スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
油断しちゃった・・・!
昨日は家族+わんで遊びに行こうと思ってた我が家
念の為、あずちゃんのしっぽチェックして消毒しとこ!!
って思ってしっぽ見たら・・・・・

・・・・

きゃ~~~っ一部カサブタ取ったのか
舐めてなのかヒドクなってる~~~~
いつもの病院へすっ飛んで行きました。
P1020433.jpg
「ママ~お散歩??」
病院ですよあずさん!

皮膚に細菌が入ってしまったのかも!って
抗生物質と炎症止めのお注射&お薬いただきました。
P1020435.jpg
お散歩バッグもらっちゃった~~♪

注射チックン頑張ったね~♪
注射したし、遊びに行ってしっぽが汚れたらダメだし
遊びに行くのは中止にしようかぁ(´;ω;`)ウゥゥ
治ったらいつでも行けるしね~~

見てないとこでペロペロしちゃうから
明日からのお留守番は・・・
P1020436.jpg
これで過ごしてもらうね・・・ゴメンヨォ~~

昨日はまったりんが24日から修学旅行(長野へスキー)に
行くので足りないものの買い出しだけ行ってきました!
長野はまだ雪あるのかなぁ~~?
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
リ・スタート
里親探し♪小春ちゃん(プードル)もうお見合いです♪
美遊ちゃん莉乃ちゃんの里親様募集中♪銀ちゃんもね^^

FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
[2010/04/19 10:28] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<動くモカ♪ | ホーム | まったり~>>
コメント
おはようです♪

お散歩バッグ、同じだわ^m^
2種類もらいました♪
そんな事より、あずきちゃん見てないとこで
舐めてたんですね。
今度こそ良くなってくれるといいですね。
あずきちゃん辛いけど早く良くなってね!
[2010/04/19 10:45] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪

お散歩バッグ、イイナー(^v^)
って事よりも、あずきちゃん大丈夫!?
注射も頑張った事だし、あとは治るだけだね♪
エリザべスカラーのあずきちゃん、
なんかちょっと悲しそう~(@_@;)
というか、「えーっ・・・コレ付けるの・・」ってお顔だね(笑) かわゆい!

あっ!今日最後にポチが貼り付けられてないよん★
横からポチしといたからねん♪
紅茶飲んでます♪ 激ウマですぞ~ありがとん(=^・^=)
[2010/04/19 11:51] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ~
あらーあずちゃん 
注射がんばったねえ
すぐなおるから
エリカラがまんしてね
場所が場所だから
ついついなめちゃうのかな
早くなおるといいね
頑張れ あずちゃん
[2010/04/19 13:33] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
ありゃ~ あずきちゃん 可哀想に・・・
痛みもあるんやろうね(><)

エリザベス 今のクッションになってるもんね
ころも 持ってるよ~ 先生は 帽子とか枕って
言ってたけど(笑)

うふふ きっこちゃんも お散歩バック 
貰ったんやね^^
緑もあるんやねぇ~♪

長野ね うちの長男が 土曜日に 行ってたよ
雪 凄かったみたい・・・
けど もう 溶けちゃってるかな~
修学旅行なんやね^^ 楽しみやろうな!

で うちのコロちんの件 心配してくれて
ありがとうねぇ^^ 悪いもんでは なかったけど
いつかは 手術になるかも(><)
[2010/04/19 14:05] URL | せっちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

お散歩バッグお揃い??
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 嬉しいな
こだぬきさんとこは2種類もらったのね~^^

そうそう・・・あずきぃ
和室が好きで寝てるんだけど、私の目が行き届かないから
いつしか舐めてたみたいで・・・
余りにものショックで、発見してから病院出発まで10分かかってなかった(笑)
髪の毛ボサボサにスッピン(≧∇≦)ブハハハ!

今度こそ大人しくしてもらわなきゃ~~!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
[2010/04/19 14:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
お散歩バッグいいでしょ~~♪
って言ってる場合じゃなかった~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あず子さん・・・見てないとこでペロペロしてたみたいです!!
発見した時は慌てたしぃ~~

ほんま!コレ付けるん??みたいな顔やね(-m-)ぷぷっ
大きなドーナツつけたまま私に訴えた目をするのよ~
勘弁してくださいあず子さん♪
でもね!
あず子さんは胴が長いから尻尾は届くのよ・・・
一回体曲げて見たら届く・・・
けど、あず子が付けられたことでテンション下がってるから
大丈夫かな~?なんて思ったり~(=^‥^A アセアセ・・・

ポチ教えてくれてありがとう!!
早速つけました~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
紅茶飲んでくれてるの??嬉しい~~v( ̄ー ̄)v
母さんうれし~ぞ~~♪

