしか写ってなかったと言う現実゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

しばらく滞在してえっちらおっちら帰ってたら
私が子供の頃から食べに行ってる、商店街の中華屋さんのおっちゃんに
気づかれ、手招きに寄って行ったら・・・・

ジャーキやお店のラーメンに入ってる焼豚を
頂いたわんず逹・・・・
確かダイエットの為のお散歩じゃ??

まっいっか~~(笑)
また歩きに行こうね!!

お家に帰ったら、シャコタンのあずきの胸元が真っ黒クロスケに・・・
この後はお決まりの・・・・アレですね(笑)
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/11/29 09:59] | きっことわんこ | コメント(17) | page top
<<お風呂に入るぞ! | ホーム | くるみっち♪>>
コメント
2頭引き やっぱり 難しいよね?
私んちも 最初 試したみたんやけど
なかなか 上手く 進んでくれなくて
すぐに 止めた~

あっ 画像の文字入れ 出来るように
なったんやね^^
[2010/11/29 11:30] URL | 真奈っち #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~☆
2頭引きリード、憧れちゃいます♪
でも、難しそうですね。
くるみちゃんの嫌嫌ポーズ、カワイイ☆
そんな自由なくるみちゃんが好き☆

モカ君、肉まんは離さない!!のね☆
必死なお顔に惚れ直しちゃったーーー♪

あずきちゃん、おやつのある場所はしっかり把握しているのですね~♪
やはりお姉ちゃんはしっかりしてる♪
[2010/11/29 13:23] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/29 15:33] | # [ 編集 ] | page top
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャコタンって!!!
確かにそうやんなぁ・・・地面から胸まで5センチくらいしかないもんなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱワンコはいつでもどこでも「ウマウマ」がないとアカンってことやね
お嬢さんズも食い物1番やもん(^^;)
[2010/11/29 18:02] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
うん♪ 2頭引き難しいわぁ~
ちゃ~んとしつけしてなきゃ無理だね~・・・
真奈っちんとこも経験済みだったのね~♪

画像の文字の入れ方、お友達に教えてもらって
出来るようになったよん(*^^)v
[2010/11/30 08:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪

2頭引きリード買ったはいいけど、使いこなせない
飼い主でした(笑)
3本のリードが絡まるのが大変で買ったのに
使いこなせないなんて~~(悲)
くるみ何故か?一歩も動かないんですよぉ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あずきは動きたいし~たいへ~ん^^

モカね~意外とアクティブでした(笑)
肉まん運びしたら、モカはすぐにダイエット出来そうかな?
(真剣なお顔でしょ~~~^^)

あずきは何にもしてないのにおやつ要求・・・・
だから太るんだよね~~(私もだぁ~)
[2010/11/30 08:51] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
超シャコタンでしょ~~~(笑)
どこに擦って汚れたん?っていう汚れ方をします^^


やっぱりわんずも「ウマウマ」命だよね!!
おかんさんとこの姫ちゃん&実結りんは
おかんさんのウマウマ食べてるから幸せわんちゃんだよぉ~
私も料理上手になりたい~~♪

[2010/11/30 08:53] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようさん

そうか
2頭はむずかしいんだ
私も行く方向が違う時とかもう一人はじっと待ったり
ゆずったりするのかなあなんて思ってました
この日はきっこさん一人じゃないからばらばらリードでOKだね
あらあら ダイエットのはずがかえって満腹散歩に
なったんだね
でもそうやって商店街の人にもかわいがられて
うらやましいよ

寒くなったからカゼひかないようにね
コメレスが遅れててごめんね
[2010/11/30 10:31] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
焼豚となっ!?
お散歩行った帰りに、ウマウマ貰えて良かったね~♪

お久な上に、ウチの坊主に『おめでとう』をありがとうでした♪
おバカな飼い主と犬ですが、是非これからも温かい目で見守って頂きたいと・・・(笑
[2010/11/30 13:49] URL | qoomom #- [ 編集 ] | page top
歩くのを拒否るのはだれだぁぁぁ??????(笑)

でもって・・・・
食べ物に弱いのは
家のワンコとおなじだぁぁぁ。。。

あらやだ・・・・・
まぢ・・・・
落ち葉同化しちゃってるわくるみ様・・・(笑)

[2010/11/30 15:42] URL | しおぴー #- [ 編集 ] | page top
モカくん、オキニの”肉まん”加えて可愛い♪
うちも”2頭引き”のリード使ったことあるけど
歩きづらそうで、ダメでした
”ジャーキ”や”焼豚”ラッキーですね!!!
お得意さんって、得しちゃう事が多々あるんですね♪
[2010/11/30 16:26] URL | くいな #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/30 22:41] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/01 17:27] | # [ 編集 ] | page top
お返事遅くなりましたゴメンナサイ・・・


意外と2頭引き難しかったです(笑)
訓練の出来てる子は引きやすいと思うんだけど
我がお嬢ちゃんズはね~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

くるみもお外が楽しいし、くるみだけ外でオチッコ出来る
ようになったので動きが違うんだョ~~

そうなのよ~この日はダイエットしに散歩に出かけたのに
お店の焼き豚頂くなんて!!(私が食べたかったわ~~~)
そこの中華屋さんは私が幼稚園の時(もっと前?)から
ず~っと出前とったりの中華屋さんなので
親子3代でお世話になってるんだよ~~~
顔なじみのお店って^^ ありがたいですよね~~~

[2010/12/01 19:07] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
いいでしょ~焼き豚♪
私が食べたいくらいだったょ!!

お散歩に行ったんだか?食べに行ったんだか?(笑)


可愛いくぅちゃんと、ベランダで“シェ~”の練習するqoomomさん
大好きです♪
こちらこそ+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクウ~~~~~~

[2010/12/01 19:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
歩くのを拒否るのはね~~~~

くるみだ~~~~(笑)

最近、お外でチッコできるようになったからか?
あっちクンクンこっちクンクンしたくて
たまらないのかなぁ??
あずきが歩けません!!
パートナーチェンジしなくちゃね^^


わがやの3わんは色気より食い気だよ~
って・・・・私もだ(笑)
[2010/12/01 19:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くいなさん家も2頭引き歩きにくそうだった??
やっぱね~~
まっすぐ歩く練習させた方がいいのか?
絡まって歩くのガマンした方がいいのか?
悩んじゃいます(笑)

焼き豚いいでしょ~~~~
私が食べたかったよ~~(モウチョットデイイソウニナッタ)
毎回、中華屋さん通るルートになったらどうしよ~~^^
ずーーっと地元なので顔見知りばっかで楽しいやら
どこで見られてるかわからないやらだよヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


[2010/12/01 19:15] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
