スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お客様~~♪
昨日は夜にお客様が来る日!
ママの緊張は最高潮~~ドキドキ★
ちょっと朝のコーヒーでもまったり飲んで落ち着かなきゃ
P1010889.jpg
やっぱ朝はコーヒだよね♪





夜お客様を迎えにある所へ行ってきました

これは??
誰やと思う~~??


それは・・・やっぱりラブが好きっ♪のチチさん宅

実はチチさんずっとボランティアで一時預かりさんをされてて
今回、個人で保護活動を始められたんです^^

ずっと前に私も一時預かりの手伝い出来たら~って
思ったことあって・・・
でも現実我が家はお留守番必須家庭
そんな環境じゃ無理かな??って思ってたんだけど

そんな環境の我が家でも預かりさんとして受け入れてくれました!

泣き虫で情の入りやすい私が
預かりさんなんて無理なのかもしれないけど、
やらずに終わるよりはやってみてみたいと
そう思いました^^

そう今日のお客様は~~~
ヨロシクです
来夢(らいむ)くんです(ヨーキーmix 体重約3.5kg 推定1歳くらい)

可愛くないですか??
こんな可愛い子が悲しい思いをしてるみたいです・・・

名前もきっこ家が家族会議で決めさせてもらいました^^
夢のような幸せな未来になりますようにって♪


P1010892.jpg
チチ家から我が家へ移動するのも
この中でちゃんとお座りしてくれてるし
車は大丈夫みたい(*^^)v


ごあいさつ
娘とのご挨拶♪
「ヨロシクね♪」


我が家のわんこ達にもしっぽを振って
近寄ってくらいむくん♪
わんこも人間も大好きみたいだね


逆に・・・・
P1010898.jpg
うちのわんがダメやった・・・ガーン


仲良くしてあげてね!モカ!あずき!くるみ!
お願いしますよ~~♪


昨日は到着が遅かったので
写真が少ないです
徐々にUPさせてもらいますね^^


初日の来夢の様子はやっぱりラブが好きっ♪のチチさんブログで見てね♪


この子。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ぜひ我が家へ キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
詳細が知りたいと思われた方は
リ・スタート>←こちらまでお願いしますね


来夢の幸せな再スタートが切れますように
応援してくださいね♪
今も私の足元で寝てるんだよ~~^^


無謀にもランキングに挑戦中でふ♪
良かったら応援してください♪

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking



リ・スタート
個人の預かりさん♪
スポンサーサイト
[2010/02/21 00:46] | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<来夢日記① | ホーム | 膝の上>>
コメント
おはよう~

来夢君~
はじめまして コタロウのママだよ
よろしくね

きっこさん
お客さんはライム君だったんですね
コタロウも一時預かりさんの所から我家に来たんですよ
きっとライム君にもすてきな飼い主さんがみつかりますよ
きっこさんがブログで紹介したら すぐかもしれませんよ
ほんとかわいそうなことをされる人が多いですよね
心が痛みますよ

きっこさん しないよりした方がいいに決まってますよ
忙しくて大変だろうけれど応援してるからね

ライム君の写真も楽しみだよ
みんなと仲良くできるといいね
[2010/02/21 10:03] URL | コタロウママ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪

しばらく預かり日記も入ります^^
ライム共々モカあずくるもヨロシクね!!

コタロウくんもお姉ちゃんが里親募集を
見つけてママのお家へ来る事になったんだよね!!?
来夢もコタロウくんみたいに幸せになれるかな?
なって欲しいなぁ~

どうして一度家族に迎えたわん達と離れる事が
できるんやろ・・・
どうしようもない理由があるのかな?
これ以上悲しい思いするわんちゃんがなくなればいいな~

写真撮るの下手なので
可愛さをアピール出来るかわからないけど
がんばりまっす^^
[2010/02/21 10:43] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
素晴らしいことをされてますね(^^)
感動しました・・・
今、泣きながらこれを書いています(q_p)

私もきっこさんと一緒で、里親さんが見つかったら手放せないくらい、おいおい泣いて別れをしそうですよ。
想像しただけで、涙が出てきます。。。。

そしてお嬢さんたちも、素晴らしい!!!

頑張ってください!

