[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
家庭菜園??
ブログを辞めるの!と言っときながら何で書いてんだ??と

思われてるかと思います(笑)

自分の記録で書いとりますので、どんどんスルーしてくださいね♪




あずきの膀胱炎にコメントありがとうございました。



お薬も効き、血尿も出なくなりました♪


が!


私たち人間の目の前ではオシッコをしないのは変わらずです・・・


また、ならなきゃいいけどね~


病院の先生が『お家でも工夫してあげてください』って言ってたけど


工夫って何??


その先生が言う工夫の意味ってなんだ??


いいのか?悪いのか?我が家はお留守番が多いので、留守番中と


皆の寝てる時間にオシッコはしてるんだけど・・・


モカやくるみの回数とは全然違うので、それが心配・・・





お友達のパート先から 安くで茄子とピーマンの苗をいただいたので

ミニトマトの苗を買い足し家庭菜園♪

去年も一昨年も最初に実がついてた分しか出来なかったのが

今年は朝日をたっぷり浴びれる東向きに置いたのが良かったのか??

実がついてくれました♪
P1050151.jpg
茄子写ってないや(笑)

トマトも写真を撮った時は緑だったけど

どんどん赤くなってますよ~~
P1050152.jpg

この3つを使って、夏野菜の皿うどんを作りました♪

出来上がり写真はないです(笑)

やっぱり自分で作ったものが食べれるっていいね!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2012/07/14 12:45] | その他 | コメント(5) | page top
家族なのに
昨日は、試験行ってきました!!

結果???聞いちゃダメよ~~~ん(笑)

ここでたら自信ないなぁ~と思ったとこ出るし・・・

もう玉砕されて粉々状態ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~

ミラクルが起きるの待つしかないわっ!!

あれがこーだったらとか振り返っても仕方ない!!

11月の試験は満点合格するつもりで頑張るわ~~(≧∇≦)/ ハハハ





突然ですが・・・・

家族がワンちゃんを飼育することに1人でも賛成してなかったら

ほんとうに大変なんだなって・・・

知り合いのお家がそう・・・旦那さんがワンちゃんを家族だと思ってないんだよね!

週末に下痢をしてしまい、部屋で粗相を何度かしちゃったわんちゃん

本来なら、心配したり 病院へ連れてったりなのに

怒ってしまって室内で飼うこと禁止になってしまいました・・・・

粗相が続くと、お家(フローリング)がいたむからって・・・

調子が悪いし、自分のタイミングで散歩に行けないわんちゃんには

仕方のないことでは?


そのわんちゃんは雑種

お外で飼育されてるわんちゃんもいてるけど・・・・

ずっとお家の中で生活してたのに・・・・


その日、下痢してるのに・・・・雨なのに・・・・

お外に出されてしまったの・・・・

「せめて犬小屋を買ってあげて」と言ったら


「犬と家(家族)どっちが大事なんや!」って・・・・


わんちゃんも大事な家族じゃないの?


旦那さんの発言 ほんとに信じられないことばっかで・・・

ちょっと心配です。


どんな経緯があれ、迎えたと言うことは家族にしたと言うことなんだから

最後まで可愛がってあげてほしい。
大事な家族だよ

わんちゃん!がんばれ!

犬小屋が届いたら組み立ててあげるからね!(強行突破で買います)

知り合いちゃん!旦那さんからわんちゃん守ってあげてね!

応援してるよ~

悲しい話でごめんなさい!!

わんちゃん応援の1ポチっとお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2011/06/13 18:09] | その他 | コメント(6) | page top
わ~い♪(ブロともさん限定)
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
[2011/04/20 09:18] | その他 | page top
報告♪
同じ日本で大変な状況で頑張ってるたくさんの人たちがいるのに

毎日、平凡に生活できるありがたさに本当に感謝です!!



地震の直前に、中学の卒業式を無事終えたまったりん!
まったりん卒業しました!
たくさんの友達に恵まれて本当に良かったです


14日には予定通り、公立高校の受験も受けれて

本日は合否発表!!


