スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみの憂鬱~
もうすぐ6月になろうかと言うのにこの寒さ・・・
今日も最高気温19度らしいですよぉ~~
長袖が直せないや~~


お布団が大好きなくるみ♪
お布団の上を走り回ったり、中に入ってぬくぬくしたり
と・・・そこまではいいんだけど
何故か?????
オチッコするんです(|||_|||)ガビーン
ひどい時は毎日・・・・

これは洗濯が追いつかない(←そこ??)
と夜とお留守番時フリーにするの止めましたm(o・ω・o)mゴメンヨ
畳の部屋にも立入禁止です

トントン♪ 中に入れてくださいな♪


そのお陰なのか???学習したのか???
わかんないけど、シーツでオチッコの確立も上がってきました
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ケージでねんねも慣れてきたかと思いきや・・・

そっちに行きたい~~~
とこっちずっと見てるのぉ~~(w_-; ウゥ・・ツライ

シートでのオチッコの時、歩きながらするんだけど・・・
みんなのわんちゃんもシートの上歩きながらしますか??

無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[2010/05/28 08:56] | きっことわんこ | コメント(14) | page top
<<小学校最後のうんど~かい! | ホーム | スカウト待ち♪>>
コメント
こんにちわ きっこさん

寒いんだね
こちらも今朝は少し寒かったです
でも23度の予報
お隣県なのになんでかなあ
風邪ひかないでね

くるみちゃん
おふとんでシッシ
それはきっこさんたいへんだわ
ゲージにいれられたのね
こっち見るお顔がせつないよ~
でもシートでの確率高くなったんならいいかもよ
[2010/05/28 11:58] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
こんちワン!!

うちはシートの上では止まってチーしてるよ(^v^)
でも、1回づつシートを変えてあげなきゃ、
次をしません・・・とっても不経済ですぅ(涙)

くるみちゃん、かわいそうだけどコレは仕方ない・・・(p_-)
くるみちゃん避妊手術の予定あるの?
ちっちゃい子だからしないかな??
わが家のすももさんも、きっこさんも知っての通り、
自由にトイレを選んでドコでもしてたんだけど、
避妊手術(って関係あるのかな?)後は
ほとんど失敗してないの(*^_^*)
お布団にマーキング(女の子もするみたい)してる気もするんだけど、違うかなぁ??

くるみちゃん、お布団に戻りたいならがんばって
おトイレ覚えるんですよ~(^^ゞ
[2010/05/28 12:57] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^^

昨日も今日も寒いですよぉ~~
制服+カーデ羽織ってま~す^^
ママのとこは23度?全然違うね~~イイナー


どんだけ手洗い+洗濯機で洗っても
オシッコの臭い取れないのかな?
絶対お布団にしちゃうもん・・・

このままオシッコはどこでしないとダメか
覚えてくれないと!!
だから目線は怖いけど・・・(⌒▽⌒)アハハ!
心を鬼にして知らん振りしま~~すv( ̄ー ̄)v
[2010/05/28 15:27] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんちわ~~♪

すももちゃんはえらいなぁ~♪
ちゃんと止まってオシッコ出来るんだ~~
くるみはズルズル歩きながらだから
シートからはみ出ることも(;_q))クスン

すももちゃんは1シート1チッコなの??
(/▽\)きゃー♪大変!!
お留守番長いとガマンしちゃうのかな??
それも困ったなぁ~~
うちの3わんは神経質じゃないから経済的かも!


くるみも避妊手術を次のヒートまでには(涼しくなってから)
するつもりだよ~!
1.4kgしかないから可愛そうかなって思ったりもするんだけど・・・
病気のこと考えると・・・してあげた方がいいよね~

そうだよね~
すももちゃんもオチッコ祭り開催されてたけど
ほぼ完璧なのね!(羨ましい・・・・)
「これはくるみのお布団よっ!」ってマーキングしてるんかな~
(ありえる~~(-m-)ぷぷっ)
ホント!!オチッコ完璧にならなきゃ
お布団で一緒に寝んねはナシなのだ~~(笑)
[2010/05/28 15:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

トイレの訓練、根気で頑張ってね。
うちも歩きながらとまではいかないけど
何かに興味がいって完全に終わってないのに
ケージから出てくる時ありますよ(笑)
滴なので拭いてますけど(笑)
[2010/05/28 18:17] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
お布団にオシッコはつらいですね。。
今までくるみちゃんは夜もお留守番もフリーだったんですね。
うふふっ入れて♪って催促可愛いな♪
ケージで寝んね早くなれますように(^^)

