スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新学期の恐怖!
そうそう!!
昨日も新学期は書類が多いって言ったのですが
新学期で一番嫌なのが・・コレ!
  ↓  ↓  ↓
無題
ゼッケンざんす~
小学校なんか翌日につけて来いとか??
恨んでやる~~~(´;ω;`)ウゥゥ

中学も1人に6枚って・・・
助けて~~


泣きそうになってる私の横でくるみが
姉ちゃんの勉強を邪魔しておりました^^
P1020316.jpg
くるみ男顔に見えるよ^^
頭抱える姉ちゃんのとこチョコマカ動く子ネズミさん♪


P1020317.jpg

チョコマカしすぎて、きっと怒られると思ってたら・・・
姉ちゃんの携帯落として怒られてました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

必死にゼッケンつける準備してたら
熱い視線が・・・・
ねぇ~~ママ~~
モカ
あはっ!忘れてました(´・ω・`;A) アセアセ
20分オーバーしてました!!ゴメンネ♪

無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
リ・スタート
里親探し♪
スポンサーサイト
[2010/04/09 09:28] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<ぎょっ! | ホーム | 新学期♪>>
コメント
おはようです♪

色々準備が大変ですね。
私はきっとできない(笑)

ジェジュンもまだちょこまかして
毎日怒られております(~_~;)
まぁ次から次と余計な事思いつくなぁって
思いますよ(-"-)
ある意味回遊魚(笑)ジッとできない(爆)
[2010/04/09 09:58] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
おはよ♪

ゼッケンって縫い付けなんだ~?!
こっちはね、ないのよ、ゼッケン(^^ゞ イイデショ♪ 
うちの妹も、小学校からたくさん書類を持って帰ってきてた★
で、私にヤレって(@_@。 ・・・鬼の妹です(悲)
なんで、地図を描いたり(通学路)昨日の夜してたよ・・・

くるみちゃんもチョコマカしてるんだね!
すももさんもです(笑)
でもソコがかわいいでしょ~??

モカくん!! これから遅れた時は、
ご飯はいつもより大目にしてもおらおうね~っ♪
[2010/04/09 11:06] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
きっこさんへ

こんにちわ~

今日はお天気あやしいです
雨ふらないでほしいなあ

ゼッケンねえ
大変だ
たくさんあるんだね
家は体操服だけだったよ
まあ がんばりんこよー
一年に一度だからね
えっ 後何年あるかな
高校はなかったような~
じゃあ 後3年で終わりだよ

くるもちゃん おねえちゃん大好きなんだね
でもちょこまかして携帯落として怒られたのか
お姉ちゃんの横から顔出してるかわいい

モカ君 これは怒っていいんだよ
ママが悪い
おやつももらっていいからね
おばちゃんが許すよー
[2010/04/09 12:04] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
子供のためとは言え、大変そう~
きっこさんの宿題みたい。。
ふぁいと~└(´▽`*)┘
[2010/04/09 13:57] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ] | page top
当たり前なんやけど
やっぱりアタシには新鮮♪
子供を育ててるきっこさんは
尊敬だわ~~!!

ゼッケン付け・・自分の事じゃないのに
めっちゃブルーになってしまうわ(笑)
家庭科2だもん!血だらけの体操着だよ(*≧m≦)
[2010/04/09 14:21] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
きっこさん大変ですね~!
ゼッケン6枚も?!
アイロンプリントじゃあないんだ・・・。
チクチクなの??
頑張って!!
[2010/04/09 17:26] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
今時の小学校・中学校のことはよくわかりませんが、
確かに新学年になると家庭訪問用の地図書いたり、いろいろたいへんだったな。
あと子ども会とかPTAとか・・・
親も若くないとできないわね。
わたしは結構そういうのが苦手でしんどかったわ。

あずきちゃんVSくるみちゃん、面白いわ。
チワワだって負けてないわね。
モカくんはいつも冷静なのね(笑)
[2010/04/09 22:07] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

新学期は色んな準備あるから
しんどいです(´;ω;`)ウゥゥ
私がなんとか出来るので誰でもできますよん♪


ジェジュンくんも毎日怒られてるのね(笑)
くるみとジェジュンくんは似てるかも^^
本当にちょこまかしてますね~~
あのパワフルさとKYさには脱帽です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
回遊魚と書いてチワワと読もうかしら(笑)
[2010/04/09 22:25] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ゼッケンはないの??(イイナ~~)
小中とも??
きっこ市よ!!ゼッケン廃止にしましょ~よ!!


すももママも妹さんのお子さんの書類書いてたのね^^
優しいお姉ちゃんで羨ましいな!!
姉妹仲良しで羨ましいよ♪
私には姉がいるけど・・・仲悪いです(´;ω;`)ウゥゥ

くるみはチョコマカ大変!!
チーちゃんと遊んでるすももちゃんみたいかも!
怒ってても動き見てたら笑っちゃうもん(笑)
力抜けちゃいます♪

あちゃ~~これからご飯の時間遅れたら
おまけで大盛りかおやつ付けちゃいます♪
反省~~^^
[2010/04/09 22:31] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ!!

