[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
節分♪
昨日の節分は巻き寿司丸かぶりしましたかぁ??

節分って言ったら巻き寿司やね!
いつもは巻き寿司とお吸い物なんだけど
“いわしと大葉のフライ”を奮発♪
100203_1842~0001.jpg
巻き寿司は実家のばあば作


3人が今年の恵方向いて黙々と食べ始めました
100203_1843~0001.jpg
・・・・・・・・・・・(頭ボッサボサーっ)


(今年こそは黙って食べきるぞ!と3人意思は固かった)


そんな3人を見て・・・
100203_1847~0001.jpg
不思議そうに見つめるわんこ達


(もうちょっと待ってな!今喋れんから)


数分間に渡って沈黙が続き私達は初達成しました~~

豆まきもしたんだけど、巻くそばから
ハイエナ3わん!!食べる食べる・・・
これってダメだったのかな??

1本まるごと食べたし
豆もまいたし♪
今年は福の神がきっとやってくるわ~~~




毎朝スーパーのチラシチェックをして楽しんでる~
私の膝にのりたいって~~
モカあずが言うからぁ~~(何キャラ??)
抱っこしててたら~だんだん会社に行きたくなくなってきた・・・
100203_0718~0001.jpg

もう休んだらいいねん!!
って悪魔の2人が言ってる様な気がするねん・・・・
(私の心の声??)


2わんとの熱烈ラブシーンを途中で終わらせ
出勤したのに・・・
昨日はほとんど仕事ナシ・・・・
今日も仕事ほとんどないやんかぁ~~
暇をいいことに今日もネットサーフィンだぜ~~っ



まだまだ寒さ厳しいのに、灯油が残り少なしっ
会社の帰りに買って帰るから持ってきて~~って
言ったら、小学生がコロコロ・・・と引いて歩いてる姿
笑っちゃった
100203_1722~0001.jpg
やっぱりすれ違う人に笑われたみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あはは~~そうやろな(笑)
見てて笑ったもん!


ポチっと押してくれたら
嬉しいなぁ♪

↓  ↓  ↓  ↓



FC2Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2010/02/04 09:00] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<宝物♪ | ホーム | あったまろっ>>
コメント
おはよう♪
すごいじゃないの
しゃべらないで食べれたなんて  拍手
絶対いいことあるよ~
コタロウも豆スキだよ
みんなけっこう食べさせたみたいよ

おねえちゃん えらいねえ
我家だとだんこ却下されちゃうよ
なのにママはひどい
笑うなんてーー

楽しいイベントたくさんしたげてね
いい思い出になるからね
今のうちだよ
(ちょっと先輩顔)

寒いからPC打つ手がかじかんでうまくうてない
かじかんでなくてもそうだって
ほっといてよ  笑
今日も一日 適当にガンバね★
[2010/02/04 10:40] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
おはようごじゃりまするぅ~

朝からサーフィン三昧の私です♪
はい!!昨日はおっそろしい無言の数分
苦痛やったけど絶えました!!!
きっこ家耐え抜きました!!(笑)
いいこときっとありますよね???
これで福が来なけりゃ来年からはしゃべってたべま~~す♪

コタロウくんも豆食べた??
良かった~!
3ハイエナちゃん!袋あけたときから
必死~(=^‥^A アセアセ・・・

灯油の入れ物はやっぱすごい??
確かに大きくなったら却下されそう・・・
今回は自分の買い物付いて来てって言われたので
交換条件で持って来させたの(o^-^o) ウフッ
やっぱ可愛そすぎたかな??

イベント一緒にしてくれるのは
小さい時だけですよね~
そのうち彼とクリスマス~とか誕生日はかれと~
とか言われるんかな?(彼出来るんかな?)
出来る間は頑張りま~~すv( ̄ー ̄)v

ママさんPCちゃんと打ててるよ!!
大丈夫です♪
ちゃんと打ててなかったらほっとかないから(笑)
今日も頑張りまーす(サーフィン)
[2010/02/04 11:05] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

黙って食べれたんですね(笑)
すごいです^^
私、巻きずし食べてないんですよ。
普段家には私1人しかいないので、手抜きも
いいとこ(笑)
ルイ達は無言なので1人で喋りながら
豆まきしましたー^m^
[2010/02/04 11:07] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~~!!