[2010/04/19 14:48] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪

あずこさん注射頑張りましたv( ̄ー ̄)v
上目使いで「なにすんのん?」みたいな顔しながら(笑)
あとは舐めずに頑張るだけだよね~~
エリカラ付けてるけど、胴が長いから何気に届くのよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あず子が気づいてなければいいけど~

次こそ完治報告しなきゃねヾ(=^▽^=)ノ
[2010/04/19 14:52] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんちは^^

あずこはkoroちゃんと一緒で病院通いだよ!!
お散歩バッグ貰えた~~♪

koroちゃん急いで手術じゃなくて良かったね!
このまま大きくならなければ手術しなくてもいいんよね?
体にメス入れるのは躊躇してしまうよね・・・
あのエリカラはkoroちゃんも持ってるのね!!
そう言えば最初「帽子」とか言ってたかも(-m-)ぷぷっ


長野まだ土曜日は雪あった?
滑れるくらいに雪があればいいなぁ~~
[2010/04/19 14:58] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ええーカラー付けなきゃダメなの??
あずきちゃん、辛抱なんだね。。
うちのダンケも尻尾にカサブタが酷くて
徐々に後ろ足、背中と来てたんだけど
シャンプーを週に2回以上と薬で治りましたよ
ちなみにノイも。。こちらは病院に連れて行かず
シャンプーを週に2回以上で、今では治っちゃいました
1日も早く治る事を祈ってます(≧人≦)オネガイ~~!!!!
[2010/04/19 16:45] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ] | page top
あずきちゃんいい子でチャリかごに乗ってるねぇ!
で、ついたのが病院で、お注射!! 大変だったねあずきちゃん。
お薬と注射とお留守番時のエリアべスで早く治るといいね。

修学旅行の季節ですね。長野なんだ!スキー?
今年は寒いからまだまだ雪大丈夫そうですね。

[2010/04/19 17:30] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
隠れて悪さをするんだよね^^;ワンコって・・。
でもかさぶたって痒いから分かる気がする( ̄ー ̄Δ)
仕方ないね・・エリザベスうきわ(笑)
これって寝る時も枕になってよさげ♪
早く治りますように!
[2010/04/19 19:05] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
あずきちゃん、なめなめしたんですね。。。
注射頑張って偉い!!
リアは注射頑張れません。。。
大暴れなのです。
早くよくなりますように。

修学旅行私も長野のスキーでした(^^)
懐かしい。
とっても楽しくてもっとやりた~いって思っていたのを
思い出しました(^o^)
ほんと、雪残ってるんでしょうか??
[2010/04/19 19:18] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
エリカラはね~
舐めない子なら付けなくていいんだけど
あずきは気にして舐めるの・・・
でジュクジュクまではならないけど、2歩手前までになるから
悪循環!!
でもこのエリカラはしっぽに届くの~~!
胴も長いしね(笑)
買ってこなくっちゃ~~

ダンケくんもノイちゃんも
シャンプーを週に2回以上とお薬??
そっかぁ~~
舐めたりしなかったのかな?
シャンプーも怖くて・・・
マメにしなきゃ~~ダメだね~~(^_^;)


[2010/04/20 00:17] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ふふふ~っ!!
自転車ちゃんと乗ってるでしょ??
この日は私もビックリした~~^^
いつもは立ったりして危ないんやけどね♪

楽しくサイクリングやったのに
注射にお薬~~最悪な1日やったかも~
早く治って欲しいです!
気になって仕方なくて(^_^;)


そうなんですよ~
長女の修学旅行は長野にスキーです
初体験なので大丈夫かなぁ~~^^
土曜日に行かれた方がいて、雪残ってたそうで~~す♪
地元じゃ雪が積もらないから楽しんで来て欲しいな~~
[2010/04/20 00:22] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうそう!!見えないとこで舐めてるんだよ~~っ

確かに人間でもカサブタって痒かったりするから
気になっちゃうもんね~~
わんこもいっしょやね!


エリザベスうきわ(笑)
マジで枕になってるよん!!
貸して欲しいくらい~~(笑)
[2010/04/20 00:24] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
私に怒られるから、ちゃんと隠れて舐めてるんだよ~
もう~~っ!!って感じ・・・
病院ではじっとして注射されてたよ~~
リアくんは注射嫌い??
私も嫌い~~
今でも「痛い??」とかひつこく聞くもん(笑)


リアママさんも修学旅行は長野のスキー??
私は高校でスキーだったけど、今の子は中学でスキーなんて・・・
贅沢だ~~~っ(笑)
私は運動オンチなんで苦痛だったなぁ~(笑)
今なら楽しんで出来そうな予感♪(自信ないけど~~)
雪まだ残ってるみたいだよ~~
いい思い出作って来て欲しいです^^

[2010/04/20 00:29] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/199-be72e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