ママとこもゼッケンないの??
うちの市だけ?
え~~~廃止にして~~(笑)


確か高校は無かったはずなんだな~
まだまだあるね・・・
頑張れないよぉ~~

くるみは姉ちゃん好きだけど、姉ちゃんは
部活に勉強に必死で遊んでくれません!!
横から顔出して可愛いのにね!!
もう少し遊んであげて欲しいわ~~!!

ヤバイ~~みんなモカ達の味方だ(笑)
必死になり過ぎて忘れてたから
私が悪いからおやつあげときま~~す♪
[2010/04/09 22:37] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
いやいや~~
子供育ててるって言えないと思うよ~
いい加減だし・・・適当過ぎるし・・・
ダメダメです!
子供がいてたからちゃんと毎日働いてられるんやろうな!
とは思うけどね^^


ゼッケンマジでブルーだよぉ~~
身体測定がすぐにあるから暇なときに~って
訳にもいかず・・・
昔は家庭科好きやったんやけど、今はキライ~☆
ほたるさんもキライ??一緒だ~~
体操服血だらけにしたら自分でつけるようになるかも!!
やってみよっカナ(笑)
[2010/04/09 22:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
そうだよ~~全部縫うんだよぉ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
アイロンだったら嬉しいのにね!!
他の方のとこはゼッケンないみたいだし
うちの市だけなんかな?
廃止の署名活動しようかな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

週末頑張るわ♪
[2010/04/09 22:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
新学期は大変ですよね!
細かい事苦手なんで私には苦痛ですもん(笑)
PTAも子供1人につき1回は受けて下さいだし・・・
大変!!

くるみは小さいけどじゃれ合いは本気でいきますよ~~^^
小さいハンデはいらないもん(笑)
モカは冷静だからか蚊帳の外だよ・・・悲しいわ(´;ω;`)ウゥゥ
[2010/04/09 22:49] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ウハァ ε-ヾ(´~`;)ノ゙ オテアゲ...
大変やったな~。

うちの小学校もゼッケンないよ。
中学はあったけど、子供にやらせてたし。
あ、ちゃうわ。
ゼッケン手書きやったから、アイロンのん買って
貼ってたかも(笑)

高校は刺繍になるからないんちゃうかな?

私は小、中、高とも家庭科なんて大嫌いやった。
高校は家庭科の先生がどうしても好きになれんくて。
覚えてる?きゅうりの輪切りテスト (*´艸`)ププッ
先生が嫌い過ぎて、ぶっちしたわ…。
[2010/04/10 09:41] URL | ミセスK #- [ 編集 ] | page top
ゼッケン・・・母も悩んでいたのを思いだしました(^^;)
大変ですよね。。。
子供の頃は大変だとか思ってもみなかったんですけど。
親不孝な子でした(* *)

くるみちゃん、男前(^^)
キリッとしたお顔でこっち見てる~~♪
惚れちゃった☆

あずきちゃんとくるみちゃんが遊んでいるの見たら
2匹目が欲しくなってしまいました。
楽しそうだもん~~♪
[2010/04/10 10:04] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
先日はちっぷに温かいコメントをありがとうございました(^^)v

新学期は いろんな準備があって大変なんですね~(^^;)
きっこさん 頑張ってー!

くるみちゃんは お姉ちゃんに遊んで欲しくて
ちょこまか…かな(^^)?
お膝の上から カメラ目線が可愛いな~♪





[2010/04/10 23:03] URL | ちっぷまま #- [ 編集 ] | page top
え~~~っ!!

ももんちゃんの小学校もゼッケンないの??
いいなぁ~~
同じ市でも違うんや~~

まったりんに自分で付け~って言うたら
部活で時間がないって言われるゎ~~(´;ω;`)ウゥゥ
アイロンで付けれるゼッケンがあるのね?
小中共にって言ったら辛いのよん・・・
ふぅ・・・
中学のがまだやから今日がんばりまっす!!


高校のきゅうりの輪切りテストむっちゃ覚えてる!!
当時は家庭科好きやったから、練習したわ~~^^
家庭科の先生覚えてないや~~誰だっけ??
ミセスKちゃん輪切りテストぶっちしたのね(*^^)v
[2010/04/11 08:26] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ゼッケン辛いよぉ~~~
子供の時に夏休みの宿題を最後まで残す子やった私
嫌なことはしたくなくて・・・中学のゼッケンをまだ付けてないねん(笑)
うちの母は裁縫が得意やったんで
嫌とも言わずしてくれてました^^
ありがたかったですね~~
私も自分でつけたりしなかったので親不孝者だよ~~


くるみ男の子顔だよね~?
惚れてくれましたか?(*´σー`)エヘヘ
ありがとう♪
あずとくるみてたら、もう1わん・・・って
思っちゃいましたか?
うふふ~~
確かに遊び相手にもなるし
自分が癒されるし可愛いよ~~
2わん飼いしちゃう??(誘惑したろ~~^^)
[2010/04/11 08:33] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ちっぷちゃんの原因わかって良かったですね!
痛くなったり悪化しないように予防してあげてくださいね^^

新学期はぐうたらママには辛いです・・・
なんでもチャキチャキできたらいいんですけど
後回し後回し~~で、後で焦る^^
悪循環な毎日だョ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

くるみは遊んでくれる人がわかってるから
まったりんとあずきは舐められてますね イヒヒ~~♪
[2010/04/11 08:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/191-c5c9d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
