スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幸せになってね♪
ひとりで保護活動されているチチさんのところに
新しい保護犬がやって来ました!!

詳しくはチチさんのブログで♪

ダックス 9頭
トイプードル 1頭
ヨークシャテリア 1頭
シーズー  1頭
ポメラニアン 1頭   の総勢13頭です!!
P1020335.jpg

P1020336.jpg
全てチチさんのとこじゃなく他の団体さんもお手伝いくださる
ようですよん♪


土曜日に保護してそのままトリミングと言う事で
お手伝いに行ってきました。
P1020333.jpg
爪切りするよぉ~~

今までにトリミングをしたことがない子達みたいで
毛玉もいっぱい、爪も伸び放題ですごい状態
でもどのこも爪切りもバリカンも嫌がらないし
本当にいい子たちでしたよ

P1020351.jpg
初めて来たチチ家でもこうやって仲良く寝てるんだよ♪

P1020340.jpg
莉乃ちゃんです^^可愛いでしょ♪

おしっこシーツでおしっこもできるし(時々失敗あるけどシーツはわかってる)
物音に反応して吠えちゃう事もあるけど
みんな可愛いし問題ないと思います♪


私も大好きなダックスを預かるつもりにしてたのですが・・
急にマンションの賃貸契約にペット規約がつくことになり
一時的とは言え増えてるのがバレるとその頭数分家賃が高くなるので
預かりは一時中断しないとアカンと判断しました・・・
今でもやっぱり預かりたいんやけど、どこからバレるかわからないし
ここはじっとガマンします。

私が預かりをするにあたって新しい預かりわんちゃん用に
リードとハーネスと首輪の3点セットを頂いたりしてるのに・・・
でも、また預かりが出来るように頑張りますね♪

P1020337.jpg
チチ家の悟天ちゃんと紫音ちゃん♪(チチさん!!ご馳走様でした~~)


13頭のわんちゃんが安心して暮らせる
家族が見つかるのを応援していきたいと思います♪
リ・スタート
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2010/04/12 09:29] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<娘孝行?? | ホーム | ぎょっ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/12 11:29] | # [ 編集 ] | page top
こんにちわ~
こちら朝から大雨です

チチさんはたくさんのワンのお世話大変ですね
きっこさんもお手伝いに行ったのね
どの子もかわいいですよ~
こんなかわいい子達が幸せではなかったかと
思うと悲しくなりますね
きっとライム君のように幸せがやってきますよ
きっこさん このダックス君だったのね
かわいいなあ

またおちついたらすればいいじゃない
今は自分のことからね
早く解決して
かわいいワンと暮らせるといいなあ
[2010/04/12 13:47] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
なんかとっても複雑な気持ちになります・・。
この子達がみんな幸せになってほしいけれど
アタシはその為に今してあげることがないのが
辛いです・・・。
言葉でいいことを言うだけなら誰にでもできるのに・・。
アタシは今の自分がいやです!
だから少しでも自己嫌悪から抜け出せるように
頑張るつもりです・・・。
いつかは誰かを幸せにしてあげれる自分になりたいです・・^^;
[2010/04/12 15:51] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
きっこさん チチさんのブログ見てきましたよ。

きっこさんも お手伝いに行かれたんですね。
お疲れ様!
私も近くだったらお手伝い行きたかった・・・。

かなり残念な崩壊寸前ブリーダーでしたね・・・。
チチさんのところに救助の依頼をしてきたのは
最悪の中のほんの小さな善意?

