スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きっこ家での過ごし方?!
文章って難しいですね(´・ω・`;A) アセアセ
伝わらなかったりもするし・・・
勘違いされたりもするし・・・
ブログも文章で人に伝えるものだから気を付けなくっちゃね!!


あっ!冒頭から難しいこと書いてしまいました
来夢っち!去勢した日なのに元気に帰ってきて
二日目!!やっぱり元気です♪(当たり前か^^)


チチさん号で我が家へ帰って来た来夢
マンションの前にチチさん号と思われる車が止まったので
近づいたら助手席に来夢!!(間違いないっ)
運転席見たら・・・
中で満面の笑みでデジカメを来夢に向けてるチチさんが・・・
(チチさん傍から見たら危ないよ~^^)

チチさんはとても綺麗なかたです♪
でも天然さん?って言うのかな面白いです^^
わんこへの愛情がスゴイ熱い方ですよぉ~♪

チチさんが林檎をたくさん譲ってくださったので
昨日のディナーは林檎トッピングしちゃう~?
リンゴ~♪
来夢はご飯の準備中はと言うと
そわそわ とか ジャンプジャンプ して
待ってるんですよ!
お座り!って言ったらちゃんと座ってくれますよ!!
決して「座らんかいオラ~~ッ」とかは言ってないよ(笑)

チチさん林檎たくさん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
美味しく頂きました~~(きっこ家一同♪)


来夢の仮住まいです♪
来夢の部屋
屋根のないゲージなんでジャンプの得意な来夢
飛び越えれそうって事で100均のネットつけてます

飛び越えんやろ~~って思われた方いらっしゃいます?
うちの玄関から外に逃げれないように高さ58cmの柵してるんですけど・・
飛び越えました・・・ハイ
次のオリンピックでジャンプ競技に出場するかも?!(o_ _)ノ彡☆ポムポム


私がPCに向かってる時来夢は・・・
ばぁ~~
こんなとこでゆっくりしたりしてるんです^^
わんこと接してなかったら私のそばにいつも居てます
たまたま大人しく出来てるのをUPしてる訳じゃないからね~~^^
普通はこんな感じで大人しく生活してます♪

自分の視界にうちのわんが入ったらちょっかいかけたり
追いかけたりしてます。
昨日早速マシになってる気がするなぁ~~って思ってたら
まったりんの足に腰振りかけて・・・まったりん悲鳴
きゃ~~~~~~~っ

来夢・・・警察に捕まるよぉ~~(笑)
無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


リ・スタート
里親探し♪
スポンサーサイト
[2010/03/06 09:57] | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<雨のお散歩♪ | ホーム | 来夢が帰って来たよ>>
コメント
おはようです♪

来夢君、ジャンプ力がすごいんですね^^
アジリティ向きかも(^o^)
人と一緒に競技なんか出るとまた違う面を
見せてくれるかも。。。ですね♪
なんかこれからが楽しみなワンコ^^

たくさんのリンゴ、嬉しいですね(^_^)
[2010/03/06 10:10] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
おはよう^^

4本足でジャンプもするんですよ!^^
アジリティとかいいかもですね♪
希望者様のところは子供さんがいてらっしゃるので
一緒に走ったり楽しめるんでは?と思ってます♪
まだまだ若いから色々吸収してくれそうやしね!

頂ける気持ちが凄く嬉しかったです♪
[2010/03/06 10:19] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
どした~?
きっこタンのブログではそんな誤解を受ける発言とか
なかったと思うけど…。
何かあったんか~?

そうやな~。
一生懸命やってても誤解されたり伝わらんかったら
しんどいよね~。
分かる、分かる。

結局書き方の違いやと思うよ?
例えば別の人間が同じ印象を持ったとしても
それをどう表現するか。
ワンコを例に挙げると
一人は「大はしゃぎして走り回る」って表現をした。
もう一人は「手がつけられんぐらい大暴れ」って表現をする。
人に対しても
「無口で思慮深い」って表現するんと
「根暗で何考えてるか分からん」って表現するのでは
これだけでも人の受ける印象って
全っ然違うからね。

私の知り合いにもおるよ、KYな子。

色んな人が見る可能性があるブログやHPでは
何も知らん人に変な先入観植え付けるような発言や
人を不安にさせるような文章を書くことはないし
出来るだけ人を傷つけない、誤解のないような
言葉を選ぶ必要があると思う。
あと、自分の考えを押し付けるとかも良くないね。

でもそれって、日常の会話とかでも当たり前の事じゃない?
それが出来んかったら人間関係うまく行きにくいやろ(笑)

私は人の言葉をそのまま受け止めてしまうタイプやから
キツイ事言われると結構へこむ。泣いてまう (*´艸`)ププッ
そして、その人とは距離を置こうって思ってしまう(笑)
だって、怖いもんそんな人~~~~。
関わらんとこー・・・って思ってしまうわ、私なら。

きっこタンとは長い付き合いやけど
一家の大黒柱として一生懸命働いてスゴイと思うし
明るくて、時々女の子らしくて(爆)、性格もキチッとしてるし
本当にワンコ大好きで優しくていい子やと思ってるよ~(長い?)
もっといいとこ挙げたいけど、くどくなるからやめとくわ(笑)

来夢も術後の経過も良さそうやな♪
きっと、人が大好きで、甘えたくて仕方ないんやろな~って思う。
ワンコの気持ちは分からんけど、最初の飼い主さんと
離れ離れになった時、不安で不安で仕方なかったんちゃんかな。
それで、もうそんな思いしたくなくて一生懸命なんかな?
って、きっこタンのブログ読んでて感じてたよ。
ほんと、こんな可愛い子なんやもん、絶対幸せになって欲しい!

