スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみのお座り?!
おはようごじゃりまする~~

今日はいいお天気です♪

お掃除がんばろ~~っと(掃除かいっ!!)


昨日の記事で書いたくるみに「お座り」って言ったら
「伏せ」するのを動画で撮ってみました。

最初、「お座り」って言ってないときにお座りしてて・・・
いざ「お座り」って言ったら伏せるくるみ・・・

ご覧くださいっ
注:私の必死な声はスルーで(笑)



・・・何故伏せなのだ???
ママは必死にお座りを教えてるんだけどぉ~
伏せって言っても伏せないし(爆)

躾って難しいね~~(笑)

最近、モカの登場が少ないような・・・
明日のUPはお休みして、モカちゃんのパパラッチに精を出します♪

みなさん!!良い週末を~~♪
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


リ・スタート
里親探し♪


スポンサーサイト
[2010/03/27 09:21] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<孤独なモカ!と力作♪ | ホーム | あずきは姉ちゃんの見張り番♪>>
コメント
おはようさん

今ドライブ(三女教習所に送っただけ)から
帰りました
コタロウも一緒
ガソリンスタンドでお兄さんにワンワン
いつもは吼えないんだけれど

お天気だけれど寒いですよ
桜はまだ少し早いし
昼からコタロウとどこへいこうかなあ
いがいに場所探すの大変だよ

きっこさんはきょうはお掃除なのね

くるみちゃん ほんとふせしてるわ
ハハハ おすわりって言うと
ふせの動作だとインプットされたかな
あずちゃんやモカ君はどうなの?
一緒にさせてみたらするかも~

モカ君のパパラッチしてくださーい
楽しみだぞー

よい休日をね
[2010/03/27 09:41] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪

くるみちゃんすごくシッポ振って可愛い(*^_^*)
いつも動画の感じで教えてるんですか?
犬との距離とか。。。

モカ君特集楽しみにしてます(*^^)v

[2010/03/27 10:28] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
おはよー♪
今日は、起きられず10時半に起きてしまったよ(+_+)

くるみちゃん、反抗期かしらね・・・・
でも、芽似もおすわり!っていってもしない時があり、何も言わないと座ってたり・・・女の子はむずかしいのか???
[2010/03/27 11:57] URL | 一路 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

朝早くからドライブだったのね!!
お疲れ様~~♪
コタロウくん!ガソリンスタンドのお兄さんに
吠えちゃったの??
タイプじゃなかったんかな?(笑)

まだ桜は早いし、寒くてじっとできるかな?
って不安も(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私も出掛けるのにも場所がないからなぁ~~
いつも困ってますもん(´・ω・`;A) アセアセ

ご飯あげる時は、モカあずは同時にあげるのね!
もちろんお座りさせて^^
その間くるみはあっちウロウロこっちウロウロ・・・
動画の後、くるみだけお尻押さえてお座りとお手&お代わり
させてご飯たべさせてるんだよ~~
でも、押さえずに声だけだと伏せるんだよなぁ~

モカ~~付きまとうよぉ^^
[2010/03/27 13:26] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

くるみ尻尾はよく振るの~~^^
教える時は捕まえて、近くに連れてきて
お尻押さえながら「お座り」って言いもって教えてるんだけど・・・
何かいい方法あったら教えて~~

ご飯の時にはいつもあの距離かな?
しゃがむと逃げる(笑)
で、捕まえてお座りさせて、お手&おかわりってさせてから
「ヨシッ」でご飯食べさせてるよん♪


頑張ってモカ撮ってみま~~す♪
(撮れるかな(笑))
[2010/03/27 13:31] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~~♪

私は最近休みの日にもいつも通り目が覚めてしまって・・・
昼まで寝たいくらいだもん!!
たまにはいいよ^^

くるみ反抗期なのかな~~(´;ω;`)ウゥゥ
芽似ちゃんは反抗期だね!!
「お座り」って言ったらしないんだ~
何も言わない時にちゃんとしてるの??
ママを困らせて遊んでるのかな?^^
可愛いなぁ~~♪