もう限界だったのかなぁ?
保護された子たち今まで大変だったねぇ!
ガリガリの子がたくさん・・・。
でもそこしか知らなかったんだから
これからの生活はとても幸せでしょうね。
かわいい瞳で見つめている子たち。
早く里親さんが決まることを祈っています!
[2010/04/12 16:59] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

なかなかワンコを保護する環境を整えるって
大変ですよね。
保護する側もしっかりしてないといけないし。
お手伝いできるきっこさんは素晴らしいと思うよ^^
だけど本当はこんなワンちゃん達が出てこないような
日本になってほしいですね。
[2010/04/12 17:20] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ^^

みんな可愛くなりました♪
ブリーダーさんの廃業なのでみんなにトリミングを
してあげてなかったんでしょうね~~(´;ω;`)ウゥゥ
トイプーさんはもつれが酷くて大変やったみたいです
なので肌が見えるくらい可愛そうな事になってしまってるけど
白に見えるけど本当はブラウンの毛色みたいだし・・・
栄養状態なのかなぁ~?
トイプーちゃんは3kgないようなこと言ってたかも!
みんなガリガリです(´;ω;`)ウゥゥ


時間はかかるかも?だけど
預かれる状況つくって再開できたらなぁ~~って
思います^^
いつもありがとうね!

ほんの数時間このわんこの中に入れて
良かったです♪
一緒にゲージに入って埋もれてたかった~^^

> おはようです♪
> チチさんのトコロ見てきたよー!!
> 総勢13頭、すごく大変だったでしょう。
> でもどの子も本当にキレイになったね! お疲れ様(^◇^)
>
> みんなかわいいから、赤い糸はきっと大丈夫かな?
> トイプーさんがなんだか痛々しかった・・・
> 皮膚がちょっと弱いのかな?
> こういう姿を見ると、なんだか辛くなっちゃうね。
> ちゃんとケアしてくれてたら、きっとすごくキレイな子だったのにね・・・・
>
> きっこさんも、今回は残念だったけど
> 今はムリしない方がいいからね♪
> まだまだこれから、
> きっこさんの助けを待ってる子がいるはずです~
> 自分を責めたり、ムリしちゃだめだよ!!!
[2010/04/12 19:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~♪

雨スゴイよね・・・
早く天気になってほしいなぁ~~
今日も雨の中お散歩お疲れ様でした^^

みんな可愛いワンコでしょ?
初めてのトリミングだろうけど
噛んだりする子もいなかったしいい子でしたよ!
帰り際まで連れて帰りたかったですもん・・・


みんなガリガリで見てられない・・・
でもこれを機に幸せになれるから
素敵な家族に早く会わせてあげたいです♪

うん。預かれる環境整えて再開出来ればと思います♪
頑張るぞ~~(*^^)v
[2010/04/12 19:15] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんなに可愛いわんちゃんが悲しい思いをしてしまったけど
ありがたいことに幸せになるチャンスがあるので
良かったんです♪

きっと幸せになりますよ13頭全員!!
私も今回はなにも出来ないけど・・・
チチさんの里親募集中のランキングをポチっと
して上位になるのもひとつかな?って思って^^

出来る時に出来る人が出来る事を*:.。☆..。.(´∀`人)
ですよん♪
[2010/04/12 19:21] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ブリーダーさん廃業は残念だけど、SOSを要請して
くれただけでも救いかも!?
私もお手伝いとはいっても後から行ったのでたいしたことは
出来なかったんですけどね・・・


多分限界やったんやと思います
みんなガリガリだったもん・・・(´;ω;`)ウゥゥ
土曜日から毎日ちゃんと朝晩のご飯ももらえて
素敵な家族が出来たらその子だけを構ってもらえる環境に
なれるから希望は目の前です♪

今回は何も出来ないですが応援だけはして行こうと思います!!
[2010/04/12 19:27] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ♪

いやいや~~私は今回は指くわえてみてるだけに
なっちゃうので辛いです・・・
爪切りやバリカンくらいのお手伝いしか出来ないもん

私もがんばって1わん預かれる環境を整えたいと思います♪

うん。もう悲しい思いするワンちゃん達がいなくなって
くれる世の中になって欲しいです!!
心なぃ人にとってはペットは物ですもんね・・・
悲しいです。

[2010/04/12 19:32] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/193-d3029289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
