[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまた?と教えて下さい!
今月はお正月に、モカの誕生日!&あずきの誕生日と
お祝いが多い月だったのですが・・・
実はもう1人・・・
26日は次女の誕生日だったのです♪
100126_2045~0001-0001.jpg

11歳になりました♪
リクエストの手巻き寿司とケーキでお祝いしましたよ~~
(手巻きって料理やないからありがたかった私~~)



あ~これでしばらく落ち着くなぁ~と思って帰ったら
こんなもの発見!!!

んん????
100127_1821~0001.jpg
なんだこれ??

と思ったら、わんのお菓子の袋・・・
大きな穴があいててビスケットが粉々になってました。

100127_1820~0001.jpg
「どうしたん??」
聞いたところ・・

くるみがガジガジやってたみたい;

100127_1822~0001.jpg
「犯人はあたちよ」

あかんやろ~~っ!!

そして多分共犯者・・・はあずき
どっかから引っ張り出してきたのを
くるみが遊んでたかも??!

100127_1823~0001.jpg
ちょっと悪い顔してますね~

いい加減にしてや怒る

と思う私でした(´;ω;`)ウゥゥ


*** 皆さん教えて下さい!! ***
時々あずきがご飯を食べない時があります。
昨日の朝も食べなくて、お昼にあげても食べなくて・・・
夕方も手であげても食べなくて・・・・・
夜にトッピングの野菜を変えてみたら食べたんですけど
我がままで食べない時、みなさんのところはどうしてますか??

私が甘やかし過ぎなんかなぁ・・・???

良かったら教えてください!!お願いします
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

[2010/01/28 09:30] | きっことわんこ | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<心配掛けてごめんなさい♪ | ホーム | 欲しくなっちゃた~♪>>
コメント
次女ちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう~!!
あ、私の母親27日だったよ★

あずきちゃんとくるみちゃん♪
ホントに仲良しさんね~(*^_^*) って、違うっ!!!(笑)
共犯ってトコロが、かわいいですね~♪ って、またまた違う??
ほら・・・
ビスケット砕く手間が省けたって事で・・・(笑)

すももさんも、一時食べない時があったよ。
で、私も手であげてました(甘やかし・・・笑)
でも途中からめんどくさくなってきて、食べないならいいよっ!
って感じに・・・お皿をひいてました★

結局今は食べてくれますが、何が原因だったのかな?
くるみちゃん、食べてくれるといいよね!
食べない。  これ、ホントに心配ですもんね~
[2010/01/28 10:28] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
↑ あぁっ・・・
あずきちゃんとくるみちゃんの、名前間違えて記入・・・・ ごめんなさいっ(=_=)
[2010/01/28 10:30] URL | ★すももママ★ #- [ 編集 ] | page top
ママちゃんありがとう~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
私もママちゃんの記事みて誕生日1日違いなんや~~って
思いました♪


そうなの~
あずとくるみ仲良しで~~って
イタズラで仲良しはチョット許せんわ~~(顔笑ってますけどね!)
そうそうビスケット砕く手間省けてよかったぁ~~~(笑)
ちゃうちゃう~~♪

食べない!!の質問に答えてくれてありがとう~~
すももちゃんも食べない時期あったんや・・・
心配よね~~
手であげたり甘やかしちゃうよねっ!一緒~~♪

やっぱりわがままは聞かず下げていいよね!!
(お腹はグーグーなってるねん(笑))
しばらく置いてたら、モカが食べるし(^w^) ぶぶぶ・・・
下げちゃいます!!
今日からママはスパルタよ~~!!

ありがとうでした~~(^ー^)ノ
[2010/01/28 11:41] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
次女さん、お誕生日おめでとう!!
私もその頃に戻りたい~(笑)

私もルイがワガママだった頃、
きっこさん状態でした。
食べないとどうしても心配ですもんね。
病気とかじゃない限り、食べなかったら時間を決めて下げていいと
思いますよ。
なかなか辛い事だけど、これ食べなくてもまた美味しい物が出てくるって
犬も考えてるようなので、同じ物(私的にはご飯はカリカリだけで良いと思ってます)を
出し、時間内に食べなければ下げる。
健康な子ならお腹が空いてそのうち食べてくれると思います。


[2010/01/28 13:14] URL | こだぬき #- [ 編集 ] | page top
きっこさんへ
次女さんお誕生日おめでとうございます
きっこさんところも女の子ですね
我家は三人女の子です
楽しいですよ
一緒に買い物したり、食べに行ったりと
パパの居場所が少々狭いですがね
まあコタロウは男の子なんで

我家の長女さん動物病院の看護士さん
(新米ですが)なんですよ
彼女いわく
全く食べない日が続くと病気
そく病院
でも食べたり食べなかったりだったら
それはわがままなことが多いので
食べないときはすぐえさをさげて
かわりにおやつをあげたりしないで
様子を見ると
たいていはお腹がすいて食べるんだそうです
ひとつには気をひきたい場合が多い
なんて生意気に言っております

ママは心配よねえ
私気持ちわかるもの
よく長女とバトルになります
甘やかせすぎなんだと

ごめんね
長女の言葉だからね
少し様子をみるといいんじゃないかなとおもいますが

今日 送りました
[2010/01/28 16:00] URL | コタロウのママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/28 16:21] | # [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとうございます♪
戻りたいよね~~(*´σー`)エヘヘ
わかるぅ~~

こだぬきさん!いつも色々教えてくれて+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
多分!くるみとも遊ぶし病気じゃなく
我がままやと思うの・・・
だったら下げちゃっていいよね!
つい朝も食べてないし・・・
夕方も食べへんの??って心配して
甘やかしてるから・・・
ダメよね~~