まったりんの受験番号を聞いた時、
いや~~~~な予感でいっぱいでした

2509
ふごー(か)く

そう読めるやん(´・ω・`;A) アセアセ

嫌な番号にどぎまぎしまいましたが・・・・


P1040133.jpg
無事にありましたよ!!番号が・・・(不合格じゃなかった)

でもね!ここで安心出来ないのが、きっこ市なの
市内の公立高校は複数志願制と言って
第1希望  A校
第2希望  B校
第3希望(その他どこでも)
  第1希望のみ!とかでも受験は出来るんだけどね!

と出来るので、A校に合格番号があっても
イコールその学校ではないかもなのです。

封筒の中に、どこの高校で合格したかを確認するまでは(笑)


封筒を頂いて、確認したら
一緒に同じ高校を受けた3人共
第一希望の高校で合格してました!
P1040134.jpg

ずっとまったりんを応援して下さった皆様!
本当にありがとうございました
みんなの応援があったからこその結果だと思います


4月からは高校生♪
アルバイトしてもいいし~、部活入ってもいいし~
でも・・・・・・
P1040125.jpg
お家のお手伝いと、僕たちの面倒はキッチリしていただきまふ

ヨロシクネ~~まったりん

おまけ
P1040119.jpg

毎日この顔でお出迎えするあずちゃん♪(怖)



高校生ならそれくらいはしなきゃダメヨ♪
のポチお願いします

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[2011/03/21 14:02] | その他 | コメント(15) | page top
みんなでがんばろう!私も頑張る!
この度の東北地方太平洋沖地震・長野県北部地震により
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


地震から10日、毎日ニュースを見るたびに
悲しい現実・・・・
16年前、私が実際に体験した阪神大震災よりもはるかに大きい被害に
心が痛みます。


でも今日、10日ぶりに80歳の女性と16歳のお孫さんが
救出されたと!!
良かったです
まだ家屋から出来ずにいる方の命が救われることを心から願っております


被災地の皆さん!頑張ってください


まだしてないの?って言われちゃいそうですが
近々信頼できる所へ微力ながら募金させて頂きます。


避難場所全てにまんべんなく物資が届いて欲しい
被災されたわんちゃん達・・・
1匹でも多くのわんちゃんが飼い主さんと一緒にいれますように・・・
飼い主さんとはぐれてしまったわんちゃん、
仕方なく避難所で一緒に居れなくなった
被災動物達の為に「緊急災害時動物救援本部」が
設置されたとの事
1匹でも多くの命が救われますように・・・。






18日に私の大好きなブログのわんちゃんが
お空への橋を渡ってしまいました。
昨年、余命3か月と言われてしまったけど
飼い主さんの看病のお陰で、1ヶ月長く家族のそばに居られたんだよね!
本当は余命より半年も1年も・・・少しでも長く居て欲しかったんだけど・・・

ブログでいつも笑顔で、子供のようなカワイイお顔で
いつも癒されてたなぁ
もし良かったら、迷惑じゃなかったらお見舞いに・・・なんて思ってた矢先の訃報・・・

みるく先輩!お空に行っちゃうまだ早いよ
寂しいじゃない!
でも、もう今はどこも痛くないから、お空でいっぱい遊んでね!
そしてみるく先輩の家族のみんなをお空から見守ってあげてね!

安らかに眠ってくださいね!






私は我が家の3わんと、ブログのお友達わんこちゃんの
笑顔で本当に癒されてます

そして、今回震災に合われたかたの頑張り
凄く尊敬しています。

いつもダメダメな私・・・・・
自分を見直して頑張らなきゃダメだね・・・・
今、自分がどうしたいのか、どうすればいいのか全くわからず・・・
今までで一番大きな壁にぶつかってるのかもしれない
(被災地の方に怒られちゃいますね!ゴメンナサイ)

大きな壁を超えれる方法を一つずつ手探りで見つけなきゃですね!
頑張ります!!

コメント欄開けてますが、気にせず読み逃げしてくださいね!!


そろそろブログも再開しなきゃ~^^
[2011/03/20 21:51] | その他 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>
