スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くるみ強し!
寒い寒い~~っ!!
コタツから出れません(´・ω・`;A) アセアセ

少し前にコングを購入してて
中身を入れずにわんに渡してた娘・・・

もちろんほったらかし~~^^

ペースト入れて渡してみたら
モカは遠慮して取りにいけず遠くから眺めてるだけ・・

ゲットしたのはもちろんこの方・・・
きっこ家の女王様くるみ!
P1020183.jpg
「わぁ~おいちしょ~~」

一番チビのくるみは最後!!と思って
あずきやモカの方に転がしてもくるみが取り上げるし・・・
悪い女やなぁ~~

P1020186.jpg
「おいちいわね~~」

ん??
コングの少し前にペーストが落ちてる!!

くるみを気にしながらやってきたのは
P1020187.jpg
あずきでした^^「ペロッ」

なんで立ちながらペロペロしてるん(笑)

ペーストが無くなったコングをあずとモカが
ペロりんこしようと近づいたら、くるみが邪魔するし・・・
怒ってもま~~ったく聞いてない様子・・
捕まえて怒ろうとしたら、すばしっこくて捕まえれないし(´;ω;`)ウゥゥ
マジでくるみの躾なやんでます~(´・ω・`;A) アセアセ

今度はくるみを隔離してモカにあげるわな~~
ごめんね!モカ♪
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
FC2Blog Ranking


リ・スタート
里親探し♪
スポンサーサイト
[2010/03/25 10:21] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<あずきは姉ちゃんの見張り番♪ | ホーム | 反抗期!?>>
コメント
おはようです♪

アハッ^^ うちと一緒~くるみちゃん(笑)
ジェジュンもルイの物は自分の物。自分の物は自分の
物。タイプです(^_^;)
最初の頃はホントに我が強くて(今でも 笑)。
私とルイで徹底的に教えました(笑)
ルイは温和に見えて怒る時は怒るのでジェジュンは
自分の位置を段々覚えていったようです。
それでもまだやりたい放題なところもあるけど
最初よりマシかな^^
チワワって小さいけど実は躾難しいですね。




[2010/03/25 11:21] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃん♪強い!
怒っても動じず、すばしっこい。。
どこで、そんな事を覚えちゃったの!!!(*^m^*)
あずきちゃんや、モカちゃんが優しい性格すぎちゃうのね
[2010/03/25 11:32] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ] | page top
おはよんです♪
あとでメッセージ送るねe-68

くるみちゃん、強いんだね~(^v^) ふふっ・・悪い女だ(笑)
モカくんとあずきちゃんが優しい
ってのが、大きいと思うけど★
モカくん、遠慮しちゃうなんて・・・いじらしいっ!!
あずきちゃんも落ちたペースト!?・・・かわいいっ!!
くるみちゃん♪お兄ちゃんとお姉ちゃんにも、貸してあげてね(=^・^=)

中身が入ってないコングには全く興味なし!
うちも一緒です(笑)
しかしペースト(見た目は不味そうだし味見しても不味かったけど)
ワンコは大喜びなんだよね~ヽ(^。^)ノ
[2010/03/25 11:36] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
躾も三者三様でしょ?
ひや~~~大変だわ~~^^;
アタシったらシーザー一人に手を焼いてたもん(笑)
何をするにモカさんから始めてくるみさんを最後にするとか
ってダメなのかしら・・。
くるみさんがモカさんから奪ったら取り上げてモカさんに返してあげる・・。
これで「あたちったら一番下っ端なんだわ・・」ってくるみさんが
気付いて・・・・くれないか(爆)
[2010/03/25 13:52] URL | ほたる #- [ 編集 ] | page top
こんにちはi-178
うちのチワワも似たような感じです~
一匹抱っこしたら、絶対その間に割り込んでくるし。。
チワワって小さくてもすっごく頑固なんですって。

うちもコングあるけど、中身入れた事ないです。
試してみようかな~と思いつつ、もう1年程そのままですi-229
[2010/03/25 14:22] URL | たまご #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

えへへ♪ジェジュンくんもルイくんのは
自分の物、僕のも僕の物なんだね♪
チワワの性質かぁ~?(笑)

やっぱり一生懸命教えなきゃダメだよね~~
あずきがもっと怒ってくれたらなぁ~
(最近ちょっと怒ってくれるかな)

徐々にでいいのでジェジュンくんみたいに
おりこうになって欲しいなぁ~~
頑張って一番下なんやで!!って教えますね♪
モカよ~~もっとお兄ちゃんらしくしてくださ~~い(笑)

[2010/03/25 14:42] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
本当に強いょ~~(^_^;)
逃げるから、その時にガツンとも怒れないし
追っかけてる間に笑っちゃって・・・

特にモカが怒らないのでつけ上がってると思いますよん!!
バカにしてますもん!!
[2010/03/25 14:44] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんちわわん♪

くるみ超強いっすよ^^
モカの後ろ姿に吠えまくったり・・・
マジで悪い女(´;ω;`)ウゥゥ

兄ちゃんと姉ちゃんがおもちゃ遠慮してるなんて・・・
次からは羽交い絞めにして、くるみは最後って教えます(そこまでしなくていい?)