最初はカリカリだけやってんけど、
これも甘やかし&手作りフードに興味が・・・
って野菜の炊いたのをあげちゃったから
それが当たり前になっちゃったんだろうね~

時間決めて食べないなら下げちゃいま~~す

ありがとうございました(*^_^*)/
[2010/01/28 20:01] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメありがとうございます♪

娘さん3人もいらっしゃるんですね!!
うちは今はまだ憎たらしい盛りなんで
早く大人になってショッピングいったり
お酒飲みに行ったりできたらいいなぁ~~って
思います♪

長女さんが動物の看護師さんなんですか?
すご~~い!!*:.。☆..。.(´∀`人)

あずきは元気にくるみと走り回ってるし
おやつ見せたら寄ってくるし、我がままだと思うのです
それだったら甘やかさずに下げた方がいいんですね!!
(おやつもやめま~~す)
前に空腹で胃液吐いたりしたことがあったんで
空腹=胃液・・・って心配し過ぎてるのも
あるんです~~
娘たちに言わせると
「あずきがワガママなんはママのせい!!」と
言われまくってます

やっぱ心配ですよねぇ~コタロウママさん♪

長女さん!!アドバイスありがとうございます♪
コタロウママさん♪もありがとうございました♪

食べなかったら引いてみて、しばらく様子みてみますね!!


それと!!楽しみにしてます♪
ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿
[2010/01/28 20:12] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/28 20:15] | # [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとうございました♪

あずきのご飯の件もありがとうです!!
うん!しばらく食べないなら下げちゃって
様子見てみます♪
それでも食べなかったら病院で診てもらったほうが
いいですもんね!!

コメありがとうございました♪
(充分なコメですよ~~)
[2010/01/28 20:16] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
次女ちゃん、お誕生日おめでとう♪
11歳の一年も素敵な年になりますように。
次女ちゃんと、我が家の長男君と同じ歳です(^^)

ご飯食べない時ですか?
パピーの頃にありましたよ。
食べなければ下げるってしてたらいつのまにか
食べる様になってました。
わんこは3日~4日くらい食べなくても大丈夫だ
そうですよ。
お腹が空けば、食べる様になります。
[2010/01/28 21:57] URL | やまみ #- [ 編集 ] | page top
お誕生日 おめでとぉ~♪ケーキ 美味しそう☆
11歳かぁ 若くていいねぇ(*≧v≦)
私も 戻れるものなら 戻りたいっ(笑)

くるみちゃんとあずきちゃん やんちゃしちったのね(笑)
私んちのrikuは 赤ちゃんの時 まだ 封の開けてない
スティックパンを 引っ張りだしてきて 
袋を破り 食い散らかした事が あります( ̄ー ̄;)

ご飯は koroが わがまま食いなんですぅ^^;
うちは ドッグフードに 野菜を 混ぜるんやけど 
食べないと 次の日に 野菜を 替えてみて
それでも 食べなかったら 私も その時は 下げちゃいます。
下げたご飯は rikuが 食べちゃってますけどね^^;
[2010/01/28 23:23] URL | せっちゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/29 00:35] | # [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとうです~~♪
やまみさんところの長男くんと同級生なんですね♪

わんこは3~4日食べなくても大丈夫なの??
そうなんや~~!!
いつも甘やかすぎてたのね・・・

あずちゃん!!次からママは鬼になりますよ~~!!

具合の悪い兆候がなければひいちゃいま~~す!!
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
[2010/01/29 09:34] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとうです♪
ケーキ美味しく頂きました~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
若いよね~~!!私も戻りたいなぁ~~
青春時代に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

くるみとあずきは悪いです(笑)
2わんでモカに吠えたり・・・意地悪コンビ!
rikuちゃんはおNEWのスティックパン食べちゃったの??
rikuちゃんもゴンタさん♪

koroちゃんはわがまま食いなの??
野菜替えても食べないときがあるのかぁ
下げたらrikuちゃんが食べちゃうの??≧(´▽`)≦アハハハ
うちのモカと一緒~~待ってますもん!

間違いなくあずきはわがままなんで下げちゃいます!
ママが怖いことそろそろ教えなきゃ~~
[2010/01/29 09:40] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとうございます♪
やっぱ大きいかな?買うときに迷ったんやけど
15cmのケーキ見たら小さく感じちゃって・・・
18cmにしちゃった_(^^;)ゞ(欲張りバレちゃったね!)

あずきの件もありがとう♪
甘甘になっちゃうよね~~♪
2番目のカギコメさんの案も取り入れて頑張ってみますね!!

本当にありがとうでした~~♪

[2010/01/29 09:47] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/01/29 17:07] | # [ 編集 ] | page top
Happy BIRTHDAY!!

子供の成長は早いもんやね~~~。
ケーキおいしかったかい?
手巻きもいいね!おいしそ^^

うちの次女へのお祝いメールもありがと♪
きっこたんはいっつも我が家を気にかけてくれてて
本当に嬉しいよ~~~ (´;д;`)ブワッ
私もきっこみたいにマメになれたらいいんやけど…
いつもズボラな私でゴメンよ~~~~!!!
こんな私をいつまでも宜しくね (*∇)ウフフフフ



[2010/01/30 21:16] URL | ミセスK #- [ 編集 ] | page top
お祝いコメありがとう!!

いつもももんの誕生日を29か30か迷うねん~~!!
前日に会えたからやで~~~♪

Kちゃんとこは友達家族よりも
親戚の子みたいな?
血縁関係ありそうな気分かな(笑)

こちらこそこれからもヨロシクね♪

手巻きたべすぎたぁ~~~(笑)
[2010/01/30 21:45] URL | きっこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mokaazu.blog38.fc2.com/tb.php/124-e0983596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
