スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみvsキャップ
昨日から、高校野球が始まってTVにかじりつきの
きっこ母娘♪

まったりんが天然??おバカなのは良くわかってたつもり
なんやけど・・・
こんなにか??と改めて思い知った高校野球1日目でした~~





我が家の末っ子くるみ♪
なんでもおもちゃにして遊ぶ♪
遊ぶ時に必ず変な声だすくるみ・・・
今日はペットボトルのキャップと闘ってます



転がったのは取りに行かへんの~?(笑)

次に目をつけたのは・・・
アイスの空容器~~
あたちのアイスよ!
まだ美味しい味するのよねっ♪
くるみは毎日忙しそうです^^


そうそう昨日は大阪の淀川花火大会!!
まったりんはお友達と観に行ってたんですが
残った私とポチャ子がケンカ中~~
本当は行きたかったけど、お家の窓から少しだけ見える
花火で楽しんでました♪
お家から花火大会♪
屋根やら電信柱でチョビットですが・・・

そんな時に友達から○○の上で観てるよ~~とメール♪
ちょっとだけになったけど綺麗な花火観れました^^
来年は早い時間から行こ~~っと♪


****まったりんの天然?おバカ発言コーナー****

高校野球の組み合わせを見て地元兵庫の対戦相手が
「ふじさん出身やねんて!!」って言いだすまったりん

私「・・・??(何言ってるの?)」
 「ふじさん???」
 「富じ山・・・?」
 「富山!!!!」

そう富山をふじさんと読んでたまったりんでした・・・

まず都道府県に富士山はないし・・・
あーた(あなた)!受験生なんだよっ!!しっかり~~(´・ω・`;A) アセアセ
寝たフリ・・・・
「ねえちゃん高校行けないわ・・・」
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking






スポンサーサイト
[2010/08/08 09:50] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top
<<美味しい顔♪ | ホーム | お布団大好き♪>>
コメント
こんにちわ!
くるみちゃんもなんでもおもちゃにして
遊んでいるのですね☆
リアも何でもおもちゃにします。
特に目新しいものには興奮するんです(^^)
そうそう、リアもくるみちゃんと一緒で
低い声を出しながら遊ぶときがあるんですよ。
何か意味があるのかな~??

こちらも昨日花火大会でした。
でも、、、人の多さに行かなかったリア家です(^^;)
今年は家で線香花火でもしよ♪

まったりん(^^)
ちょっと笑っちゃいました☆
でも、そんなまったりんが好き♪
[2010/08/08 10:22] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
すま~ん、まったりんちゃん最高や~!!
思わず花より男子の道明寺が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


くるみちゃん 忙しいことはええことや~
楽しく遊べるんやもん最高やよね(*⌒―⌒*)
[2010/08/08 11:46] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/08 13:52] | # [ 編集 ] | page top
フジサン、富士山、富山…雰囲気ですよ、漢字なんて、
僕は漢字が大のニガテ、
読む事より感じる事が大事だ!
 (漢字苦手人間のいいわけ)
[2010/08/08 15:42] URL | 道楽野郎 #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ~

くるみちゃんの元気 私に少しわけてほしいよ~
我家も高校野球みてるよー

岡山は早稲田実業が相手だから多分一回戦ボーイになりそう

プロ野球もおもしろいよね
きっこさんは当然阪神ファンよね
わたしは巨人ファンだけれどー

まったりんは漢字が苦手なだけです
大丈夫 まだまだ・・・
[2010/08/08 17:11] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

きっこさんちって、淀川花火大会見えるくらい
近かったんですね^^;
すごい人だったでしょうね。

くるみちゃん、興奮して低い声が出るのかな^^
可愛いね♪
娘さん、パッと見で読んじゃうのかな(笑)
大丈夫よ、きっこさん(^-^)
[2010/08/08 17:56] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよぉ~
なんでもおもちゃにしまっす^^
よ~く見とかないと大変!!
リアくんも同じなんだね~^^
声を出して遊ぶのも同じかぁ(笑)
あれなんなんだろね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テンション上がりまくり??(笑)


リアくんの方も花火大会だったのね♪
現地はすごい人・人・人だろうね~~
もう人ごみには行けないわぁ~~(^_^;)