リアはオシッコは歩きながらしませんが
後ろ足だけトイレの端っこにおいてオシッコするので
オシッコ自体は全部外にこぼれるんです。。。
でも、本人はトイレに足をおいているから
ちゃんとオシッコしたよ♪って顔で
ご褒美もらいにきますけど(^^;)
[2010/05/28 20:54] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは、きっこさん。
くるみちゃん、可愛い顔してきっこさんのこと困らせてるのね。
ヒメコはガウガウで家族以外にはなつかないし、他のワンとも仲良く出来ない気難しい子だけど、なぜかトイレだけは失敗しないの。
お留守番が長いのでフリーにしてるけど、ちゃんとシーツにしてる。
初めてのワンコ生活のため、しつけ本を買って書いてある通りにひたすらおやつで釣って、できたらすぐ誉めるを毎日していたからかしら。
でもそれ以外のしつけはまるでダメ。
言うことを聞かない暴走ワンコよ。
それからヒメコはなんと5kあるの。
あと、わたしは通信関係の事務職だよーん。
一日パソコンの前に座ってます。
会社のこと心配だね。
転職を考えているなら、一つでも若い方がいいしね。
[2010/05/28 23:39] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪

トイレの練習頑張りまっす!!
こだぬきさんとこは他に興味が
あったら、オチッコ終わる前に出たりすることが
あるんですね!
くるみは常にそうなんかなぁ~(笑)
そんな慌てなくていいのにねっ^^
[2010/05/29 08:26] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうなのよぉ~
お布団にオシッコは大変でした(´・ω・`;A) アセアセ
手荒い⇒洗濯機⇒乾燥機と・・・

来夢が来てからくるみをフリーにしてたんですけど
オシッコのしっぱい多いんで4月からまたゲージで
お留守番になりました


リアくんと同じような事をたまにモカ&あずがするよ
シート踏んでしてるから怒るに怒れないかなって・・・
「あと10cm奥に入って~」とか言ってもわかんないもんね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/05/29 08:31] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよぉ~~
くるみは困ったさんなんです(´・ω・`;A) アセアセ
一時期に比べたらマシだけど・・・
姫ちゃんはガウガウ言っちゃうの??
でもぉトイレ失敗しないのはスゴイ!!
ママの躾がよかったんだよ~~(^_^)v
おやつ常に持って褒める準備しなきゃ~ですね♪

ホント??姫ちゃん5kgある???
全然そんな風に見えないよ!
可愛いから全てOKなのだ(^^)/

ママの仕事は通信関係なのですね!
中途採用募集してる会社探そっと(笑)
もうおばさんだから厳しいだろうなぁ~~(^_^;)
[2010/05/29 08:36] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはよー!
姫は歩きながらはないなぁ
ただ不満が爆発したり遊びに夢中になりすぎたりするとお布団とか違う歯所にしちゃいます(^^;)

実結がねぇ、歩きながら運子さんすることがあるねん・・・・
どう歩いたかわかるんよ落ちてる運子さんで(爆
[2010/05/29 09:43] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!きっこさーん(^^)!
ちっぷも 時々歩きながらチッコするんですよー…(涙)
チッコだけじゃなく ウンは毎回歩きながらします…(^^;)まったく…
くるみちゃんは チッコだけかなー?

天候が不安定で困っちゃいますね…
ご家族皆さん 風邪など気をつけてきださいね~(^^)v
[2010/05/29 22:42] URL | ちっぷまま #- [ 編集 ] | page top
おはよーです♪

姫ちゃんは不満だったり夢中だったりしたら違う場所でしちゃう
事があるんだね!
お布団は困るよね~~

美結ちゃんが歩き運子さん??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実はくるみもするよ!
焦ってるのかずんずん歩いてしてるよ~~
[2010/05/30 08:04] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~♪

ちっぷちゃんくるみの仲間だったのね~~
大丈夫よ~~うんPも歩くから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
じっとシートでしてくれればいいのにね!!
本当に困ったちゃんです(^_^;)


ホント!!天気が安定しないよね!!
もうすぐ6月なのに寒かったり、急に暑かったり・・・
ちっぷ家も体調崩さないように気をつけてね~~♪
[2010/05/30 20:06] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
