スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
歯石取りましょ♪
お口のくちゃいモカとあず
歯石が溜まってるからなんだろうなぁ~~
でも、病院で取ってもらう程でもなさそうだし・・・
って事でスケーラーを買ってお家で歯医者さんしました

歯ぐき傷つけない様にって難しい・・・
た~す~け~て~!!
歯ブラシでは取れなかった歯石も取れて
あずきもモカも口臭がマシな感じがします^^
ずっと唇引っ張られて辛かったけどよく我慢したね!!


最近お休みの日は、バラバラに過ごすきっこ家
長女は部活、次女はお友達と
私は予定がなきゃ引きこもり(笑)
昨日も重い腰持ち上げて買い物行って
ふと、食べたくなって買ってしまったのがコレ↓
ホルモンにはお酒が合うよね♪
ホルモン焼き~♪

このホルモン屋さんはダウンタウンの同級生がやってるお店で
小さい時からうちの父親が好きで食べてたので私も大好きです♪
ホルモンと言ったらお酒飲みたくなって
晩ご飯の用意の前にチューハイ開けてつまんじゃいました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
美味しかった~~♪


ヒート前のくるみは何故か布団を敷くと
テンション上がってひとりはしゃいでる動画です

あまりにも同じ動き過ぎておかし過ぎ~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

おしっこ漏らし祭りが終わらなくて
仕方なく布団敷く=ゲージに入るってしてたら
最近は走らなくなりました!!
甘ガミも一瞬でやめるようになったし大人になったのかな?
ガマンしてるのかな?

今日は母の日♪
実家で一緒にご飯を食べに行ってきま~す^^
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
リ・スタート
里親探し♪

FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[2010/05/09 08:03] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<母の日の日曜日♪ | ホーム | 草食男子と肉食女子?>>
コメント
おはよう♪

きっこさんはほんとなんでもできるからすごいね
そしてじっとしてるモカ君もすばらしい

ホルモン焼きおいしそうだね
そりゃ お酒がいるわ~
晩御飯の分の残ったかな

くるみちゃんは元気いっぱいのころだから
運動不足かもね
コタロウもおふとんの上ではよく興奮状態になるよ

でも最近は少しおとなしくなっのね
コタロウまだまだアマガミするなあ
これってしつけ悪いのかなあ

今日はしっかりお母さん孝行してきてくださいね

[2010/05/09 11:12] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ!
きっこさんすご~い!!
スケーラーで歯垢を取ってる~~(^o^)
私は歯磨きも上手にできません。。。
モカちゃんもじっとしてておりこうさんですね。

ホルモン焼き私も大好きです♪
長崎では味付きホルモンを「とんちゃん」って言うんですよ(^^)
ビールのおつまみに最高ですよね(^^)

くるみちゃん、お布団大好きなんですね☆
嬉しそうにくるくる回ってる♪
フカフカがすきなのかな?
[2010/05/09 11:14] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪

きっこさん、歯石取りできるのね!!!
すももの歯石が溜まったら、お伺いします(^^ゞ
ホント、何でも出来るのねぇ~すごい♪

ホルモン焼き美味そう~
福岡では、モツ煮にするお店の方が多いなぁ・・・
あんまり焼いてあるの売ってるお店はないです★
昔(今もあるのか?きっこさん知ってる??)‘こてっちゃん’って
ホルモンが売ってあったんだけど
ソレみたいな感じかしら?

くるみちゃん、動きがすももと一緒(笑)
全く同じ行動してます^m^
何に興奮するんだろうねぇ~!? でもかわいい♪

きっこさん~娘ちゃん嵐好きって言ってたよね?
この前出た、嵐のDVD(5×10コンサート)買った??
買ってないなら教えてね~!!!
[2010/05/09 12:23] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ^^

私がなんでも出来るわけじゃないんだよん^^
いっちょかみってやつ?(笑)
モカもあずきも暴れたりしないからやりやすいの♪
くるみはきっとできないよ~(^_^;)


ホルモン焼き美味しかったです♪
食べてる時に「私酔っ払いそう♪」って思って
中断してみんな揃うの待ちました(^_^)v
酔うと眠いし何もしたくないし(笑)困るから~♪


コタロウくんもお布団の上で興奮しちゃう??
くるみと同じだね^^
コタロウくんも甘ガミするの?
くるみも完璧に治ったわけじゃないんだよん
甘ガミし続けたのがちょっとになったから
私はホッとしたよ~~ちょっとだけだと耐えてあげれるもんね♪

ちゃんとお母さん孝行できたか??はわかりませんが(笑)
一緒にご飯食べてきました~~^^
ママとこはどんな母の日だったかな?
[2010/05/09 21:28] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~^^
私ね~歯磨きをちゃんとしてあげれないんですよぉ~(恥)
なので歯石が溜まって慌ててスケーラーで取りました(^_^;)
ダメママですよ~!
モカとあずは小さい時から「ママには暴れられない」って
覚えさせてしまったのかも!
くるみは絶対無理だと思うよ~
じっと出来ないもん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


長崎ではホルモンの事を「とんちゃん」って言うんだ!
なんかその方が可愛い♪
これ見たらビール欲しくなりま~す(笑)


くるみね~お布団に以上に反応してさ~
ビックリだよ^^
あのあとに布団の端っこにおしっこチビルんだよなぁ~
お布団はもう立ち入り禁止にしました^^
遊ぶのもおしっこもフカフカの布団がいいのかも!(´;ω;`)ウゥゥ
[2010/05/09 21:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ♪
歯石取りするなら毎日歯磨きしてあげればいいんだけど・・・
ぐうたらママなので気が付いたら溜まってました(^_^;)
すももちゃんのもしてあげるよ!!(でも嫌われちゃうやん!!)
きっとくるみはじっとしないし、ゴロンもしてくれないし・・・(´・ω・`;A) アセアセ
無理だなぁ~(笑)


福岡ではモツ煮にするのかぁ~^^(食べたいっ)
昔あったね~こてっちゃん♪(今もあるんかな?)
あんな感じで味付けがちょっと違うの♪
普段ビールは飲めないんだけど、飲みたくなる味ですよん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


ふふっ♪やっぱりすももちゃんもくるみみたいな動き
するのね(笑)
なんだろうね~スイッチがわかんないゃ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも面白くて笑っちゃいます♪


嵐好きだよ~~♪(地味に私も好き★)
嵐のDVD持ってないよ~(´;ω;`)ウゥゥ
発売は知ってたらしいんだけど、私に言えなかったのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/05/09 21:50] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!

きっこさん、すごい!!
歯石もとれるの?!
スケーラーなんて難しそうなの使えるんですね。
お店では見るんだけど、私は手が出せません。

きっこさんにきれいにしてもらって
あずきちゃんもモカちゃんも良かったね!!
歯石びっちり付いたら、うちの奏みたいに大変なことになるものね。

ホルモン焼き大好き!!
匂いまでしてきそうです~!
[2010/05/10 09:57] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

スケーラー使って歯石は完璧ではないですよん!
奥歯の凸凹したとこはなかなか取りにくいし
歯の内側までは・・・
そう思ったら病院じゃなきゃダメかな?って思っちゃいました


ホルモン美味しいですよね~
kikuさんも好きですかぁ~~
ビールやチューハイ飲みたくなりますもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

[2010/05/10 14:05] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/213-5f6c37ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