[2010/03/06 10:36] URL | ミセスK #- [ 編集 ] | page top
おひさ~(*^^*)
コメ、有難うでした。

冒頭のこと、何かいわれたんですか?
あまり気にしちゃダメだよ。
ホント、文章って難しいですね~
顔文字つけたり、絵文字つけたりしても違った意味で取られちゃったりして・・・

ところで、来夢君元気いっぱいですね~
元気が一番ですよね!
来夢君、あずきちゃん、モカちゃん、くるみちゃん・・・逢ってみたいなぁ~
お家が近かったらよかったのに(TT)

眼がきらきらして、いつも笑ってて・・・
生きてるなぁ~、と実感してしまいます。
具合が悪いと、呼んでも来てくれないし、寝てばかりだし・・・淋しくて心配でした。
今は、私が具合が悪かったことも忘れ、一路と芽似は、悪戯放題しています。


[2010/03/06 11:00] URL | 一路 #BQKec/vg [ 編集 ] | page top
そうそう、難しいのよね~文章って・・・
顔見て、目を見て話しても、伝わらない事だってあるんだもん、
文章だけで伝えるのはね~至難の業なんだよね。

それに文章っていうのは読んでくださる方の、
気持ちしだいって気もします(●^o^●)
不思議なことに、優しい気持ちの時とちょっと尖った気持ちの時って、
感じ方が違うのよ! 同じ文章でも!!

私はきっこさんの事も、文章も大好きだよ♪
やさしい明るさが、よく出てると思う(#^.^#)

ケージはね!わかる~!!
すももさんも屋根なかったら越えちゃうもん(笑)
しかもゲートもジャンプで(これはニャンズもできる)越えるよ!
来夢くんとすももって、はしゃぎ方が似てるのかもe-68
もしかして、相当若いんじゃないの?来夢くんって!?

リンゴ、ワンコも大好きだよね~
みんな大喜びだったんだろうなぁ(^◇^)
[2010/03/06 12:39] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
きっこ様

ほんと、文章って難しいです。
言葉を選んでいると自分の思いとはチト違ってしまったり・・・
私なんか大阪弁丸出しやから、イントネーションの違いもあるしね。
まぁ~精一杯自分らしくでいっぱいいっぱいやねんけどね(笑)

来夢くん、無事手術終って良かったですね。
去勢したらどう変化があるんやろ?って思ってましたけど・・・
個体差あるようですね。それに手術したから、はい!今日からって訳にも
いかないでしょうし・・・
ゆうも来週くらいには去勢する予定みたいです。

[2010/03/06 12:48] URL | みみっぺ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/06 16:02] | # [ 編集 ] | page top
心配かけてごめんね~~
なんだか私は説明下手やし、伝わってないかな!って
思ってさ~
ミセスKちゃんを始めわかるよって言ってくれたんで
ちょっとホッとしました^^
ありがとうね♪


書き方の違い、感じ方の違いって多いしね!
ミセスkちゃんのたとえでも
書き方違えば全然違うもんね!
大げさにも言えないし、小さくも書けないし
難しい任務やわ~~って思ってしまう今日この頃・・・

わんこ預かりし始めて呼んでくれる人も増えたので
私自身も先入観を与えるような書き方しないように
気をつけなきゃ~~いけないわ!って改めて思ったよん!
しっかり言葉選んで書かなきゃね!

私の事褒めすぎやで~~(笑)
みんなにこの二人出来てるんちゃうん??って
思われるやん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ありがとうね!!

来夢の経過Goodやで~~
エリザベスカラーしてるんやけど、
したままモカに突進していくから
大人しいモカが牙むき出しにして怒ってるわ(笑)

希望者さんが来週来夢に会えるのむっちゃ楽しみにして
くれてはるねん♪
お見合いで気に入ってもらえたら、来夢は幸せになれるよ★
ちょっと落ち着きないけど(笑)
そんな来夢を見て楽しみにしてくれてるなんて
素敵な希望者さんだと思うよ~
それまでに少しでも来夢と勉強したいと思います♪
[2010/03/06 20:08] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
体長はどうですか??
こちらこそコメありがとう♪

冒頭のでしょ~~
心配掛けてごめんね!!
人間考え方が違うのでなるべくみんなに不快に
思われないような文章で、みんながわかりやすく
書かなきゃいけないなぁ~~って
自分自身にも言い聞かせてるのもあるんですよ~

