[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
義務だけど・・・つらい(涙)
早く行かなきゃと思いながらもズルズル延期になってた狂犬病ワクチン+フィラリア薬

実は毎年市から送ってこられる狂犬病のが届かなくて~~~

よ~~く考えたら私、引越ししてた(笑)

転送届けだしてるのに来ないから電話してみたら

郵便局に依頼してるのではないから転送がわからないそうで・・・(住所変更しなくてゴメンネ)

用紙は病院で再発行できるからと言うことで昨日行ってきました。

レッツゴー♪
 (わざわざ天気の悪い日に行かなくてもね~)

さ~~て♪オープンカーに乗って颯爽と飛ばすぜ!!
(こ・これがオープンカー?貧乏なんだね・・・)
P1050067.jpg
午前診の12時までに入らなきゃいけないの♪


不安そうなモカあずは気にしないで~
くるみ??
くるみはココ↓
P1050071.jpg

この犬連れおばさん振り返られます(笑)

P1050068.jpg
去年から病院を変えたので知らなかったのですが
この病院は5~12月までちゃんと薬を飲んでたら
血の検査は強制でなく任意らしい。
任意だけどフィラリアの検査+ほかの血の検査でお得なのがあるんですよ~とのこと

う~~~~~ん・・・・

3わんしておきたいとこだけど・・・(大人の事情で・・・)
5歳になったモカあずは血液検査と狂犬病
くるみは狂犬病のみにしました♪(来年は受けようね!)


さ~て!順番呼ばれたきっこ一行
まずは長男モカから
体重は去年の3.7kg→3.5kgに減って安心!!
P1050069.jpg
私から離れない!!と必死だったけど、台に乗ったら
観念したらしく、採血も注射もピクリとも動かずにお利口出来ました♪


そして次はあずちゃん
一番心配だった体重は5.2kg→5.0kgに減ってホッ♪
P1050070.jpg
採血で思うように血が出てこず、両足チックンされちゃった・・・
狂犬病の注射では、泣かなかったけど、針刺した途端振り返ったよ(笑)
あずきがやっぱ一番甘えたっぽいね!


次はくるみ♪
採血がなく、注射だけだったので一瞬で・・・・
写真撮ってなかったよ~~(泣)
体重は去年と同じ1.8kgキープでした♪

良かった良かった♪
モカあずの血液検査結果は後日郵送だそうです!
さ~~て!!帰りますか!
P1050072.jpg
3わん入れないの前に、財布に残金がないとも言うのですが・・・・(笑)


多頭飼いはお金かかるの覚悟だけど
この時期はキツイね~~~
狂犬病×3わん
フィラリア薬×3わん
フィラリア+血液検査×2わんで・・・・・34209円!!!!!!
くるみが検査してたら4万ですやん!(来年までに頑張って貯めよう)
P1050073.jpg
来月末には8種のワクチン予定なのでGWは近くの公園で我慢しようね(笑)

お散歩3つで喜んでるケド・・支出を思いだしてごらん(笑)
可愛そうなきっこファミリーにぽちっとな♪
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2012/04/27 12:06] | きっことわんこ | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