うん♪苦痛やったけど無言で食べ切りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
出来たら二度と味わいたくない無言だったよ_(^^;)ゞ

相方さんはお仕事忙しいんですね!
いつでも呼んでください(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)
遊びに行っちゃいますよ~~♪(来るなっちゅうねんって??)

ルイ鬼さん可愛かった~~♪
ルイ鬼さんなら遊びに来て欲しいなぁ~(*´∇`*)
[2010/02/04 11:31] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
恵方巻き、黙ってたべれたんだっ!!!!
凄すぎますヽ(^o^)丿
もうね、全然ダメだったのよ~うちは・・・
妹と私が2人でずーーーーーーっと話してます(笑)
くだらないことばっかり・・・(汗)
きっこ家は、きっと福が舞い込むと思うよ♪
豆は、うちのワンズも必死食いでした・・・恥ずかしすぎて写真はナシ(笑)
ワンコにとっては、節分は豆食い祭りなはずです(^◇^)

会社暇よねぇ~
うちも結構暇よ(笑) 行ってすぐに、ばーっと仕事終わらせるんだけど、
今日はもうする事、ほとんどないもん♪
暇で給料貰えるなんて、感謝です(笑) 笑ってていいのかは謎だけど・・・・・・
[2010/02/04 12:23] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
凄いでしょ???
普段よ~~~くしゃべる3にんが
黙って食べてるの想像してみて~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
必死だったと思う(^w^) ぶぶぶ・・・
それに苦痛・・・・できれば今年だけで勘弁してくださいっ!!って感じ(笑)
きっと福の神やってくるよね~~~♪
いつ来てもらってもいいように片付けとこっと~~♪ふふふ~~ん♪

でもさ!しゃべりながら食べるほうが絶対いいよね!
手作りお面可愛かったね!!
心がほっこりしちゃいました♪

すももちゃんも豆食べたんだ^^
あげちゃいけない??って思いながら
蒔いたら走るわんこ達(ごはん食べた後やんなっ)

ママちゃんとこも会社ヒマ??
電話もたまにだし、仕事もないし・・・
いらないやん!!って感じだけど
求人も少ないしね~
年くってるから行くとこないし・・・
毎日悩んじゃいます(;_q))クスン

暇で給料貰えるのはある意味景気いいのか???
笑わなきゃやってらんないから笑っとこ♪
[2010/02/04 13:26] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
うちのママさんはお邪魔してますが
はじめまして♪ぱぱのほうです。
自分も遊びに来させてもらいますね
よろしくです
恵方まき&豆まきし忘れた・・・
もう今からじゃ遅いですよね(汗)
でも一応撒いとこうかな、まめ。

[2010/02/04 18:19] URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集 ] | page top
きっこさん すごいわ~!
恵方巻き 黙って食べきったなんて!
私も頑張ろうと思ったけど
このおしゃべりな口が勝手にべちゃべちゃしゃべってしまって・・・。
今年も断念・・・(涙)

[2010/02/04 18:26] URL | kiku #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~~^^
ママさんにはいつも優しいコメント頂いてます♪
ぱぱさんも仲良くしてくださいね♪

豆まき遅くないですよ~~^^
気持ちなので巻いて鬼を追い払ってください!!
まだ近くにいるかもです^^
[2010/02/04 21:48] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
やっぱりスゴイ???
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

でも初めての無言が苦しくて・・・
今年いいことなかったら来年から
喋りまくります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

[2010/02/04 21:50] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
うちでは恵方捲きというは、知りませんでした。
ここ10年くらい前から、テレビで言っててスーパーなんかで売られるようになりました。が、太巻きはあまり好きではなく、まして!!1本食べるという、無茶な話なので未だに食べたことはありません。。。。
1本食べるって、大変そうなんですが・・・・
それも無言で・・・・
3ワン子の不思議そうな顔が目に浮かびます(^◇^)
[2010/02/04 23:54] URL | 一路 #- [ 編集 ] | page top
一路さんとこは恵方巻を食べる習慣はなかったんだ~~^^
実は私も太巻き嫌いで・・・
なので実家の母が食べれる食材で太巻きを巻いてくれてるの~
最近は海鮮巻きとかサラダ巻きなんて子供も好きそうな太巻きが
たくさん出てるから、それを買ったりしてますよ(*´∇`*)

私にしゃべるなってのが一番キツイから
無言で1本は苦痛だったよ~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

[2010/02/05 08:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/129-1e13ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