女の子って難しいんかな?
困ったちゃんです!
[2010/03/27 13:35] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃん、かわいい~~(^o^)
うん、うん、伏せでも合格です~~!!
時々手を上げてる仕草がまたキュート♪☆
リアはおやつ持ってないとお座りも伏せもしませんよ。。。
ホント、躾って難しいですよね。

今日は皆でお花見に行きました。
こちらは満開でとってもキレイでしたよ。
きっこさんの所はもう少し先かな?
[2010/03/27 17:57] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/27 20:07] | # [ 編集 ] | page top
一生懸命お座りしてるつもりです!!
見てて分かります!
くるみさんの必死さが伝わってきます~♪
尻尾ふっちゃってかわいいんだから( ´艸`)もう^^
[2010/03/27 21:55] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
ホントに躾はたいへんですよね。
わたしはヒメコが初めてのワンコで、ヒメコを迎える前にネットやらしつけ本やらで、躾について勉強していたんだけど、マニュアル通りいくわけもなく、今では個性として受けとめてんの。

てか、飼主のわたしの方も未熟者だから根気よくっていうのが苦手で、してはいけませんと書いてあったことをことごとく犯してしまったわたし・・・
もう取り返しがつかないの・・・v-409
[2010/03/27 22:28] URL | 姫ママ #- [ 編集 ] | page top
くるみ可愛い??
みんな優しすぎます(笑)
伏せでも合格でいいんだね(*^^)v

くるみもご飯の時じゃないと伏せしないかも(笑)
おやつ見せたらテンション上がり過ぎて
じっとできないんだよぉ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
躾って本当に難しいですよね~~地道に頑張りま~す

きっこ地方の桜はつぼみばっかでまだまだみたいです
来週末くらいかな?
[2010/03/28 08:06] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ホント??
くるみはお座りしてるつもり?!
そっかぁ~~
ほたるさんにそう言ってもらえたから
私も根気よく教え続けるわ~~♪
ありがとぉ~

尻尾は3わんの中で一番振ってるんだよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
[2010/03/28 08:08] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うんうん躾って難しいですよね!!
私も根気もないし、マニュアル通りになかなか
出来なかったり・・・

迎える前に勉強してても、なかなかマニュアル通りにはいかないんだね~
くるみの個性として受け止める!!それも必要ですよね!!

出来る時に出来る範囲で教えてみま~~す♪
ありがと~~^^
[2010/03/28 08:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます~!

くるみちゃん尻尾ふりふりでかわいい!!
伏せをしっかりしていますね(^^)v

永遠もお座りと伏せがあいまいになりますよ。
いつもお座り→伏せ→ご褒美の順にいくもんだから
はやくご褒美に到達したくて 
言う前に 伏せ行っちゃうんですよ。 たぶん・・・(~_~;)
くるみちゃんの場合は違うでしょうけどね。

今日はモカちゃんDAYですね。
明日は楽しみにしていますね。



[2010/03/28 10:32] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/28 11:53] | # [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

くるみは尻尾はむっちゃ振るんですよ~~^^
伏せ・・・何ででしょ(笑)

永遠くんはお座り→ご褒美ちょうだい!!になっちゃいますか?
早くおやつ欲しいもんね♪

くるみはまだ伏せ教えてないから
たまたまなんだろうか??
地道~~に教えこみます(*^^)v
私は頑張るぞ~~(笑)

モカDay・・・になったのかどうか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
また来て下さいね♪
[2010/03/28 22:32] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
しつけってほんと難しいっっi-238
こっちが挫折しそうになりますよねi-201
くるみちゃん、きっとお座りと伏せを混同してしまってるんですね。
最初はお座りしてる時に『お座り』と声掛けから始めると
覚えてくれるのでは??
頑張ってくださーーいi-199
[2010/03/29 11:15] URL | たまご #- [ 編集 ] | page top
うんうん。
本当に難しいよね・・・

くるみが勝手にお座りしてるときに
お座り!!
って声もかけてるんだけどなぁ~``r(^^;)ポリポリ
ここで諦めたらいけない!!続けて頑張りますよ~~♪


[2010/03/29 11:37] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/180-aa101c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
