スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水遊び♪
お出かけしたいのに・・・
この暑さでわんこは可愛そう??
とすこ~~し涼しくなるの待ってたんだけど
一向にマシにならない日曜日!!


ちょっと前から一度行ってみたかったところの
裏側に川があるとの情報キャッチ♪

3わん連れて行ってきたぞ~~~~


そこは~~道の駅 いながわ(写真まったくナッシングー)
道の駅ってその土地で出来た農産物が売ってるし
最近お野菜高いし・・
と思ってずっと行きたかったのだ(笑)

到着が遅くて葉物がほとんどなかったでっす(´;ω;`)ウゥゥ
お野菜を調達して~~

本日のミッション
    川遊び♪

川までもすぐなんだけど
モカたんアスファルトの熱さに数数歩も歩けなくて・・・・
数歩歩いて「キャンキャン」だって・・・
確かに熱いけど、くるみでも歩いてるょ?(陰も選んでるのにぃ~)

川では家族連れが遊んでるではないですかっ♪
みんなが遊んでる一番下流まで移動して~

普段は、お風呂では諦めのいいモカとあず!
でもタライでの水遊びは逃げるし・・・
くるみはチビだからと不安いっぱい!

そーっとママと姉ちゃんが入水すると・・・
ちゃぽちゃぽちゃぽ。。。
くるみは怖がることなく、川に入って来ました(笑)
意外とビックリ

そこへモカを入れてみたら・・・
モカさんどうしました?
固まるモカ!!(笑)


そんな姿を呑気に見てたあずちゃん
ゆっくり遊んでらっしゃい^^
他人事のように見てたけど・・・


ママの手により
あ~~れ~~~

入水させられちゃいました(笑)
どうして~~~


モカは
いやなのだ・・・
固まっても嫌がっても・・・

足の届かないところへ連れて行かれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
必死に泳ぐモカ


あずきは足の届かないとこへ連れてくと
時々溺れそうに・・・・
浮き過ぎるのか?何度かひっくり返りそうに
なってたけど、無事に犬かきで岸までいけました♪


くるみは何度でも姉ちゃんが水の中にいけば
ついて入ります
チビっこは怖い物しらず
顔は必死だけどね♪

くるみの初泳ぎ


溺れてるのか泳いでるのか???
楽しく??川遊び体験してきましたよ♪

くるみが怖がる前にもう1回川遊びに行きたいなぁ~~~
また行こうね!!

無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
[2010/08/24 09:21] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<うっかりママ!  そして捜索願い | ホーム | あ~~~~あっ>>
コメント
エーン、コメントがエラーになっちゃった・・・
再チャレンジです★

川遊び、みんな楽しかったみたいだねー♪
えーっと・・・ 
モカくんはビミョーなお顔ですが^m^
まぁそういう時もあるよね(笑)
しかし、意外や意外くるみちゃんが一番水は平気だったんだね!?
ちょっと驚いちゃいました。
動画は泳いでるのかな~?!
バシャバシャ遊んでる風で、かわいいです♪
でも、もしかして~ ちょっと必死気味!?(笑)

今年の秋は遅そうだから、
またみんなで行けるといいね(^v^)
こんどはモカくんもリベンジなるか!? 
道の駅ってお野菜、安いよね~! 
でも確かに売り切れも多いかも・・・
[2010/08/24 13:17] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~!くるみちゃん泳いどる~!!
うちはアカンわ~(^^;)

ほんと野菜が高くて困るよねぇ
生産農家が悲鳴あげてるからねぇ・・・暑すぎて育たなかったり傷んじゃったりで
[2010/08/24 13:40] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ

きゃー川遊びしたのね
三人三様の反応
でも楽しそうなくるみちゃんみてたら
気持ちいいよ

くるみちゃんは大物だわさ

暑いときはこれにかぎるよね

あっそうそうトマトは水やりすぎたら
いけないんだって
サボテンと同じだから昼間はからから
夜少し水やればいいんだって
さっき農家に同級生が来たからきいてみたよー
[2010/08/24 14:40] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
川遊びですか、楽しそうですね
水がすごく冷たいし気持ちいいでしょうね。
プールはなんかぬるいですし、僕も川いきたいな~

道の駅、あまり立ち寄った事ないんですが、野菜やすいですか!(料理初心者)
[2010/08/24 21:17] URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ] | page top
泳いでるね~~♪
こんだけ暑かったら水が苦手でも
泳ぐわな~(笑)
るなも毎日2回シャワーです♪
ホンマにいつになったら涼しくなるんかね^^;
もうひと踏ん張り頑張らんと♪
[2010/08/24 21:56] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
子煩悩なきっこさん。
くるみちゃんは犬かきが上手だね。
てか、度胸がいいね。怖がる様子もなく楽しんでいるのがいいね。