まったりん・・
ヤバイでしょ~~~
最近笑いごとじゃないかな~と心配です(^_^;)
毎日続々と珍発言出てますよぉ~~~(笑)
[2010/08/09 00:43] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
まったりん!すごいでしょ~~~~!!
道明寺もビックリ!!よ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
里田まいの座の奪える勢いやもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎日ヘンテコ発言するから心配な今日この頃・・・


くるみは忙しいよぉ~~(笑)
おもちゃに飽きたら、あずきにちょっかいかけてるし(笑)
元気が一番だね!!(^_^;)
[2010/08/09 00:48] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
道楽野郎さんも漢字苦手ですか??

漢字苦手な道楽野郎さんは立派な大人になってるから
娘もそうなると願ってます♪

[2010/08/09 09:02] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コタロウママさん元気ないの??
くるみのパワー私も欲しいです
何度も何度も立ち向かう気持ち(笑)



ママも高校野球見てますか~~♪
岡山は今日試合だね!!
今日は私岡山応援しちゃう~~^^


プロ野球はね~~
阪神が好きとかではないんだよぉ~~
阪神の応援の雰囲気が好きかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


漢字嫌いなまったりん・・・
ヒド過ぎでしょ~~~(笑)
受験問題に漢字は数個しかでないから
良いんだって・・・ホンマ??
恥ずかしいわぁ~~~
[2010/08/09 09:07] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよぉ~~
淀川の花火見えちゃいます(笑)

現地はすごい人なんで、最近は大型スーパーの屋上が
定位置だったりしてますよん♪
屋台で食べれないのが寂しいけどね(笑)


くるみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
興奮してるんだろうね~~^^
必死ですよん♪

まったりんは・・・
パッと見てもじっくり見ても
間違える子だと思う~(恥)
まだ大丈夫???
最近外でしゃべらなぃで~~って思っちゃうよ・・・
[2010/08/09 09:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪ 
くるみちゃん楽しそうだね~
なんでもおもちゃに出来ちゃうお年頃かしら?
でも、飽きるのも早いの!?(笑)
まぁうちも似たような感じです^m^

まったりんは、今からだよ~!!!
きっと大丈夫(^^ゞ
高校受験がんばろうね~♪

花火は私も遠くから見る派です(笑)
だって人が多いでしょ・・・!?
人混みだけ疲れちゃう~
きっこさんは今回、穴場を見つけたのかしら? 
うらやましいわぁ(●^o^●)
[2010/08/09 09:59] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
昨日は淀川の花火やったんや・・・。
アタシってばそういう情報に疎いんで
今初めて知りました~~(笑)
富山をふじさんってのは良くある話(笑)
高校受験は全然OKなんで
心配いりませんよ~~(〃^∇^)
[2010/08/09 10:37] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
くるみは毎日目先の物で遊んでます^^
次から次へと興味が移るから
おもちゃどんどん出してくれて・・・・・
片付けてくれ~~~って感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すももちゃんもひとつのおもちゃで遊ばず
どんどん出しちゃう派??(←そんな“派”があるのか!)


まったりん高校受験の感じは捨ててるねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
数問しか出ないからって~~(^_^;)
その数点が命取りやったら知らんで~~(-_-;)


花火ね!数年前は現地で屋台で何か買って~~やったんやけど
もう元気ないっす~~(笑)
3年くらい前に近くのスーパーの屋上で見えるんちゃう?って
行ったら結構見えてね~~(どんどんそこで観る人も増えてきた)
それからはスーパーでみてま~~す♪
[2010/08/09 13:30] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うんうん土曜日は淀川の花火だったよ~~♪
私も娘のトモダチから聞いて「そんな時期かぁ~」って
思い出したくらいだョ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほたるさんは昨日暑い中
お疲れ様でした~~~
大繁盛でしたか~??
私も行きたいわぁ~


富山をフジサン・・・良くある???
ホント?
外でもおバカ発言するんで、むっちゃ恥ずかしいよぉ~
黙ってて!お願い壁|▽//)ゝテレテレ
[2010/08/09 13:34] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/280-06c38307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
