スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休みの宿題&解禁日
長ーい夏休み宿題に終われる娘達よ~~♪
頑張りたまへ~~^^

こんなに暑いと勉強する気にもならないよねっ!!
私もご飯作りにキッチンへ立つ気も失せてる毎日に
家庭科の宿題でご飯を作る宿題があるって~~!!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

突っ込みどころ満載ですよ・・・

まったりん作の晩ご飯
作ったのは写真に収まってるもののみです(^_^;)

まったりん作!ハンバーグ
★トマトが冷蔵庫になかったので(何故?買わない?)
 ケチャップで赤を取り入れたそうです・・・(笑)
★茹で卵の作り方がわからず(何故??聞かない?)
 ゆで時間が少なくて固まってなかったから炒めた卵・・・


それと・・・
デコレーションケーキ?!
何故切りきざんだ板チョコのトッピングなのか・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
笑いがとまりません!!
スポンジも硬かったです
ちょうだい!!

これで宿題OKなんでしょうか??(´;ω;`)ウゥゥ
まったりん!またの挑戦お待ちしております^^



きっこ家!!
財政難につきエコ生活を心がけて参りましたが・・・
苦情多発の為、8月に入りましたので
エアコン解禁致しました(^_^)v

大喜びはこの方↓↓
仲良く寄り添って~
エアコンついてるのにジェルマットで
より一層ひんやりしてるモカあず♪
昨日も室内温度36度!!
あっちっちでした(;´∀`)・・・うわぁ・・・

どんどん涼しくなって気持ち良かったんでしょう♪
あずき・・・おっぴろげ~状態でした(笑)
エアコン最高!!


なんだか1わん足りませんが・・・・

きっこ家での夏初体験のくるみ
小さい体で毎日暑さと闘っております。
せっかくエアコンつけたのに
きりんちゃんと
キッチンにきりんを呼び出し・・・

ダンシング~~♪
踊り狂ってました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

皆さん!!水分取って夏バテなさらないように
気を付けて下さいね♪
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
[2010/08/02 15:02] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<水難事件?! | ホーム | それぞれの過ごし方♪>>
コメント
こんばんは♪

娘さん、頑張ってお料理上手にできてますね^^
私なんてなんにもできなかったよ(笑)

ところできっこさん、クーラーつけましょうよ^^;
今年はヤバイくらい暑いからガマンはダメよ(笑)
でもモカ君&あずきちゃん、ちゃんとマットに
乗ってるんですね。
うちは相変わらず乗らず、この前ジュラさんが
乗ってました^^;
[2010/08/02 20:12] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
まったりんちゃん制作のハンバーグめちゃいい焼き色だね。
ケーキだって、板チョコをそのまま使うなんてアイディア満載だよ。
いいな、食べたいわe-266

冷え冷えマット、ドギーマンのですか?
気持ちいいよね、ジェルマット。

くるみちゃんのめいっぱい広げたお手手が可愛すぎe-266
[2010/08/02 21:36] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
おはよう きっこさん


いろんな宿題があるんだねえ
母としては色々言いたいことも
あるだろうけれど
失敗は成功のもとだよ~

みんな気持ちそさそうだね
我家も電気代が怖いでーす
[2010/08/03 07:56] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
いやぁ~マジとんでもなく暑いよねぇ
昔は朝っぱらから30度を超えるなんてめったになかったのに( ̄ω ̄;) ブヒ~
ニャン部屋と居間のエアコンが毎日フル稼働、夜と休日は長男の部屋も稼動するんで電気代が怖いよぉ~!!

まったりんちゃん 頑張ってつくったね~(*⌒―⌒*)お勉強よりも生活する力、生きてく力が大事やとおばちゃんは思うで~♪またママのためにも自分のためにも頑張ってお料理してねっ(* ̄ー ̄)v

あずきちゃん めっちゃ気持ちよさそっ♪
[2010/08/03 11:29] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
今って夏休みの宿題に、実習の宿題まであるのね!?
うぅぅ・・大変そう(~_~;)
まったりんお疲れ様!
でもね、キチンと作れてると思うよ~!!
私、未だにケーキのスポンジ焼けないもん(汗)
まったりんは、これからどんどん上手くなって行くのよね(*^_^*)

しかし暑いね~・・・
でも私も寝るときはエアコンなしだよ(笑)
そんな私ですが、昼間はつけた方がいいと思いますぞ★
あんまり無理しない様にね!!
バテない様にがんばろうね(^^ゞ
[2010/08/03 11:37] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
確かに自分が中学生の頃は
ご飯作れなかったかも・・・
でもぉ~今はなんでもせきなきゃ~(笑)


今年はマジで暑いよね・・・
8月はふんだんにクーラー稼働してもらいます(´・ω・`;A) アセアセ
7月乗り越えるのきつかったぁ~(笑)

マットに乗るようになりました!!
買ったばっかりの頃って全くだったけど
いつも寝る場所に置いたらヒンヤリ実感したのか??
乗ってくれるようになったよ^^

こだぬき家はジュラさんが乗ってたの??あはっ
可愛い~~^^
[2010/08/03 16:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ハンバーグは中まで火が通ってて良かったけど・・
ケーキのスポンジが・・(´;ω;`)ウゥゥ
今流行?のモッチリな感じ(笑)
あはは^^


冷え冷えマットはGEXって書いてました(笑)
1枚698円くらいの安いのです(*´σー`)エヘヘ
私が敷いて寝たいくらいですもん^^
気持ちいいですよね~~


くるみの小さい手が必死に開こうとしてるの
私のツボでした(^_^)v
わんこの必死って可愛いですよね~♪
[2010/08/03 16:47] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
今は学校の宿題も違うよね!
去年はうどん作りやったんよ(笑)
ビミョーだったヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

そうだね!!失敗しないと次の成功に
繋がらないもんね!!
どんどん作ってもらお~~っと(^_^)v


今年はホンマ暑いよね・・・
8月はエアコンに頑張ってもらいます!
室内温度35度・・・キツかった~~(^_^;)
来月の電気代怖い~~(笑)
[2010/08/03 16:51] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ホンマに暑いよね~~~
買い物に行くのも、無理~~~の毎日(笑)
ちゃんとしたご飯食べれません(^_^;)

そっか~夜と休日は長男さんの部屋のエアコンも稼働となれば
電気代ビックリしそう(´;ω;`)ウゥゥ
そう思ったら我が家は1台・・・
8月は頑張って稼働していただきまっす^^


確かに!
勉強をいっぱいしても仕事で生かせるのは
なかなかないですもんね!
生きて行くために必要な事いっぱい覚えてくれる方が
ありがたいですね(^_^)v
[2010/08/03 16:55] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんだよ!!
去年は粉からうどん作りの宿題やったし^^
今年はご飯作り♪
お家にはありがたい宿題です(^_^)v

スポンジって難しいよね~~~!!
私も焼けない・・・
そして実はまったりん今回もスポンジ失敗です(´・ω・`;A) アセアセ
見たレシピが悪かったそうです・・・(言い訳やん)


マジで暑いよね・・・
地球大丈夫か??
すももママちゃんとこは夜もエアコンなしで
いける?スゴイぞ!!
1回つけてしまうと依存しちゃうよね!
早く30℃以下の気温になっておくれ~~~(^_^;)
モカあずは一番エアコンの当たる場所陣取って
いいとこどりっだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/08/03 17:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/277-7f11e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