すももちゃんも中身のないコングは興味ない?(笑)
ママ!!ペーストも味見したの??(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
スゴイよぉ~~♪
ペースト入れてたら本当に大人しくなるねっ!!
やっぱりうちには3つ用意しなきゃいけないのかなぁ・・・
[2010/03/25 14:50] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
犬も性格があるからやっぱり同じようには
行かないよね~~(´;ω;`)ウゥゥ
モカあずがやりやすかっただけに
どうしたもんかと思っちゃって(笑)

一応ご飯は、モカあずが最初にもらえて
くるみはさいごって決めたり
帰って来てからのふれあいもモカあず最初で
くるみさいごなんだよね~~

ほんとうにKYなんかな?
あずきの耳の毛毛玉作ったり、甘ガミしたり
顔パンチしたり最初から・・・
モカあずがもう少し怒ってくれたらなぁ~

うんうん。
おもちゃはくるみが1番に使ったら
取り上げて最後に貸すことにして徹底してみる~~♪
頑張るわ~~!!ありがと~~
[2010/03/25 14:56] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

たまごさんちのチワワちゃんもそんな感じ??
やっぱチワワって頑固なんだ~(´;ω;`)ウゥゥ
まったりしたあずきがお姉ちゃんじゃ・・・ダメダネ・・・

コング中身なしでも遊んでくれる??
遊んでくれたら中身なくてもいいもんね(笑)

[2010/03/25 14:59] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃん 強いですね~!
チワワちゃんを身近で飼っている人がいなくって わからなかったけど
案外すごいんですね! 見かけによらず・・・。
モカちゃんやあずきちゃんがやさしくて遠慮しちゃうんでしょうね。
それをいいことに くるみちゃん女王様になっちゃったのかな(笑)
しつけ やりがいがありますね! きっこさん頑張って!!
[2010/03/25 16:59] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
チワワらしいといえばそうなのかもね~
チワワって小さいけど頑固ですごく気が強いっていいますからね(^^;)

くるみちゃんがまだお子ちゃまやからあずきちゃんやモカちゃんも大目にみてるとか?

でも我がまま女王様になっちゃうと大変やろから頑張っておくんなさいまし~きっこママ( ̄ー+ ̄)
[2010/03/25 18:03] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ~

やっと雨止んだよ
明日から晴れマーク嬉しいな

ゴングはコタロウ何にも入ってなかったら
知らん顔です
何か入れたらそりゃあすごいよ
絶対はなさないんだから

モカ君 くるみちゃんに遠慮?
くるみちゃんが強いのか
はたまたモカ君が優しいのか
三人いると
お母さんは大変ですねえ
うちも3人だったから
誰かと誰かがひっついちゃって1対2になってたよ
末っ子はとかくわがままです
でも 時にはばしっとね
[2010/03/25 18:30] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
くるみ強いんですよ・・・
私も小さくて可愛くて、他のブログのチワワちゃんみて
欲しくて・・・
現実は甘くなかった(´;ω;`)ウゥゥ

犬種の性格もあるだろし、チワワでも性格あると思うけど
モカあずがやりやす過ぎた~~(笑)
しばらく(しばらくだけ??)頑張ってみま~~す(*^^)v

[2010/03/25 19:09] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
もっとチワワのこと勉強してから受け入れればよかった~
(今更遅いネ)
最初は抱っこされるのも嫌なこやったけど、
自分から膝にのって来たり出来るようになったから
まだまだ、変われますよね!!
そう信じて頑張ります(*^^)v


女王様くるみの鼻をへし折ってやる~~( ̄ー+ ̄)
(そこまでせんで良いって??)
[2010/03/25 19:13] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
やっと雨止んだね~~♪
洗濯も溜まってるので頑張らなきゃ主婦業^^

コタロウくんも何もないってないコングは
知らんぷりなのね♪
だよね~~
一度美味しいもの入ってるの知ってるから
ダメかぁ~~(笑)

モカ遠慮してます!
くるみが遊んでるものは取り上げないけど
モカが遊んでたら、くるみは取りにきます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
取られても取り返さないし・・・弱っちぃ~~

末っ子ってわがままちゃんかぁ~~
私も末っ子なので辛いなぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
くるみも一番小さいからモカあずにわがまま言ってるん
だろうね~~

今日からママはビシバシ行きますよぉ~~♪
[2010/03/25 19:20] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/178-4c2bdfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