顔文字つけたり、絵文字つけたりしても
違った意味で取られちゃったり・・・わかります!!
難しいですよね!文章だけって^^

来夢は元気いっぱい過ぎ!!
きっとシュンって元気なかったら心配になるわ(笑)

私も一路さんはじめ一路くんと芽似ちゃんに
会いたいよぉ~~♪
車でも30分くらいのとこやったら行くのに^^

具合が悪いと心配だよね・・・
一路くんも芽似ちゃんも悪戯ばっか??
でも元気が一番だよね~~(実感)
一路さんも体無理しないでね~~♪
[2010/03/06 20:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
文章って難しいょね!
そうやんな~顔みて話してても勘違いしてしまう事
あるよね!そう思ったら文章だけで伝えるのは大変!!
そうか~読む側の気持ちによって受け取り方も違うかぁ
自分自身も機嫌良かったらなんとも思わないことも
機嫌悪い時は怒ってしまうときあるわ~~(笑)
そう思ったら納得~~♪

いやん♪すももママ私の文章褒めてくれてありがとう^^
優しい??ホンマ??
結構ブラックなのよ~~ん(o_ _)ノ彡☆ポムポム
私はすももママのブログ大好きです
ママの優しさと明るさとか、ママの良さが
全面に出ててほっこりした気分になるもん♪


え~~っ
すももちゃんケージこえちゃう?
お転婆さんだったのね!
げーとも超えれるかぁ~
来夢と似てるやん♪
来夢推定1才だよ!
推定だからもっと若いかもしれない
こんなに好奇心旺盛やし子供やろうねきっと!

りんごみんなシャリシャリ言って
美味しそうに食べてましたよ~~^^
ウマウマでした^^

[2010/03/06 20:28] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うんうん。文章って難しいですよね~
言葉で言うのにも語尾が違うだけで
感じ方が違うんだもん
文字だけだと、受け止め方の違いで変わりますもんね!


私も大阪弁丸出し~~(笑)
標準語の方がいいかも??^^
うんうん。自分らしく!でも嫌な思いや勘違いを
させないような楽しいブログ目指しますね♪

来夢、手術の経過もいいよ~~
走り回ってるもん^^
去勢してすぐにじゃないだろうけど
変化を楽しみにしてますよ^^
ゆうちゃんも来週去勢予定??
ゆうちゃん頑張ってね~~♪
応援してるよぉ~~
[2010/03/06 20:33] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/06 21:12] | # [ 編集 ] | page top
ブログの文章って難しいな~って私も思っていたところなんですよ。
もし私が変なこと書いていたら教えてね!こっそり・・・。

来夢くんは今日も元気いっぱいですね!
いい子でご飯の準備中も待てるし・・・
そわそわ とか ジャンプジャンプって、状況すごーく目に浮かびますよ。ウフフ・・

足の間から覗くまん丸のお目目
可愛いなぁ!
[2010/03/06 22:11] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
きっこさんのブログはいつも見ていて
とっても癒されるしきっこさんの暖かい心が伝わってきますよ。
大丈夫です(^^)

来夢君ジャンピング力すごいんですねー!!
柵もこえちゃうとは!!!

うふふっ(^^)
きっこさんの足の間から顔出しちゃって観察中ですね(^^)
早く終わらないかなーって思っているのかな??

皆林檎大好きなんですね!
リアも林檎は一番の大好物です(^^)
そーっと切っててもすぐに駆けつけて待ってますよ(^^)
来夢君と一緒です!
[2010/03/07 10:03] URL | リアママ #- [ 編集 ] | page top
ブログは写真も載せたりするけど
ほとんどが文章やから難しよね・・・
kikuさんのブログはいつもほのぼのしてて大好きですよ^^
私もこれは書いたらあかん!って思う事あったら
教えてくださいね!!

ふふふっ
来夢ご飯の準備でテンションUPしてる時に
写真撮るから「お座り!!」って言われた時で
なんか表情笑っちゃう~~^^
テンションがふつうの時はどこのわんちゃんとも同じ
なんで可愛いんだよ~~
[2010/03/07 11:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ホンマ??
私のブログで癒されるなんてむっちゃ嬉しいですよん♪
「惚れてまうやろ~~??」←古かった??
ありがとうです♪
私もリアママさんのブログも大好きです♪

来夢はスポーツマンです^^
ジャンプ力が凄いので、喜びは全てジャンプで
表してるんでは??と言っても言い過ぎじゃないかも!
柵もね~前足を柵に引っ掛けて後ろ脚でジャ~~ンプ(笑)
ビックリしたよぉ~~あはは
足の間のも可愛かったでしょ?^^

リアくんもリンゴ大好き?
シャリシャリいい音して食べてるの
可愛いょね
リア君は駆けつけてくるの想像しちゃった~
可愛いなぁ~
リアくん♪


[2010/03/07 11:23] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/161-80d55e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
