スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみは歯が命!
最近歯ぐきが痩せてきたみたいで・・・
歯磨きの仕方や歯ブラシも変えようかな?
と思ってた今日この頃♪

そんな私の心を察知したのか??
くるみさん歯磨きグッズがお気に入り♪

P1020400.jpg
「お口くちゃいとモテないんだって~~♪」

P1020401.jpg
「上の歯も磨かなきゃね♪
 あず姉ちゃんみたいにくちゃくなるのよ」と
言ってるのかいつもの奇声をあげながら遊んでます^^


あずきの元気度UPさせたくて
特別に今日はコングにペースト入れてあげよう
P1020404.jpg
コングを持った私の後をついて回る3わん
あずきも必死で追いかけてくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちの3わん何故かコングを立ったまま
手で押さえてペロペロします
舐めにくくないのかなぁ~(笑)
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
リ・スタート
里親探し♪

FC2Blog Ranking
スポンサーサイト
[2010/04/15 09:55] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<あははな日 | ホーム | いつも通り♪>>
コメント
歯はワンコの命だもんね♪
あ、もちろん人間もね(笑)
歯ぐきが痩せてきたって…
きっこさん、まだまだ早いよっ^m^

くるみちゃん歯みがきが好きなのね~
いい子だ~! でもカミカミで、歯ブラシ破壊したりしない??
すももはすぐにダメにしちゃうからね(p_-)

あずちゃんは、コング楽しんでたかなぁ?
まだあんまり元気がないみたいで、ちょっと心配・・・・・
一体何なんでしょうね?
気分的な物なのか、尻尾のケガなのか、原因が気になるわぁ(@_@。
[2010/04/15 11:19] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

くるみちゃん上手に歯磨きしてるね^^
歯ブラシを持つお手手が可愛い♪

3ワン、コングに夢中ですね(^_^)
コングを立ったままペロペロ見てみたいー^m^
[2010/04/15 11:22] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃん♪賢い!!!えらいなぁ~
うちは全く歯ブラシに無反応だから。。
”コング”大人気なんですね
今では、中に詰める物も色々出てるんですね♪
[2010/04/15 13:34] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ] | page top
こんばんわ^^
こないだ奥歯の歯ぐきが腫れたので
病院に行ったら歯ぐきが痩せて歯と歯ぐきの
間にカスが入って炎症起してるって言われてん!
もう若くない事実感しましたよん(*´σー`)エヘヘ


最近、歯ブラシをよくカジカジしてるよ~
捕まるのが嫌やからさせてくれないし・・・
丁度よかった^^
歯ブラシは歯型がいっぱい^^
すぐにダメになりそうな予感だよ♪
くるみも破壊魔だしぃ~(笑)

あずきコング楽しんでたよ♪
まだ遊ぼうとかしないけど
おやつは別みたいだよん(笑)
お薬効いてきたのか、消毒したからか
しっぽもマシになって来たよ^^
原因がわからないから知りたいよね~~
[2010/04/15 20:29] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは^^

上手に歯ブラシ持ってるでしょ?!
小さい手でちゃんと持ってるのが
面白いです♪

やっぱりコング立ったままっておかしいよね?
今度写メってみなきゃ~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日ジェジュンがドラマに出るって話を娘にしたら
「え~~そんなに有名なん??」って言うから
何を言ってるんかと思って・・・
「東方神起のジェジュンやで!」って言ったら
「な~んや!(こだぬきさんとこの)ジェジュンちゃんやと思った」
だって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
天然炸裂~~♪
[2010/04/15 20:33] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃん、歯磨き上手~~(^o^)
リアにも教えて欲しいです。
あずきちゃん、ご飯食べてるなら少し安心しました。
だんだん良くなりますように。
コングに皆夢中(^^)
必死なお目目が可愛いです♪
[2010/04/15 20:34] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
歯ブラシね~~~
くるみは捕まえて口開けて歯磨きが出来ないから
おもちゃとして与えたらカミカミしてるから
偶然やけど良かったなぁ~~って感じだよ!!

コングも好きで目が必死( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コングは詰めるのもあるよね!!
なんかすぐに食べきりそうで買えない~~(笑)
[2010/04/15 20:37] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみ歯ブラシで遊ぶのは
偶然なのよん♪
くるみっておいでって言っても来ない子で
ちょっと変わってるねん・・・(笑)

あずきもだいぶ元気になって来たよ!!
ありがとうです^^
遊ぶのは出来ないけど、おやつやご飯は
食べたくなるみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それが救いでした^^
[2010/04/15 20:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~

くるみちゃんおりこうさんだね
そうよ
歯磨きは大切だよ=
上も下も念入りにね

ゴングの威力はすごいね
あずちゃん 元気になってほんとに良かったね
きずのほうはどうなのかな

それにしても寒いよねえ
えー冬?
なんて朝の散歩の時思ったわ~
[2010/04/15 21:45] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
ごめんね。
うっかり4/13のブログにコメしてしまいました。
おっちょこちょいの姫ママです。
[2010/04/15 23:39] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
おはよう^^

くるみ上手にハミガキしてる?でしょ~~
超ビビリなので、お膝に乗せて歯磨きなんて
できないの~~
自力で頑張ってもらわなきゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コングすごいよね!
退屈そうなときには持ってこいだね(*≧m≦*)ププッ
あずきは少~~~しずつ元気になってきてるよv( ̄ー ̄)v
まだくるみとは一緒に遊ばないけど・・・(ケンカしたのかな?)
昨日はご飯食べてる時にちょうだ~~いって来たり
PCしてるときに膝に乗ったりと
だんだんいつものあずきに戻ってきたよん♪
かさぶたも小さくなってきたかも??

早く本格的な春になってほしいなぁ~
[2010/04/16 08:54] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
姫ママさ~~ん!!
コメの場所はどこでも嬉しいのだ♪
まとめてココでお返事しますねヾ(=^▽^=)ノ

コングは夢中になりますよね♪
他のわんちゃんみたいに大事に手で押えて食べなくて・・・
横着なのか立ったままペロペロしてるよ(笑)

ありがとう♪
あずきは少し元気になってきましたよ^^
昨日はお膝に乗って甘えてきたりしてたので
痛み?か痒さ?かわかんないけどマシになったのかな?

くるみね!お膝においで~~って言ってもこないの
だからハミガキするのは無理だからケージに歯ブラシを
入れてお留守番させてたらカミカミしてくれるようになりました!
ちゃんとは磨けてないけどね~きっと(-m-)ぷぷっ

[2010/04/16 09:01] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/196-c5f6fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