ことしは九月までこの暑さが続くみたいだから、
また川遊びができるね。

うちのヒメコならたぶんモカ君と同じ反応だと思う。
かなりのびびりです。
[2010/08/24 23:16] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
わ、くるみちゃん意外に怖がらずだったんですねー(笑)
姉御風に傍観してたあずきちゃんも巻き込まれてたのにちょっと笑ってしまいましたw
川、涼しそうでいいですねー…
私はもう夏は引き籠ります、暑すぎっす(>_<)
[2010/08/24 23:29] URL | ゆきんこ #- [ 編集 ] | page top
コメントエラーになるとショックだよね・・・
再チャレンジありがとぉ~~♪

川遊び、ワンより人間がくるみの泳ぎ見て
一番テンション上がってたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モカはビビリだから何事にも消極的でさ~~(´;ω;`)ウゥゥ
あずきは好奇心があるわりにダメダメだし・・・(笑)
以外にもくるみがズンズン水に入るんでビックリだぞ♪

動画は泳いでるような溺れてるような??だよね♪
顔ちょっと必死だよね~~(笑)再生して気づきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今年の秋は遅いって??
じゃぁ~また川遊び出来るね♪
綺麗な川ないかなぁ~~^^
道の駅はお野菜安いよね!!
値段みたらスーパーと同じやん!って思っても
量が多かったり♪
もっと近くにあればいいのにな^^

[2010/08/25 09:43] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
あはは♪くるみ泳いでんだか、溺れてんだか(笑)
姫ちゃんと実結ちゃんは水ダメ??
モカあずはだめだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無理やり入水です^^


野菜高いよね・・・・
最近の私の夢はひとり農業して生きて行くことです(笑)
梅雨のゲリラ豪雨や夏の猛暑・・・
今年はダメだね・・・ツライよぉ~~~
[2010/08/25 09:46] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うんうん♪川遊び行ってきた~~^^
重い腰をや~~~~っとあげてみました(笑)

み~んな嫌がると思ってたのに
くるみがね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分から入ってくるとは思わなかったょん^^
ちょっと面白くて楽しませてもらいましたよん♪


今度はもっと人が少ない川で影を陣取って遊びたいわ♪
くるみの大物間違いないよね♪
そんな気はしてたけど~~(*´σー`)エヘヘ


トマト情報ありがと~~
毎日毎朝トメトに水やりしてたから
今日からは夜にあげま~~す!!
サポテンもそうなんや!!
頑張るぞ~~~(*^^)v
[2010/08/25 09:52] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
川遊び楽しかったです♪
ところどころ炎天下でぬるいところもあったんですが
くるみの必死が面白くて気にならなかったかも^^

道の駅、今回は遅い到着だったのですが
ピーマンとか近所のスーパーよりたくさん入って同じくらいの値段だったり
なすびとかも安かったですよー^^
[2010/08/25 09:56] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ちゃぱちゃぱ遊んできましたよん♪
毎日暑いもんね~~(^_^;)
私も入りたかったよ(でもトドに間違われるから・・・・)

るなたん毎日2回もシャワー??
至れり尽くせりやん♪
いいなぁ~~~
人間もシャワーしたらスッキリするもんね♪
うちもシャワーしちゃおうかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/08/25 09:59] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
子煩悩ではないんですよ^^
今年はどこにもいけなかったので
今頃わんこといけるとこ探してやっとこさ行ってきました(笑)

くるみの度胸にはビックリですよん
ビビリちゃんなので(超内弁慶)
外ではダメだと思ってたらズンズン行くし^^
見てて面白かったです♪
姫ちゃんはモカタイプ?
モカはダメダメなので姫ちゃんと仲良くなれるかな♪

今年は9月もこの暑さ????
いやだ~~~~~
[2010/08/25 10:04] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おお~~~どうしてるんだ?ゆきんこちゃん!!
引き籠りに入ったの?
元気にしてるか気になってましたよ!

川遊び、くるみの意外な所発見しちゃった^^
全然怖がらないんで面白かったょ♪
モカあずは他人事~みたいやったんで
巻き込みの刑です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度はもう少し朝早くに行ってみるわ~
結構暑すぎた(^_^;)

ゆきんこちゃんも夏バテしないようにね!!
[2010/08/25 10:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/288-0f30c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