そして来夢君に素晴らしい里親さんが見つかることを、祈ってます。。。

[2010/02/21 10:49] URL | 一路 #xmQgren. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
そう言ってくれると嬉しいな♪
一路さんのコメみて私も嬉しくて感激泣きしちゃった

来夢がうちに長くいればいるほど
この子が可愛くて手放せないと思うの・・・
でも我が家で4匹は飼えないし
来夢をいっぱい愛してくれるお家で
幸せつかんで欲しいな♪
私・・・離れる時絶対に泣いてしまう

来夢が幸せになるために頑張ります♪
優しいコメありがとうでした♪
[2010/02/21 11:06] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます★

お客さんって、らいむくんの事だったんだねー!
全然予想と外れてました(笑)

そっかそっか。
きっこさん、前から預かりさんしたいって言われてたもんね~
きっこさんの事を知ったのも、保護活動されてる方のブログだったしね♪
そのブログの方といい、
大阪の方、がんばられてる方がホントに多いですよね。

福岡のペット博の時に、里親募集されていた団体も
大阪の団体さんだったんだよ★

らいむくんに、ステキな赤い糸が見つかりますように!
近かったら会いに行きたいなぁ・・・うぅっ・・くやしい・・・・

この子確実にヨーキーは入ってますよね!
尻尾カットもしてある様子。
うーん、でも私には、1度家族に迎えた子を放棄するなんて
全く意味がわかんないなぁ。
私、放棄しろって言われても出来ない!!!絶対に無理だし!!

何か必要なものとかあったら教えてくださいねっ(^◇^)
(私基本的に買いすぎてる人ですから・笑)
[2010/02/21 11:14] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
おはようです♪

すももママちゃん♪
お客さんは誰と思ってたのぉ~?
(知りたい^^)
本当は彼氏で~~す♪って報告出来たらいいんやけど・・・
恋愛の仕方がわかりません(オイオイ・・・)
こっそり教えて~~^^

そうなの!もうわんこを増やして一生
面倒観る余裕もないから(笑)
でもわんこは好きだし・・・
いろんな方の保護活動見てたら
力になれたらいいなぁ~って思ってたんで^^

福岡のペット博に来てた保護団体さんって
大阪の団体さんなの??
スゴイね!!

らいむは断尾してるからヨーキー入ってるょね!!
手の大きさと胴の長さがダックス????(ハテナいっぱい)
って感じ!あずきと長さ変わらんねん(笑)
とてもいい子なのに手放せるんやろ??
私はマンションのオーナーさんが犬禁止って
急に言われたら実家に戻るわ!
犬を手放すの(人に託すのも)絶対無理!!
普通は手放せないよね♪
すももママはすももちゃん居なかったら
魂抜けそうなくらい落ち込みそう!!
普通はそうだよね・・
どんな理由があっても何とか出きなかったんかな?
って思っちゃいます

近かったら会いに来てあげて~~って言えるのにねっ!
頑張って写真UPしま~~す(下手なんだなぁ社員)
すももママありがとう♪
何か必要なものあったら甘えさせていただきますね♪
らいむの幸せ探しのお手伝い頑張ります♪
[2010/02/21 11:57] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
ハロー

そっか、ついに預かりさん始めたんやね。
前々から、ずっとやりたいねんって言ってたもんな。
ブログ読んで、やっぱり始めたか~って思ったよ^^

来夢君、素敵な名前やわ~~~~
きっと、素敵な出会いが待ってるよ!

うちも、前に一回くぅが家からダッシュで出てってもうて
迷子になった事があるんやけど、必死で探したよ~。
車にはねられたらどうしよ!
誰かに連れてかれたらどうしよ!って皆で泣きながら探した。

一瞬の迷子でもそんなんやのに、手放すってどんな気持ちなんやろ。
人間には人間の理由があるんやろうけど…
せっかく迎えたワンコやから、やっぱり最後までちゃんと
責任を持ってあげんとね。

[2010/02/21 13:35] URL | ミセスK #- [ 編集 ] | page top
チチちゃんのところからきました。
ラブラドールのロトの母ちゃんです、はじめまして♪

来夢くんの預かりママさんとしてチチちゃんがお願いしたきっこさんはきっと愛情いっぱいの方なんやろうなって思いました。
来夢くんにあったかい家族が見つかりますように遠くからですが祈ってますね^^

すぐにはできるかどうかわからないんですが、来夢くんのことブログに紹介させてもらっていいですか?(私のブログではあんまり人に見てももらえないないですけど・・・)
[2010/02/21 14:45] URL | ねんね #69Ur9rbI [ 編集 ] | page top
コメありがとう♪

