スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
待ちますとも!!
今日も元気に頑張るぞ~~~と
自分に一生懸命言い聞かせないと
頑張れないぞ!!乗りきれないぞこの暑さ・・・


行方不明のかりなちゃん!家族が心配して
待ってるよぉ~~~!!

飼い主さんが病気で飼えなくなったわんちゃん達
助けてください、栃木の犬たち (2010年8月23日)
色々な思いもありますが、まずわんちゃん達が毎日安心して
暮らせる環境になりますように・・・・




ご飯の時はマテが完璧に出来るようになった3わん^^

おやつではどうかなぁ~~~?
まずはモカ
ボク待てます♪
何度かおやつにダイブしそうな勢いやったけど
何度もママのデカイ声で「マテ~」って
言われてビックリしたか?
待ててる所(笑)

あずきも
ヨシ!って言って♪
私の様子をうかがいながら、隙をみて食べたそうな~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
食べようと試みたり(^_^;)
やっぱり毎回させないとダメですね!!

ご飯=マテしなもらえない
になってるんだろか???
おやつもやで♪


くるみはおやつは奪うもの!!
マテなんて出来ひん・・・
って感じでどうしても待ちたくないみたい^^
嫌になってベッドに入ったり、モカあずの奪いにいったり(^_^;)
本当に悪い子だよ(´;ω;`)ウゥゥ


この体勢でじっとしたらもらえると思ったのか?
もっと下さいアピール中の2わん♪
おかわり待ち♪
おやつの為ならマテますか??(笑)
いっぱい食べて美味しかったね♪


もうすぐ夏休みの終わる娘達♪(早く学校行け~)
まったりんがヒマすぎたのか作ってくれました^^
パウンドケーキ♪
美味しかったでっす
また作ってやぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ


---おまけ?---
くるみの素顔?!(ポチャ子撮影)
悪い顔!!
夜中にこんな目を剥いてるわんこ見たら
怖そう~~~(´;ω;`)ウゥゥ


(ポチャ子撮影)
写真お断り(^_^;)
ちっちゃな肉球カワエエ~~♪


ばあばのちゃんぽんをもらえるかと待ってるモカ^^

玉ねぎが入ってるのでもらえませんでしたよん(;´∀`)・・・
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010/08/27 10:08] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<夏休み最後の週末 | ホーム | 転載です>>
コメント
こんにちわ♪

マテは出来ると便利だもんね~
くるみちゃんもがんばれ!!!(笑)
オヤツは奪うもんじゃないぞ~^m^
ちなみにすももはマテは得意ですが(結構長時間もOK)、
オヤツはマテの後、奪います・・・・・ ←結局奪う物!?

夏休み、もうすぐ終わっちゃうよね~
私には夏休みなんて・・・ 全然関係ないけど(=_=)
北海道の方はもう終わってるみたいだしね。
またお留守番、3ワンコもがんばってね♪

ケーキも美味そうだけど、ちゃんぽん!
猛烈に食べたいでっす!!(笑)
[2010/08/27 11:03] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
いつからでもやり直しができるんだって!
ソレを聞いてからホタさん安心しちゃって(笑)
マテができた3ワンコちゃん偉い!!

でもさすがにあずきさんの変顔はしつけでは教えられないよね♪
小森じゅん並み?(* ̄m ̄)ふふ
[2010/08/27 11:16] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
もうすぐ夏休み終わるねぇ~(ヤッホ~イ)
娘ちゃん、ケーキ焼いてくれるの?!
おいしそぉ~♪
我が家はカレーぐらいかな(--;)

まて、うちも一応出来るけど、もうウズウズして、ヨシ!っていったら咥えて走り去るよ(--)

栃木のワンちゃん達・・・言葉になりません・・
ほんとこんなん多すぎ!!と思うのはあたしだけ?
[2010/08/27 14:39] URL | ナナママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございますv-278
今日も暑そう・・・

きっこさんちの3ワンコはえらいねe-420
しつけをしたきっこさんもえらいわ。
そういう我が家のお姫ちゃん、待てなんてできませんe-263
わたしも一応トライしてみたけど、途中でめげたの。
ダメ飼主です。

転載の記事、文中リンクさせてもらいました。

[2010/08/28 08:40] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^)
ご無沙汰してました。

みんな待てできるなんてえらい!!
おりこうさん!!!
リアはマテ!って言ってもも1,2秒くらいしかできません。。。
くるみちゃん、あずきちゃんの盗っちゃだめだぞー(^^)
あずきちゃん、泣いちゃうよ。

転載の記事読みました。
飼い主の方の気持ちやワンコたちの気持ちを考えると
胸がいっぱいです。
どうか、どうか、皆が幸せで生きられますように。
[2010/08/28 10:03] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
おはよう

待てができるなんてすごい
実はコタロウできません
教えてませーん
これからでも間に合うかなあ

くるみちゃんのお顔 かわいいよ
愛嬌ありすぎー フフフ

おいしそうなケーキ
いいな

[2010/08/28 10:47] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
待てません
まったくもって、3Wan待てないんです。
まあ教えてないんですが…

