[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あったまろっ
昨日は、関東地方では雪が降ったみたいだね~

関西のきっこ地区ほとんど雪が降りません!!
チラついたりはあるけど、積もらないし・・・
子供の時から雪降って欲しかったなぁ~


やっぱり夜は寒いわ~~
とストーブ点けたらだんだんわんも集まります


ふと見たら・・・?
温かくて寝てるあずきに
100202_1939~0001.jpg
乗っかるくるみ!!


「くるみは体重軽いけど、あずちゃんしんどいやん」



『あずちゃんは怒らないもん』って強気なくるみ


きっとこの方が、超甘やかしてるから
我がまま娘に育ったんやわっ
100202_2152~0001-0001.jpg
「可愛いからいいやんなぁ~ くるみ~」


誰かこの1人と1わん調教して~~っ(´・ω・`;A) アセアセ


今日は2月3日 節分ですね~~♪
今年の方角は西南西やったかな??
巻き寿司1本喋らずに丸かぶりっ
(これって関西の風習なんやっけ?)

鬼ゎ外~~  福ゎ~~~~いつでも入ってらっしゃい

126511711989.jpg
福の神さんチュ~~っ



FC2Blog Ranking




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2010/02/03 00:00] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<節分♪ | ホーム | 週末の我が家>>
コメント
いいなぁ・・・あずきちゃん、
やっぱりすごく優しいのね~(^◇^)
きっとくるみちゃんも、優しいあずちゃんに甘えたいでしょう~
娘ちゃん、だってかわいいから・・仕方ないもんね(笑)
すごく、娘ちゃんの気持ちが良くわかる私・・・私も勉強し直しですな(^v^)

恵方巻き、こっちもありますよ~!
今日の夕ご飯は恵方巻きのみ!な予感・・・
でも、無言で全部食べるってムリじゃない(笑)??
いつもヘラヘラしゃべりっぱなしなんで、福が来ないのかな~
モカくん、わが家でもチューして♪
[2010/02/03 10:11] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
優しいよね~~
ただ、熟睡して気づいてないだけか??と言う説も(笑)

娘は自分がエコヒ(えこひいき)されるん嫌なのに、
くるみにはエコヒ!
これってどうよ??
すももママちゃんはエコヒしてないから
いいんですよ~~

ママちゃんとこも恵方巻き
恵方向いて黙って食べるのね!!
我が家もしゃべらな死んでしまう家族なので
1本黙ってなんてむりだよ~~
だから福が入って来ないのかな??
今年こそは頑張ってみようかな!!??

[2010/02/03 10:35] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

あずきちゃんに乗っかってるくるみちゃん
可愛いですね^^

恵方巻き、私も無言で食べれないです(笑)
きっと喉つまります^m^
[2010/02/03 10:54] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
↑ちゃん付けにしちゃった~~ゴメンね~~

乗ってるくるみを見るとジェジュンくんを必ず
思い出す私・・・・(笑)
そして耐える?ルイくんとあずき^^
毎日お家でこだぬきさん家を思い出すの(*´∇`*)

恵方巻き黙ってなんて無理よね~~!!
とくに関西人には無理があるような~(^◇^)/ぎゃはは
今年は福がやってくるかもしれんから
チャレンジしてみるわ~~(半分食べるまでにしゃべってそう・・)

[2010/02/03 11:19] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
おはよう いやこんにちわかな
天気よくても寒いねえ
もしかしないでも冬だねえ
 あずちゃんおこらないんだ
優しいねえ
ママ おんなじ用に育てたって
いろいろよ~
うちの子3人とも 正確まるっきり違うもの
これは個性ということでー。
くるみちゃんも娘ちゃんもかわいいからいい
おばちゃん許しちゃう

節分は岡山は巻すしの習慣ありませんでしたよ
多分~
もしかして内の実家がないのかも
最近はいろんなとこで言ってるし
スーパーでも売ってるから
みんな食べてるのかな
私も巻寿司にしちゃおうかな
手抜きには最高だもん
[2010/02/03 11:31] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪
寒いですよね!!
お天気はいいんですけど・・・
やっぱ冬ですもんね~

あずき乗ってるくらいは怒らないです・・・
耳の毛を毛玉になるくらい舐められても
困った顔するくらい(-m-)ぷぷっ
遊び噛みし始めたら、軽く??注意します(笑)

確かに同じように育てても全く違いますよね~
私は今、次女の方が悩みの種です(内緒・・・)
わがままちゃんの対応教えてくださいっ!!

岡山には巻寿司の習慣ないのぉ~~!!
そうなのですね!!
ビックリ~~
今日は巻寿司にしちゃいます??
今日は献立考えなくていいから余裕さ~~♪
お吸い物だけ作ろ~~~~っと^^
[2010/02/03 13:25] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
あずきちゃん♪温厚な性格だな~
くるみちゃんの、かる~い重みが安心してたりして♪

関西人の主人と暮らし始めてから
私も恵方巻きと、イワシを食べるようになりましたー
関東人の私は、マメまき&年齢の数のマメを食べるだけだったのにー
何気に恵方巻きって高い。。自分で作れる人が羨ましいわ~
[2010/02/03 14:58] URL | くいな #LxgbKw0U [ 編集 ] | page top
うふふ~~
あずき温厚でしょ~~~
でもね~~お留守番中は・・悪い子なんだよ~~♪
まったりした顔が好きなんで許しちゃうんですが^^
くるみがおなかの上に乗ってたんって
湯たんぽみたいでちょうど良かったんかもね!!(笑)

くいなさんの旦那様は関西の方なんですね!
恵方巻黙って食べるって聞いたときはビックリしました??
私は毎年、実家の母かお店のを購入するんで
巻寿司巻ける人って凄いって思います♪
今年はいわしも買ってたべようかな~!
[2010/02/03 16:18] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
くるみちゃんとあずきちゃん 仲良しなんやねぇ^^
可愛いわぁ~ で モカたんのちゅ~ 私も しそうになったわ(笑)

いいねぇ 何か ワンちゃん達 見てると
ほっこりするぅ~^^ 
[2010/02/03 22:50] URL | せっちゃん #- [ 編集 ] | page top
優しいあずきちゃんですね~
クズルがこんな事されようものなら
鬼のような顔して怒りますよん^^;
器のちっちゃい女です・・・
節分の巻きずしも全国的になったよね~
毎年大事件のようにニュースで取り上げられる
ようになってますよね^^
ここのお店の恵方巻きがどうのこうのだとか言って・・・
イワシ食べてイワシの頭を柊の枝に挿し玄関に
飾るってのも関西だけ?
[2010/02/04 02:09] URL | クズル母 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
きっとくるみはあずきの腹巻きなのかも^^
ずっと付きまとってますよ~~!!

モカのチューで良ければいつでもどうぞ~~
男らしくないですがいいですか(≧∇≦)ブハハハ!

毎日外で嫌な事あってもわんこ見て癒されます♪
rikuちゃん&koroちゃんも可愛いもん
癒されちゃいます♪

[2010/02/04 10:01] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
あずき結果的には優しいんですけど
顔が迷惑そうですよ(-m-)ぷぷっ
目で訴えてます^^
クズルちゃんもベット取られても
テーブルの下でじっとしてる~~みたいな
健気は女の子のイメージありますよん♪

イワシ食べるのは最近知ったんです!!
実家で出た記憶がなくて・・・
イワシの頭を柊の枝に挿して飾るのは
恥ずかしながら初めて知りました!!
(うちのばっさま~~ちゃんと教えて~~)

クズル母さん教えてくれてありがと~~
[2010/02/04 10:08] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/128-07d76728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