私で出来るかまだ不安だらけやけど
頑張って来夢の幸せ探しのお手伝いしたいと思う♪
名前も頑張って考えたさ~~(笑)
幸せ掴んで欲しいな♪

くぅちゃんお家からダッシュで出てしまったん??
え~~~~~っ
ビックリするし、道路に出てしまったらとか考えただけでも
胸が締め付けられる思いやんな・・・
最近、人のわんちゃん誘拐する人もいてるし
連れてかれたらって・・・
でも見つかって良かったょ~~(´;ω;`)ウゥゥ
一緒に暮らしてたわんちゃんを手放すくらいの
理由が知りたいです。
無理ゃゎ・・・・離れられへんもん゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

来夢はとてもお利口さんやから
きっといい里親さんが糸を手繰り寄せてくれると思う
それまで責任もって来夢のお世話しま~~す\(^o^)/

[2010/02/21 15:29] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪初めまして^^

愛情いっぱいの方*:.。☆..。.(´∀`人)
そんな風に言ってもらったら恥かしいです♪
ただ・・・犬が好きなだけですよ^^
私は大きな事は出来ないけど、来夢にささやかだけど
家庭の温かさを(里親さん見つかるまで)感じてもらいたいです

ねんねさんのブログで来夢を紹介してもらっていいんですか??
ありがとうございます。
ひとりでも多くの方が見て「来夢くん可愛い」
って思ってもらえたら嬉しいです
ぜひヨロシクお願いします♪♪

来夢にきっこママ!幸せ見つけたよ!!って言ってもらえるように
頑張ります♪
[2010/02/21 15:36] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
お客さん誰かな?って思っていたら
ちっちゃな彼氏さんでしたか!
らいむくん 可愛い子ですね!

きっこさんが一時預かりさんを希望しておられたこと
今回初めて知りました。

私も一時預かり卒業生なんですよ!
1頭目がパグのららちゃん。(幸せになりました!)
猫ちゃん2匹。
(1匹は幸せになりました。もう1匹は渡した里親さんのところより逃亡!)
--------悲しくて悲しくてブログ書けなくなりました。---------
わんこ2頭目が奏!
奏は凄い悲惨な状況で来たので
完全に情が移ってしまい
預かりボランティアとしては失格なんだろうけど
うちの子にします宣言をしてしまいました。

私の地域の犬猫救護ネットワークに所属していて
一番必要なのは 預かりボランティアだと言われていたのに
この始末です・・・。
うちはわんこ3頭は無理なので・・・。
今はポスター張りや送り迎えのボランティアをさせてもらっています。トホホ・・・

預かりボランティアは助けを待っているわんこ達を助けるためには
とても必要な存在です。
きっこさんがんばって!!
[2010/02/21 15:38] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
お客さんは来夢だったのです
可愛いしお利口だし手のかからない子なんだよ~

そうなんです
一時預かりしたかったんですけど
なかなか私の環境でもってところはないようで
そんなわたしでも協力出来て嬉しいです


kikuさんも一時預かりママさんだったのですか?
悲しい現状見ちゃいますよね・・・
奏ちゃんはその中で出会ったわんちゃんだったのね!
預かりさん失格じゃないですよ!
預かれなくなったけど、奏ちゃんが生涯幸せに
暮らしていける家族が出来たんやもん!!

私も情が移る方だけど、我が家の生活じゃ
もう1わん家族として迎えるのは無理なので
3わんのケアが出来る間はお手伝いしてみたいと
思ってます!

新米なので不安だらけですが頑張りま~~す♪
[2010/02/21 17:15] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
チチさんとこから飛んできました~(*⌒―⌒*)
ダックスの姫と2ニャンと暮らしておりまする~


来夢 めっちゃ可愛い!
ほんまに捨てれる奴の脳みそは理解不能ですわ~

どうか来夢をよろしくお願いしま~す!
[2010/02/21 18:41] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~~^^
ダックスちゃんがいてはるんですね♪
(ダックス好きなんです~)
また遊びに行かせていただきますね~~♪

来夢可愛いでしょ~~??
なのに・・・
手放すなんて理解できないですよね!!
これから素敵な飼い主さんと出会う予定なんで
前だけ向いて行きま~~す♪

可愛さをアピールできるか不安ですが
頑張りますね♪
[2010/02/21 21:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/148-c3953bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