先日の記事、コメしようと書いてたんですが、投稿する前に読んでみると、自分の主張ばかりになっていたので止めました。
動物(ペット)は悪くない、全てのペットの幸せを望みます。
[2010/08/28 20:19] URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪

マテが出来ると便利だね!!
まだおやつは完璧じゃなさそうなんだけどぉ~~(笑)
頑張って練習しまっす♪
すももちゃんは長時間でもマテ出来るの?すごい*:.。☆..。.(´∀`人)
おやつだったらヨシが出たら奪っちゃう??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱくるみと同類なのかぁ~(笑)


夏休みやっとです!!
くるみにはフリーの時間が長くて幸せだったのに
くるみは寂しい思いするかもぉ~~
大人にもどぉ~~~んと夏休み欲しいよね!!
仕事頑張れないぞ~~^^


ケーキ・・・ここだけの話・・・
モサモサしてました(笑)
味はいいんだけどね~~~(笑)
[2010/08/28 23:43] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そっか~しつけに早い遅いはないんだね!!
確かに・・・預かりわんちゃんとかしつけもされてない
わんちゃんが新しい家族のところで色んな事覚えて~って
話聞くもんね~~
モカあずは3歳過ぎてからマテの練習したから
パピーの時じゃなくてもできるんだーーーって実感かも^^


そうなのぉーーー
あずきの変顔はどこから覚えたのか・・・・
小森じゅんからかも!!
子供が好きなのよね~~(笑)
いっしょにテレビ見てて覚えたのか??
変すぎるので封印して欲しいデス!!
[2010/08/28 23:49] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
やっとだよぉ~~~(*^^)v
夏休みなんて1週間でいいんだよ!!
そうしたらワンコが寂しがるか~~(´;ω;`)ウゥゥ
娘っこは食べるの命なんだよ^^
なのでその欲求を満たすためなら作っちゃいます^^
カレー作ってくれる息子っちの方が私は羨ましいぞっ♪


ナナちゃんヨシ!って言ったらおやつは奪っちゃう??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くるみは待つんだったら先にもらったモカあずの
奪うわよ的な??(´;ω;`)ウゥゥ
悪い女ですよぉ・・・・


栃木のわんちゃん・・・・
多すぎだよね!!
増えて行った理由もあるんだろうけどね!
とりあえず全部のわんちゃんが新しい生活を
出来るようになって欲しいですよね~~

[2010/08/28 23:57] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪
毎日暑いですよね~~(^_^;)

うちのわんこにマテ!を教えたのは今年に入ってからなんだよ~
なのでモカあずは3歳になってから^^
最初はむりかなぁ~って思ってたけど
覚えてくれました(*^^)v


きっと姫ちゃんも出来ると思いますよん^^
私も伏せを教えるのに挫折してるんだけどねーーー
これはもしかして飼い主の根気かしら(*`▽´*)ウヒョヒョ

転載ありがとうございます♪
いろんな思いがありますよね!!
私もあります!!
でも何も悪くないわんちゃん達が悲しい思いは
して欲しくないです。
姫ママさんホントにありがとう♪
[2010/08/29 00:04] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪

元気でしたか??
リアママさん無理しないでね!!

リアくん1.2秒マテ出来るなら
どんどん長くマテ出来るようになりますよん!!
モカあずは3歳過ぎてから教えたので
必死で頑張りました(*^^)v

くるみね・・・・悪い女なんだよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モカあずは呆れてますよ・・・
このチビに何言ってもって(笑)

栃木の記事読んでくれてありがとうです^^
病院を抜け出してエサをやりに行ってた飼い主さん・・・
お腹を減らして飼い主を待ってるわんこ達・・・
色々考えちゃいますよね!!
わんちゃん達がみんな幸せになったら
飼い主さんも治療に専念できるかな!?
諦めずに最後まで治療して欲しいです
[2010/08/29 00:11] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわん♪

モカあずにマテを教えたんは
3歳過ぎてからなので、コタロウくんもまだまだ
覚えますよ(*^^)v
コタロウくんお利口だよ(*^^)v
躾って飼い主の根気なのかも??
フセは私の根気がなく・・・(笑)
教えれませんもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


くるみはいつもハイテンションで面白いです^^
また私が写す時とは違う気もするし~~
まったりんのケーキは70点でしたよ^^
どんどん作ってほしいでーす(笑)

[2010/08/29 00:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うちも去年はマテ出来なかったんですよ~~
みなさんのブログでマテが出来るわんちゃん見て
頑張ってみました(私が^^)


前回の記事・・・・
色々みんさん思われると思います。
そうなんですよね!
動物(ペット)は悪くないんで、全てのペットが
幸せを掴んで欲しいですよね。
[2010/08/29 00:19] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/292-b303907d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
